スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/14

どうもハツです。

そろそろお腹減ったズラー・・・。

後で何か買いに行こう。

一昨日や昨日にかけて頭痛が酷かったです。
まあ薬も飲みましたがあれですね、どうも自己診断によると緊張型の頭痛らしいです。

関節の緩みや筋肉や筋膜が硬くなってる、精神的なものと分類はされますがだいたい多くの人はこれらが多いですので良かったというべきか。まあ日ごろの予防とストレッチが大事ですね。デスクばっかりだとどうもねえ…。
まあでも、もしものために薬は買っておいて損はないかもしれません。緊急時とか。
あれですね、まあ個人的な事情もあるんですけど…。そこは伏せときます。


ただ食は大事ですね?食べないと大変なことになりますと最近久々に思い知りましたが、学生のころなんか
「うん、まだ死んでない」
とかの感覚でしたからね。若いって凄いよね。


でまあ結構ソロ旅とか多いんですがね、あれですよ

自分もそうかもしれないけど…


地雷と旅なんてまっぴらです!

なので結構ソロ多目な低SRのころはそんなですね。

でまあレスタ連れ回してこんな1枚
SR上げライトボウガン
分かるかと思いますけど…簡易スコープで撃ってます。
そんな撃ちかたしてねえよ!
とかいうひとは勉強しましょうね?というわけでリンクから「MHF ZAKUが大吉と行く!ガンナーの道」で講座をしっかり読みましょう。

これも一重にザックんのおかげです。最近事故ったらしいですが大丈夫だろうか。まあ、狩人祭にも参加したので大丈夫かと。

SRライトも200超えましたのであれですねいよいよガンス(ガンランス)ですがストップ中、太刀とかも取ってましたね。

ガンスに大切なのは砥石高速使用!

なのでメランがメランFになるまではストップです!

メランFとは

えーマイガーデンに落し物猫というのがたまにいますが落し物届けてあげると

誰かの王冠(HR51~1つ)
がもらえたりします。(ないときもありますけど)

メランからメランFへ強化ですが上記の王冠が大変な数要ります。

メラン最終まで

誰かの王冠96個!

そして派生強化から最終まで

誰かの王冠93個!

はい、締めて189個!(1部位最終強化まで)

気長に集めましょうね、でこれ非課金で作れるんですけどなにしろエロ・・・いやいやそうじゃなくてだな・・・

性能が凄いです。でジャケットにフォールドが欲しいんですが…

メランFジャケット
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
砲術師+5


メランFフォールド
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
食事+5


です。
これだけでガード性能+1と砥石使用高速化が発動可能!
これは捨てがたい性能!
砲術を組み合わせたら砲術王くらいまでいけますのでオススメです。まあ砲術師は絶対につけましょうガンランスなら。

ガンランスだけに特化してみてみましょう砲術王とは(砲術師+20必要)

ガンランス:砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍

となります。砲撃は肉質無視もつきますのでこれでダメージアップが図れますがまああまり突っ込むと他を吹っ飛ばしかねないのでご利用は計画的に。PTメンバーで状況を使い分けましょう。翼破壊とか向いてます。

ボウガンにも良いスキルですので、真冥雷銃【金糸雀】剛種のヘビィ排熱とかでも恩恵があります。
排熱に関しては集中もあった方がいいかもしれません。

というわけでガンスはただいま停滞しております。

でまあランスとかも色々考えたので…パリアFX作成の旅とかやってましたね、これ作るのも実は大討伐用装備を兼ねてましたね。
もうこんな感じで
パリアFX作成の旅
後ろから撃ちますけど、まあ肉とか食わせて満腹になったら怯むまで攻撃、そして吐いた液の緑から紫を回収して捕獲。

これで追加報酬もゲット。

主に軟骨やキモが大量に要ります。あと古龍種の汎用素材がその頃は沢山あったのでつくってました。

基本はランス用ですけど。
ヴォルアポカリプスと組み合わせて大討伐用とかにもなります。(実はこれで笛も双剣もいけます)耐震+2って素晴らしい。

まあいずれ秘伝になったらもっぱら笛での参加はこういう装備でですね。ただ何も変える必要がないのが利点ですね。双剣でも笛でも現在はいけますから…まあ笛なら乙回数がぜんぜん激減ですけど。

近日というか…あれですね。まあ勝ち猫のお話と新規参入団員さんに新しいフレに…え-となんだキャッキャウフフな情報を近日で上げようと思います!

だが今日からアレなんだ…これも記事にしますね^^

ではまたー♪

…あれだ画像尽きたんだよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。