FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSvitaとは。

2013/08/09

疲労困憊で寝てて風呂入って目を覚ましてから更新の続き、ハツです。

当分のカテゴリはMHP2Gとなっている事でしょう。

で、上記のPSvita購入の理由ですが一番の理由は

新鮮味が欲しかった!

が最大のキッカケかなと。
PSPも下火にはならないものの最近目新しいものがないんですよね、個人的には。

一応PS3でMHP3rdのHD版とか、アドホックでPSPお互い繋いで遊んだりとかやりましたがまあそこそこ面白かったです。そのPS3は売却になりましたが。PSPでやれるMHP3rdは面白かったですねぇ…ちなみにHD版も面白かったですよ…

主にバグとか!

試験的に出したものなんだろうけどお粗末過ぎるw
これってメーカーがPSPに見切りでもつけさせるためにでも出したんじゃなかろうかと疑ってしまう程に…
しかしながら端材バグとか仕様とまで言い切ったもんだから金策の意味が一切無くなったと言っても良いんじゃないでしょうかね。
ただMHFの名残りなのか最初は大剣だったのですが

2ndキャラで笛!
3rdキャラでハンマー!!


やはり打撃サイコーな自分が居たんですねこれが…。

ただ操作方法は2ndGのころからは大分変わったので慣れるまで大変でしたが、初心者用な処置まで加わっているので(固有の旋律は笛装備して確認が可能とか)一長一短だったですね。まあ上位までしかないのがちとボリューム不足とやはりPSPの限界容量により水中戦闘のカットとか、その分別の部分も頑張っていたのでよかったかな…体力スタミナ上がる温泉が風情なさ過ぎてびっくりでしたがw入って数秒たたないうちにあがって浸かってすらないのに…w

で話を戻しますがPSPの最後に買ったソフトですがそれが日本ファルコムの

イースⅦ

ですね、これが良い刺激になってPSvita購入のキッカケにもなっているのですが。
ちなみに大ではないですがイースシリーズはずっとⅠからやっているの何時かやりたかったんですよね。

ジャンプとかなくなった割にはロード負担もなく軽快で爽快なアクションが楽しめます、ただスキルレベル上げが少々面倒ですが、ま素材と放置で自動採取できるとか時間がない人、余裕のある人ともに楽しめたと思いますが最近のシリーズに付加されていたボスラッシュや引継ぎ要素がないのがちょっと残念でした。

でそうやって2009年発売のものをつい最近買って遊びつくそうかと思いきやさすがに3周目ともなると面倒で面倒で…霊薬でドーピングしてカンストダメージ出してみるとか、スキルを全部習得し最大レベル10まで上げてみるとか時間が掛かりすぎるので一旦停止してます。(PSvitaにデータを移して眠ってます)
ちなみにそれに合わせて イースフェルガナの誓い や イースⅠ&Ⅱクロニクルズ も遊びました。
相変わらずの良さでしたが イースVIナピシュテムの匣 のPSP版はかなりの劣化移植なので手は出さない事に大分やりこみましたしねPC版で。

でイースをやり続けつつ最新作(といっても2012年発売)のPSvitaで発売された

イース-セルセタの樹海-

もやりたくなったので買ってみましたという塩梅になってます。
ちなみにかなり綺麗に処理もされていますし(新ハードだから当然ですけど)完全にファルコム制作ということで満足行く出来ですね。ファンならずともPSvitaを買うキッカケになるキラーソフトに近い存在です2013年現在でもランキングは13位と高い位置にずっと居ますので一応オススメ。

でそんな中持ち歩くのも面倒になるから全部ダウンロード版で楽しもうというわけで

MHP2G
MHP3rd


の二つはPSvitaのダウンロード版で活躍中です。
主に2Gがw

で今やっている経過を書いていきましょうかね。
なにかとやることが一旦止まると別方向に走る悪い癖ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。