スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛮竜のなわばり考察と実践

2011/12/23

ハツです。
さて、蛮竜がメインですがその前に今回の衝撃シリーズもやってみました。

今回作れるのは以下の通り

気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3
文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3
連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3

いずれもまあスロット1使用ですね。
大体のものは基本4確定くらいででますが装填Gのリオレウス亜種だけはどうやら確定1つの様子。まあこれは団であるならブーブー報酬術(猟団ランク6以上)発動の上でいずれも挑戦するとストレスない感じ。運にもよりますがレスタ引き連れてケイゴさんと揃えました。

まずは青怪鳥衝撃の上位クック亜種、とりあえずは気をつけてフルボッコの後捕獲しましょう(特異個体とはいえHC素材は出るはずもないので捕獲が安全です。)

ガルルガ変種これは怯まず広域でハンマーではまるんですけど実は麻痺ランス(緋猛槍【仙道】等)や、麻痺剣鎚ではまってくれましたのでガチでもいいです、ただ最後はほぼ怒っているのでシビレ捕獲が無理なら討伐で。意外と重宝しそうな文鎮Gこれは60くらいあったらいいかも。

上位リオレウス亜種まあこれは閃光とかで良い感じに攻撃し放題ですが狭いので注意、捕獲でもいいですしまあ無理なら討伐でこれは確定1と性能の関係上により1つくらいでいいと思われます。(反動-3が辛い)

最後は古龍クエスト内での沼地上位キリン、これは装備自由が自由区で多いですが睡眠タメ4がいいでしょう。人数揃うのが推奨、ペアでやってみましたが意外と辛い…まあ人員あれば火事場の丸薬のんでのタメ4で3発程度で昇天してくれます。だが連射スキルは弓に必要なもので昨今の弓装備に連射付いてないとか滅多にないですので…1回だけやっておしまい、ダルイですねこれは美味しくない。


では蛮竜のなわばり記事をば。

とりあえず昨日はドラカナ装備で行ってみました。構成はドラカナ4でしか行ってませんがドラカナ3繚乱1でもいいです、前にも言ったように。

意外と毒拡散多いですけどなんならこれでサブも頂いちゃおうというスタンダードな構成です。

ちなみにドラカナ4人分のレベル1徹甲榴弾超速射でのダメージは4200程度(概ね4分の1)ちなみにこの構成毒拡散より早いです。

武器はドラカナこと
真冥雷銃【金糸雀】
必須スキルは砲術師・装填数UP・装填速度+1・反動軽減+2・拡散弾Lv1&Lv2追加・捕獲名人・根性or一撃死しない耐久
あったら便利:高級耳栓・ランナー・自動マーキング・回避性能

つぎは結構毒拡散でも好まれる
繚乱の対弩
ちなみに毒麻痺睡眠2拡散2が繚乱並に撃てるのなら何でもいいです。
必須スキルは装填数UP・装填速度+2・反動軽減+2・捕獲名人・根性or一撃死しない耐久
あったら便利:高級耳栓・ランナー・自動マーキング・回避性能・状態異常攻撃強化

高地マップ

こちらは全体高地マップ、5番がグレン初期位置、6番と2番にブルック出現。

手順(一般的だと思われる)
1、BCからグレンエリアへ、装填して入るのと繚乱などの捕獲役ホストで進入。

2、開幕で麻痺6発⇒徹甲超速で角折り あらかじめ麻痺撃ちも決めておくとスムーズに。繚乱1ドラカナ2が麻痺うちして残りのドラカナは徹甲超速とかだと無駄もない。

3、スタンするグレン転倒後の動きによっては徹甲当たらないことがあるので慎重に撃ち込み。

4、ドラカナが徹甲超速してる間に繚乱はグレンを毒状態にしておく。自動マーキングとかないならついでにペイントをポイっと付ける。

5、捕獲ラインまで拡散祭り。

6、捕獲ラインになったら、サインか知らせを出して繚乱が睡眠2を2発でグレンが眠るので捕獲して終了。

これで概ね3~4ラスタ。

※ドラカナ3の場合はミスが許されないので要練習あとは徹甲Lv2も持っていくとベター、4人の場合は角が壊れないと言うプレッシャーはないが最後の麻痺拘束に手間がかかる。

グレンブレスの避け方は色々、間に合わないならブレス直撃寸前でグレンの顔に向かって前転か逆方向に前転で回避してみるとうまく行ったり。

人によってさまざまでこれで全部達成もできます、最初にブルック排除で。

こんな感じで捕獲
なわばり捕獲後

ちょっと分かりにくいですが右隅でグレンは捕獲されて寝てます。

分かりにくい報酬画面

粗い報酬


ですが剛翼ゲット!



では自分の装備紹介

装備ドラカナ正面 装備ドラカナ側面
装備ドラカナ背面
まあこれが最適解じゃないのであしからず参考程度で。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 増拡珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 増拡珠 加拡珠
腕:ステノFガード・桃    Lv7  86 反動珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:蘭蛮の帯・赤       Lv7  86 装填珠 装填珠 装填珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 装填珠 強精珠G 強精珠

防御力:434 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填速度+1,ランナー,装填数UP,根性,砲術師

こんな感じで課金満載万歳!必須と便利スキルもあるのでこれでばっちりだ。早食いとかもあるんでしょうけどそんな助け合いよりも拡散撃ちまくるのが最適だったりもします。

ある程度は自分の回復に

責任持ってください!

たまにいるんだよ、粉塵は飲んでくれないのかとか…人を頼る前に自分で回復くらいしろよ…orz。

まあフルフルUとかで腰も代用できますが反動Gが増えるのでそこは相談でしょうね見た目で蘭陀キット購入・・・まあ何かで使おう多分。

では最後にネタ
アスカさんの一言
「なんでこう自由区の人は普通の武器でも頭ばっかり狙って自分(ハンマー)の邪魔をするんでしょうね?」

それは自由区だからさ!

ただでさえ箱は駄目なのに、駄目な人も多い理解不能者勉強不足様は人口と共に比例しますので箱は地雷多目だと認識はしていますな。まあ指摘とかしないけどね、求人でもない限り。

あとは尻尾きりかなー…ほぼ上記が最適なのでこれ以上やることないんだよね。まあ特4火事場餓狼で3睡眠斬りできるみたいです。小耳に挟むと。

では韋駄天とか載せてなかったのですがビギナーズラックの古代魚2位のアスカ様ギャラリー(本人許可済み)

巨大魚杯アスカ


すげええええええええええ!イイナー…

話題変わってアクセスの話
えーと3日前までアクセスは20台だったかな…。

蛮竜の記事書いてて驚愕しましたよいきなりトップに検索ワードは「蛮竜のなわばり」でwikiより早いとかどうなんですかね?

100どころか1000超えてますよ!
現在で1335…。いやカウンタ設置からあんまりな伸び方…

ありがとうございます!

早朝ブログ…まああれですねこんなにアクセスあると何か役に立つものでも書かないと意味がないなと。

では、またーノシ

どうやらトップではなくなったようで何より…ちょっとあせって記事書いたフライングみたいなもんですがまあそれでも現在は3ページ目くらいできてますね…びっくりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。