スポンサーサイト

--/--/--


SR弓と韋駄天とHC武器製作

2011/06/24

さてちょっと時間がたったかな・・・というわけで2回目の更新と行きましょうか!ハツです。

えーと、どこまで書いたっけ?

あーそうだw

Uガイツ作ったとか書きましたね?

えーとじゃあまずその詳細でも

まあスキルは以下の通り

エスピナUガイツ

最大レベル7:防御70
最大スロット:3
達人+3
毒+3
聴覚保護+5
スタミナ+5
睡眠-4


ガン向きというかガンナー防具ですけど弓にも使えます。

スタミナ・聴覚保護・達人と良いスキルが揃ってますね、非課金ですが使えます。(課金防具は強いけどなにもそれ一色で染めても芸がない、むしろスキルダウンを招きます)

まあ連射とかを他の防具で補ったりしましょう。

さて、最近の弓装備とか書いてみましょう

頭:何か(スロ0でもおk)
胴:何か(スロ3で連射とか聴覚保護スタミナを補うもの)
腕:ステノFガード(パッケージ10)
腰:エスピナUガイツ)
脚:SP防具(出来れば古龍がいいですけど…)


まあこんな感じで、装飾は

剛力9つ・弾強SP/貫通SP/散弾SP(の、どれか)

コレだけでも

攻撃力UP【大】・見切り3・火事場+2・連射・弓各種矢の威力UP・ランナー
が発動します。便利ですね。

あとは聴覚保後優先的に考えてもいいと思いますね。
超絶のピアスと組み合わせてみると結構良い感じにスキルが発動します。


さて、SR100も超しある程度固定連戦が終わって嵐を取得。
最初の目標のオーラアローも取得したわけで…その中前後で、笛の魂集めも含めてHCクエスト連戦です。
まず目指すのは韋駄天用の武器なので要はアレです・・・片手剣のHC武器を生産しようかと思いました。

まあドドあたりは強化途中ですが今回除外ということで(強化に氷狐竜の靭尾9とか鬼畜♪)

でまあ候補となるのがこの2つ

★溶岩剣ラヴァシーカ
溶岩剣ラヴァミーナ(ラヴァシーカ強化)

★黄金獣棍【強】
黄金獣棍【恐】(黄金獣棍【強】強化)
黄金獣棍【驚】(黄金獣棍【恐】強化)


の2つですね。今回の獲物はガノトトスというわけで氷属性は除外です。

さて強化派生の素材

ラヴァシーカは
生産:片手剣魂序15・溶岩竜の旋ビレ2・雌火竜の鋼殻1・溶岩竜の鋭牙16
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・火竜の獄鱗1


黄金獣棍【強】は
生産:片手剣魂序15・ランポスの鮮鱗1・キリンの最上皮1・黄金の毛2
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・凶悪なねじれた角1
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・金獅子の猛牙1・プニプニした柔皮1


となっていますorz

どうやって集めようかと考えている暇も無い様なのでさくっと集めたいところをソロ連戦は黄金獣棍【強】の生産素材。HCは全くといっていいほど体験してないのでそれを含めて経験してみることに、まあとにかく素材自体が出ない限りは魂も集まるので、一石二鳥というわけです。
ドスランポスはウザかった…キリンはまあ勝てないわけじゃないけどソロじゃ諦めた。

まあ何回かして鮮鱗ゲットの後、同盟のメンバーELIEことエリーに、HCラージャン連れて行ってもらいました♪(いきなり最終強化素材をなぜ狙ったのか・・・?)

ビビリながらレッツゴー♪

HATSUMIは力尽きました

…ちょwなんだあの反則的な強さは…。

MHP2ndGのラーですら可愛く見えてくるぜ…orz

しかしなんとか、殆どはエリーのおかげでクリア。
でいきなり猛牙ゲット!

ウハ♪こんなに簡単に手に入るとは…(しっぺ返しは後できました)

で笛を担いだり、片手で行ったりと求人区を後日にふらふらして連戦しました、キリンとかヴォルとか爆撃自体の興味は此処から出てきたんですねー強かったもんなあ・・・。

で恐怖ディアブロスの怪です♪

何回やろうが全く出ない…

いやまあ実際は、1%剥ぎ取りのみなので出ないのが普通なんですが…^^;

そんな中PTメンバーの担いでる笛とか…SR600だと…いったいどうやったw
あー…と今気づきましたがNとか努力の賜物ですね?

うーむ…まあ、その当時そんなことは羨ましいとしか思ってなかったかな、まあ若干冷遇さが漂うんですけどねSR笛は。

HCモンスも初体験ばかりでしたが辛くも勝利、まあ失敗はなかったですね。
面白かった♪

でまあ出揃って片手魂求めてふらふらと連戦して強化完了。

…あれ?これって片手剣のHC武器全部生産してね?

