FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭2日目

2011/02/18

さて引き続きの狩人祭り、夜(17日)は随分差が開いてるなー…どうも、今回は紅竜組HATSUMIことハツです。
熱は下がって体調も回復したので頑張れるといいなあ…。
狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

どうも対する蒼竜組は17日朝・昼どちらもシクレ(シークレットクエストの略、公式ではボーナスクエストともいう)だった模様ですな。

17日、7:00~9:00:幻惑の結晶石(HR51~アクラヴァシム)40魂
17日、14:00~16:00:大猪大繁殖・討伐編(HR3~ドスファンゴ3頭)33魂

どうも朝のシクレだけではひっくりかえらずに昼のシクレを終えて更新して18万くらいの差が出たようでした。

なので夜のシクレは紅竜組の出番となりました!
うまいこと引けてるのでうれしい限りです^^

さて気になるクエストは結構早めに判明しましたね(それまで1クエも行ってなかったけど…)

17日、22:00~24:00:黒き角(HR31~ディアブロス亜種)

さてうちのメンバーは4人で事足りてる(というかもはやギリギリですがw)ので…
メンツはこの通り
ヒグレ・ZAKU・イッキ・ハツ(自分)という4人構成です
※団員紹介とかしてないのでそのうちHPかこのブログで紹介します…

で武器とその構成
ヒグレ:笛:ドンフルート(だったと思う主に捕獲・強化役)
ZAKU:ライトボウガン:真冥雷銃【金糸雀】(火力)
イッキ:ライトボウガン:バール=ダオラ(火力)
ハツ:ライトボウガン:天狼砲【北斗】(火力)

1人以外(笛以外…記憶が確かなら)はすべて剛種武器(HR100~作れるほぼ最強武器)という鬼畜仕様でした♪

上位の砂漠なのでどこに出るかは不明なのでモドリ玉は毎回常備しましょう、基本ディアブロスやガノトトスならば出現位置(初期位置)は7番と決まっているのでBC(ベースキャンプ)から直行できます。※10番エリアスタートは例外でそのままいけます、隣のエリアなので。

で出現とほぼ同時期に笛は攻撃力UPを吹き他の火力は閃光玉や麻痺弾を撃って縛ります、縛りつつボウガンは尻尾、笛は頭を狙って攻撃します。これでもかというくらい撃てばほぼ2ラスタ(2分)で捕獲可能レベルに到達なので笛が知らせるか、笛自体が罠を積極的に起き始めるので失敗した場合はまあ持ちこんだ罠を他の人が置いたりしてサクサク回せます♪

で、結果は33魂
捕獲しまくって、概ね5回(99魂×5)は入魂出来たのでみんな2時間で500魂は稼げました♪概ね800くらいまでかなー現在、まあ他の団に比べると全然稼げてもないですけど5人という団で頑張ってる方じゃなかろうかとは思いますねえ。。;(前回は94位でした)

金曜18日はどうも用事が重なりそうでシクレを引いても行けそうにないですね…。

18日の4:00時点更新での差は

紅竜組 1,740,984魂

蒼竜組 1,354,988魂

その差 385,996魂

うーん、意外と差がでかいと言えばでかいけどもすぐにひっくり返るかな。

金曜は出れそうにない(シクレには)ですけど、休日の土曜・日曜あたりで差に関係なく両組シクレや猟団クエストシクレ(これで差も出易い)がありそうなので適度に頑張っときたいですねー(家事とかしなきゃw)
同盟の方も頑張っていただきたいけどみんな体を壊さない程度で節度を守りましょう♪ゲームで体調不良になるとかアホらしいですしねorz

ではーまたー…♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。