スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韋駄天杯とHC武器…もといSR上げ考察w

2011/06/24

うーん思い出しながら書かなきゃ・・・ハツです。

さて、それまでにはなにやら強襲とかやってた記憶があるようでないような……。

えーと…うーん…アレだ!


強襲ガノトトス


を韋駄天の前かそこいらでやってた記憶がありますねw

えーとセット区分はプレミア・アシスト・Nコースです。

さて新しく出てきたNコースとは・・・

まあサイト見て下されればいいのですが

ざっくり言うと

HRP・SRP3倍(5時間限定)

な、ちょっと美味しいのかどうか良く分からないというかとも居ると思いますがコレ大事ですね。(お金が惜しくないならですけど…あるいは課金上等な方専用)


さて上記の強襲ガノトトスの詳細

場所:砂漠 繁殖期 昼

ガノトトス1頭の討伐

HR/SR51以上

入手HRP・SRP:3200P

報酬金:6000Z

さてこんな感じです。

上位クエストになりますのでどこに出るのかは不明(自キャラが)ですからまあ前に書いたガノトトス変種あたりのものと一緒ですね。

よってモドリ玉は必須です。(持って行った方がサクサク進みます)

さあ・・・まあ、笛なので基本は麻痺剣+3と笛吹き名人に攻撃大UPと見切りくらいじゃないかなスキルは。

えーと手順としては

ガノトトスは対角線上に飛び上がりますのでその特性も利用します。

あー面倒くさいなこの説明。

だがしかし・・・まああれですね・・・もともと砂漠の2エリア間しか移動しないので、基本戦うのは

エリア7

で戦います。

手順は以下の通り(自分の笛を基本とします)

まずはBCにでも出ない限りはモドリ玉を使用
※これは結構面倒なのでFキー登録をオススメします。(連打でおk)

で井戸を使ってエリア7までショートカット

早速、構えから自分強化・攻撃大・自分強化・攻撃大を優先して吹く(剛種防具のような特性がない場合は強走吹いても良いかも)

誰か(もしくは自分が)魚の居る場所から対角線上に落とし穴を張る

剣士の方とかはホーミング生肉を排除(たまにチャチャブーが出てきますが火事場でない限り危険性はないです)

魚の居る場所辺りにガノトトスが居たらそのばで音爆弾で引きずり出す

落とし穴はまれば戦闘開始


かな。コレが殆ど前準備的なものです。

で戦闘開始後は麻痺役が麻痺させますね・・・で自分の場合は打撃武器の笛なので頭を叩きます、するとスタンしますし(しなくても2回目麻痺が入る)で確実にスタンか、スタン後に麻痺します。以下繰り返し。

さすがに上位結構しぶといが所詮はガノトトス(次の麻痺か穴に再度はめます)

繰り返し

討伐

となりますね。大体長くかかっても余程のことがない限り5ラスタ以内。

手順こそ面倒なんですが、慣れた人と組めば遊び程度でサクサク回せます。


でまあ、どこの誰とは言いませんがとある人と組んでプレミア・アイスともやっていた模様。
で話し合ってNも入れることに。

され、これが本題その1「Nコース計算してみよう!」

さて強襲ガノトトスは強襲ディアブロスに毛が生えたほどではありますが3200Pですね?

まずはプレミアの2倍をかけます

3200*2=6400
でNコースの3倍をかけます

6400*3=19200

…きたねーw
何打この算出・・・いやーうまうま♪

さてこんな感じでざっくり回すと1回で2ランクはUPします。

ひどい話だwHRもプレミアで解除ですのでほいほいあがっていきます…。うーむ…はええw


SRもHRも算出ランクアップは変わらないので概ね100~200間は

約8000Pで1ランクアップとなりますので詳細計算


19200/8000=2.4

ということで1回のクエストで2.4ランクはUPするんですね。

よって3回やれば、余り分の3200*3=9600でもう1ランクオマケでUPとなります。

3回で7ランク・・・オワタw

淡々とやってみましたがあっさり笛はSR200を突破!

まあこんな感じで次の夢のSRは

弓です♪

さて、最近は話題の弓なぜ話題かというと

爆撃オーラアローが強い(爆撃瓶装填)

まあこれって使わないと実感できないんですが…まあ後々の更新(っつーか連続更新ですけど)で判明します。


そんなこんなで弓の上げ方も笛とそんなに変わりませんね

基本はソロです!

だってね・・・こんな低ランクに付き合う団メンなんぞ居ないのであってだな…まあ努力を怠るなということですね?(初心に帰れ)

というのは大半冗談なんですが、笛のSRがあっさり突破なので余った

N時間を弓に注ぎ込む

ことになります。
さて笛と大差ないとはいえNコースの力を侮ることなかれ!

まずは在庫のカジキマグロを納品します(SR1から可能)
これは長期開催のイベントクエストで美味しいのです!

詳細はコレ

釣り師への道・駆け出し

カジキマグロ10匹の納品

報酬P:400P


これだけ。

これができないと他のをやるしかないのですが…

まあざっくり計算で

400*2*3=2400

というSR1からこの破壊力!

で特訓しますね?

砂漠だったかな大特訓は・・・猟団部屋でソロで淡々と上げていきましょう(フラウに頼って♪…オイ)

砂漠の大特訓

場所:砂漠 繁殖期 夜

マストオーダー:ドズゲネポス2頭の狩猟・ガレオス4頭の討伐・草食竜の卵2個の納品

報酬P:1100P


まあコレも慣れですね~。どんな風に倒すかは自動マーキングでもあればらくだと思いますよ?

基本はイクスセットと先見のピアス(自動マーキング発動)で頑張りました♪

でさっくりとやって1クエで

1100*2*3=6600

ウマー。

でさくさく上げていきます・・・ひたすら上げます。

レア度解放で強化をしつつ何から何まで徹底して…

他に何かなかったのかな…まあ上げていきました。

で途中で力になったのがイベントクエストの続きです

詳細はコレ

釣り師への道・半人前

マストオーダー:魚拓【小】10枚の納品・ガノトトスの一本釣り

まあ内容は省きますけど

報酬金:100000Z

報酬P:5000P


ソロ専用ですけど5000です!マジで使えます!

まあこの魚拓【小】は、カジキマグロの納品の報酬で出るようになってます。(1枚、稀に2・3枚)
釣りカエルでガノトトスを釣りますが、支給品ボックスにあります。

さて省いて計算

30000P!

アホだ…

実際コレやってみたら最近の記憶では21が一気に30くらいまで上がりましたよ?

めちゃ使えるなあ…。

1時間ちょいであっさり51到達…そこから強襲ガノトトスですね♪

でなんとかSR100はN時間オーバーでしたが到達。

SP武器も強化しシーズン10パッケージを購入して、根性もつけてエスピナUガイツも作りました♪

うわ・・・こんなに長いのねw
というわけでコレが一回目の更新ということで…今日中に更新できるかしら?

ではまたー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。