なんとHC武器は片手剣生産はオールコンプ!日々やってるといつの間にかこんなことに。

韋駄天本命武器は

黄金獣棍【驚】レア5・攻撃336・雷240・麻痺150・会心15%

まあコレがほぼ正解でしたが結果86位…まあ修行が足りないwタイムは適当で6:55くらいだったかな?評価は当然の如くCくらいでした・・・限界かなあ…。まあトップは4分とか出してるっぽいですが…まあ1回は逃げるみたいですけど…今回はガノトトスとはいえ近接は辛い戦いでしたね、面白いけどさ。

で弓の気になるオーラアロー初体験は韋駄天でした♪
最初は撃ち方が分からず微妙でした。

で所変わって生産後のこと。

5月末から6月入ったばかりだったかな…我が団の団長ことざっくん(ZAKU)がなにやらHC剛デュラガウア連戦中だとかで全く出てないんだとか…。
まあ揃ったら後日手伝うことには伝えてあったので暇になった所フレのTAKA63ことタカさんと遊んでいたら団チャで挨拶されて…まあタカさんと一緒にざっくんのリクエストともなるHC剛デュラにGO!
いや強かった…俺粉塵サポートでいいわw
まあ

氷狐竜の氷殻

ってものがヘビィびHC武器ランページホーンに必要な模様。他はいつでもいけるしなんでも次週の貫通弾強化とか手に入る氷狐竜の衝撃【剛種】はHCにできないとのこと。

…これはあくまで噂だったみたいで、実際はHCにシフトできるという事実が。

でまあリンクのブログにも書いてありますけどふと思いついたこと…サポートのみで粉塵13ってのも芸がないな…と(TAKA63は落ちて戻ってこなかった…と思う)求人区に行く前に装備を整えてみる。
このときの笛は防御大・攻撃大も吹けるブラッドオーボワでSRで向かいます。

で芸がないので行き着いたのは

博士珠SP

まあこれのスキル発動は

調合成功率30%・ボマ-・早食い

とサポートを考えた上で必要なものかなと思ったわけで。

持ち物の最低限がこうなります調合書は1と2くらいでも十分です(確か1冊でも問題なかったような)


まずは粉塵!これが大事だ!

よって

粉塵調合分を更に持つことに


生命の粉塵は調合で生命の粉と竜の爪で調合できます、で生命の粉は最大10個持てて、竜の爪は最大50個持てます。で生命の粉は

なんと調合できます!※不死虫と竜の牙で90%の確率なので問題なし♪

これによって

生命の粉塵は調合分も含めて

なんと23個分に!

当然笛吹き名人もつけて、ボマーですから爆弾も直接置いて蹴りますw


そして旋律維持もしつつ、攻撃食らったらPTメンバーを即回復!
…これによって食らっても気にすることなく攻撃に専念してくれるわけですね?アタッカーの皆さんが。
まあHCデュラは閃光玉避けるし、麻痺弾だと10発以上で麻痺しかもスタンは5秒と短い…。

ちなみに求人で立てた部屋は装備自由でした♪
でまあ構成は私の笛と、ざっくんのヘビィと大剣さんと爆撃弓さんで連戦です!
全員ゾンビ軍団上等で、HC剛デュラに向かいつつ10ラスタ前後で終了…9戦もしてもオチ率0%という脅威の安定率をたたき出しました。
で10戦目だったかな…ついにざっくんの限界が迫るのでラストクエ!

2剥ぎ目でゲット!

いやw俺じゃないよ?
団長の執念なのか見事にゲットされました~♪
おめでとう!

わしゃ攻撃する以外でも火力貢献できるのだよ?というかこういう役回りもいいじゃんかw

まあ安心と信頼がないとこんな狩りは出来ないですけど…他の皆はどうやって狩ってるんだろうか?まあ爆撃のみの募集とか見ますけどね?

うはー長い…この2回目の更新でやっと6月初頭ですかそうですか。

あwちなみに前にルコのことを書きましたが、やつが出すのは古龍種の玉というより

古龍種の稀玉です♪

普通の玉じゃ意味ないじゃん、いっぱい持ってるしさw…まあブリッツとか欲しいけどね…。

ではまたー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ助かったよ〜韋駄天諦めた!って思った瞬間でしたw
そんな訳で今度はクシャの暴殻頼むwww

えw

> いやぁ助かったよ〜韋駄天諦めた!って思った瞬間でしたw
> そんな訳で今度はクシャの暴殻頼むwww

ちょw 暴 殻 だ と ・・・というか体調どうなったw

んーまあ何か要った様な気もするなあHCクシャ素材も…できれば29日以降が希望的なwまあシスネⅡのためにも行かなきゃならんから行くしかないかな…爆撃orサポ完備笛で参加しようか。
