スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新其の③8月編

2011/09/15

さて・・・やっと更新8月編と行きますか、ハツです。
えーっと詳細語ると結構な記事になりそうなのでざっくり行きましょうかね。

まず2011年4周年記念イベントというとNコース3倍ポイント、たっぷりクエスト(Nコース限定)、呑竜のなわばり(Nコ-ス限定)とかいっぱいありましたね。

まあ皆さん記憶に新しいかと思われます(MHFやってるならですが)。

夏ということで初心者にも優しい夏のスタンプラリー500クエストを駆け巡れとか、他のHC武器製作グークの服作成イベントなんかもありました。

まあ、詳細がいつまで載るかは分かりませんので今のうちに書いておかないと・・・。

狩人祭ですが(8/3~8/24)・・・勝ちましたね。紅竜組が最近勝つ印象が強いですが…とくに交換するものもないのでそのまま貯蓄な感じ満載で14000P暗い溜まってますね良い事だとは思います、何か追加でもしないかな良い装飾や素材とか。
ちなみに日付的には8/3からが登録祭で祭に参加の表明ができます、しないと参加できません。(8/10メンテ開始まで)
で8/10のメンテナンス後から入魂祭なのでまあ頑張るしかなかったのですがさすがに5000魂を超えることがなくなりました、それでも4000以上は行くんですけど。(8/17メンテナンスまで)
そして勝ち負けの集計が8/17のメンテナンスで行われて、その後に褒章祭となるわけですねそこで勝ち組なら勝ち組み専用クエストを受注可能、負けてもPは少ないですけどもらえます。計算式もあるんですけど、一応触れておこうかな?

すばり・・・

平均です(団の総入魂数÷入魂人数)

よって低い人がそのままだとガッツリ下がりますがまあうちのノルマは1000魂なので問題はないかと。特に縛ってたつもりなんですけど、まあ行かない場合はもうイベント補助券配布しないってだけなんで何かあるわけではないんですよね。ちなみに個人の韋駄天100位以内でもう1枚もらえます。(規定として)

さてそんな中でも色々行われたイベントはこちら

1日限定日替わりクエスト
赤き金獅子
G珠大量配信
2011年4周年記念イベント
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

まあもう分かってるような感じで貼ってますが。

まずは1日限定日替わりクエストですかね。
これは何種類かが日替わりで変わるんですけど(3回くらいは開催されました)
その一部を紹介。

2011年8月31日(水) 14:00 ~9月1日(木) 0:00
クエスト1
「緊急依頼!砂漠砂嵐編」 剛種クエスト
2011年9月1日(木) 0:00 ~9月2日(金) 0:00
クエスト2
「緊急依頼!沼地劫霞編」 剛種クエスト
2011年9月2日(金) 0:00 ~9月3日(土) 0:00
クエスト3
「緊急依頼!沼地豪炎編」 剛種クエスト
2011年9月3日(土) 0:00 ~9月4日(日) 0:00
クエスト4
「緊急依頼!巨山撃退編」 剛種クエスト
2011年9月4日(日) 0:00 ~9月5日(月) 0:00
クエスト5
「蛮竜研究計画」 フロンティアクエスト
2011年9月5日(月) 0:00 ~9月6日(火) 0:00
クエスト6
「氷狐竜研究計画」 フロンティアクエスト
2011年9月6日(火) 0:00 ~9月7日(水) 0:00
クエスト7
「緊急依頼!古塔銀雷編」 剛種クエスト
2011年9月7日(水) 0:00 ~9月7日(水) 8:00
クエスト1
「緊急依頼!砂漠砂嵐編」 剛種クエスト


とまあ長々書けばこんな感じです。要は日付が変わってから次の日になるまでの24時間はそれで配信されているという概要です。緊急以来とは即ちまあ討伐の証(剛種クエストのみ)が2倍、つまり普段1枚くらいしか手に入らないものが2枚は確定ということです。
でまあ日替わり程度に行われていたのが前門の狼、後門の狼(剛種チケット大量入手)とか汎用素材クエストとか、あと上記にある氷狐竜研究計画と蛮竜研究計画

靭尾救済クエスト

なんですよね。これってある意味嬉しいことです。時たまいるときってあるんですよね。HC大剣強化とか片手強化とか…あんまりやった記憶がないんですけど?

この中でも人気はクシャルダオラとラオシャンロンに研究ですかね。


で次のイベントは赤き金獅子討伐
ちなみに

HR999のみが参加可能(SRでも可)

まあクリアしたらサイトに刻まれるそうです、名前が。
でまあ討伐の証的なものが金獅子の王牙…未だに使い道が出てないんですけどね。クリア報酬確定で1つもらえます。

ただし特異個体の中でも滅多に会うことができずかつ強さは別次元(普通の特異個体だけでもかなり強いんですけど)ということ、まあ根性とか必須かなあ・・・あとライトボウガンが成功率高い模様。未だ挑戦はしてませんけどやっておいたほうがいいのかなあ…多分ですけどやらないと思います。人数揃わないんだよねw

で次はG装飾品の衝撃配信
これはまあ前にも配信してたんですけど…まあぶっちゃけて、やらなかったです。

…いやある程度以上揃ってるんで変種素材集めに行くくらいじゃないかな、開発するんなら。



さてでは冒頭に紹介したNコース限定の夏のイベント

Nコース3倍ポイントは

NP3倍(240P→720P)

たっぷりクエストは基本HRPが高いです。

例:Nコース限定
特別依頼、氷狐竜の狩猟(新大闘技場)

6500P

で、基本的にNコース限定なので3倍が基本ですね、よって

19500P

更にプレミアムで

39000P

コレばっかりはがっつりやった記憶があります・・・その分団員と遊べなかったんですけど…。
おかげでその際にハンマーも取ってライトボウガンも取って…挙句の果てには

双剣SR700突破!
笛SR400突破!


弓はちょくちょくやってたので600後半超えたかと。これで残るSRはあと3つですね。

まあそんなこともあったので双剣の秘伝防具作ってるわけですね。

あと呑竜のなわばり

暴君のなわばり(ラージャン変種3頭の狩猟)の

剛種パリアプリア版

これはやりませんでした、まあなんというかソロでも可能だし証は出ないしサブ達成も面倒なのと5時間限定というのが…リアルマネー恐るべし。

夏のスタンプラリーは、配信されたクエストをやって今の場所に送信で

@code

を半角で打つとクリアコードが出るのでそれをメモするかログを停止してPCで打ち込む。最終日に全部やってコードを取得し、100万Zと他のものをゲット、まあ防具に興味はないんですけど昔の防具(PCでのみの)だったのでゲットしようかと思ったのでやってみました。(他の理由もあったりなかったり)

HC武器に関しては結構なギミック実装とイベントがありましたね

真夏のHC武器大作戦

があったので最近めっきりとHC募集も増えてきてますんで嬉しいことです。これが火付け役に近いかと。(HCチケット消費も1枚になったことですし)


つまり期間は過ぎましたが指定されたHC武器(どんなのでもおk)を作成するというものですがこのときに実装されていた新HC武器を作成すればもう一本プレゼントという太っ腹なのかどうかも分からないイベント!

でもなかにはもらえるものの中で難しい素材のものもあるのでゲットしました。
自分が作ったのは桃牙剣エクスバイトですね、で強化はしませんでした。(剛種が使える今じゃ意味がないというか・・・)
でレウスロアーをゲットこれって

鋼龍の暴殻

が要るんですよね。剛種クシャルダオラのHC素材となっておりますが…あれだ…その前に参加したんですよね700ヌヌ欲しくて。



暴殻3つゲット!

ぇー・・・つまり余りました!

変に剛種のもの持ってんな・・・おれ。あとは剛犬とかにも行きまあ素材は1つだけでしたが

ベル穴ハメの代名詞の双剣

天狼双【疾風】作成

あと、弓も作成しました。ちなみにその間か前後で極舞雷双も作りましたがあれはまあただの剛武器ですね…まあ実用性は出てきたってだけで。下位や上位なら猛威も振るうかと。

さて…多分書くことも最後…

500クエストを駆け巡れ!

えーと、アレですね指定されたクエスト500個と達成数にクリアタイムを競うもので10000万位以内なら豪華な賞品が出ます(全サーバ対象)。

人数はソロでも可、もちろん4人でも。同じクエスト達成してもカウントされるのはクリアタイムの早いほうです、あと対象外のクエストはカウントされません。

ちびちびやって合計342クエストは達成しました。最後のほうはさすがにソロというわけにも行かなかったので積極的に連戦や参加で…。結果は出てますがまあ次の更新までお預け。

疲れたー・・・のんびりしながらやる気が出たらラヴィでも行こうかな…。

ではまたー。9月上旬編でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。