FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

2011/05/26

さてさて更新の続きです。

まあ負けちゃったものは仕方ないのでそれを悔やんでも仕方ないです。次回へのバネにしましょう♪

そういえば前にも書きましたが新しいSRは笛を取得しました。今回の更新でランクも書きますがSR初期のころは納品してました・・・。
そして、イッキにサンジさんが暇とのことで祭中だったかは忘れましたが深夜ながらもSR1からいける猟団クエスト「本日大漁」だったかな?ガノトトス2頭の狩猟に連れて行ってもらいました。
SRがシステム改善されるまではこれってある意味美味しくなかったんですよね・・・だがそれで1200Pは初期にとってはとても美味しい物となっています。
それが終わってSRは12くらいでストップ。以後祭のみとなります。

さて、まずは今回誰もが知っているとは思いますが新古龍ことルコディオラについて。

極龍とも呼ばれるルコディオラ・・・一体何が極だというのでしょうか・・・

主な攻撃としては磁場発生、行動によっては引き離されたりブレスのときに巻き込まれたりと結構厄介といえば厄介です。
岩が常に周りを旋回している、これはランクかなり違うものになります。まず下位と上位は岩の数が基本一つです、下位では怯み、上位では吹っ飛ばす判定となっています。で剛はこれが2つになってます僅かに旋回スピードも若干早く感じられます。
あとブレス、これは正面に立つと避けるのは至難の業です。首を振るようにブレスをはきますので、薙ぎ払うブレスになります飛距離は意外と長いですまあ見た目レーザーですね。避け方はブレスが向かってくる方向側に避ける・・・ですが薙ぎ払いのスピード自体が速いので2回避けないと回避は出来ません、これはとても難しいのでまあ横をキープが安全でしょう。
ブレスタイプBこれはちょっとのけぞった後にはいたりします、ブレスというかその行動の後に岩が隆起するんでこれが飛距離がもっとも長いです。
まあ主な攻撃はこれくらい、まだまだ剛や他のランクにも特殊なものがあるのですが、割愛。

で問題の属性ですが、まあ古龍なので当然龍が有効です、他にも効きますが微々たる物なので出来れば龍がいいでしょう。
目を引くのが毒、意外と難易度に差が出てきます・・・これを入れるか入れないかで少し討伐タイムが変わるんですね、良く効きます。あとリーチが長いものがいいので、剛オオナズチのランスとか(龍と毒)良いみたいです。もっと上になると、HC剛オオナズチのランスが極め付きです。

で相手の基本となる属性は龍です、龍が弱点の癖に龍属性とは全く矛盾してますね。
で、何故か他の攻撃に関するすべてが龍・・・どう見ても岩は岩にしか見えないんですけどそれすら龍属性・・・ということは簡単ですね?

滅龍珠でも詰めましょう。

適当な防具に詰めたところ、龍耐性+30に各耐性+20も発動させてステータス上で龍耐性は+54ということに。

試しとはいえ、まあガンナー防御640で2発は耐えることが出来ました(龍耐性なし)・・・で剣士で上記の耐性で向かったところ、防御は719で龍耐性+54・・・

うわw痛くねえw

剛の攻撃でも僅かな減りしか見せなくて、7発くらいは耐えることが可能に見えます。防御低くても耐性重視でいいらしいです。

なんとも不可思議な古龍ルコディオラ・・・コイツ実はただのクシャ・・・おっとwこれは禁句ですね。
まあそんな感じで向かうと部位破壊だけにでも力を注ぎましょう。剛では低確率で古龍種の玉が出ます、これは剛種防具の開発に欠かせません。


・・・でところ変わってスキルの根性とか手に入れました。

ちなみに祭り中についに

猟団ランク13達成!

・・・更に変わって祭り終了後、どうにも暇なのでプレミア・アシストコースのセットを購入しました。レジェンドラスタにも頼りつつ、SRP2倍も掻っ攫おうという計画ですw当然の如くSR笛のためです。

で今週は火山の大特訓に密林の大特訓そしてなんと言っても

強襲ディアブロス

があります。

SR22から参加可能でSRPはなんと3000P!換算すると6000Pとウマーなクエストです。

さてSR12からどうやって引き上げるか・・・まあレスタに頼りましょうというわけでほら貝担いで火山の大特訓で2400Pを稼ぎます、途中で気づいて麻痺剣を付けました麻痺剣+3です良く敵が麻痺するので火山の大特訓のマストであるバサルモスの狩猟には一役かってくれます。
レスタの合図と同時に捕獲。火山の大特訓の詳細が

マストオーダー
バサルモスの狩猟
火薬岩1つの納品
ランゴスタ10匹の討伐


をこなして終了です。でお勧め順番が、まずはいきなり火山に入りランゴスタを適度に狩りながら山頂へ、そのままマストを達成しておきましょう、でその後に山頂に着くころにはバサルモスが擬態しているのが間違いなく発見できます、もし居なくてもすぐに擬態しに来ます。
で、戦闘開始・・・レスタに任せて、他の雑魚を狩ったら戦闘に参加しましょう、まずは閃光玉→落とし穴→麻痺剣で麻痺→気絶を狙う→適度に攻撃→レスタのピンチになった合図→閃光玉→シビレ罠→捕獲で終了。
さいごは山頂にある火薬岩を運びますので、一つ目のマスト達成する間にはイーオスも狩っておきましょう。
強走を演奏して、運んで終了。
2400Pゲットでウマー

SR22になったら強襲ディアの出番です。まずはレスタと一緒にソロってみましたが22ラスタ・・・これはまずいかもと思いつつ3回くらい。
で仲間が入ってきたと思いきや自由行動・・・でイッキが手伝ってくれるということで、甘えさせていただきました!感謝!

そんな時イッキからこんな一言が

演奏するときは武器だしの柄突きから演奏すると速いよ?

・・・とw知らなかったが試しに次回からしてみることに・・・

おおおお・・・確かに速い!

・・・柄突きで演奏を開始すると構えがそのまま演奏に移行するので、最初の旋律が付くのが速いと言う事が判明。組み合わせの攻撃UP大もスタミナ減少無効大も速く書けることが可能になりました。
笛を使って何とかしたい人は、これをやってみると笛の価値観がちょっと変わるかもしれませんね。断然使いまくろう。

で連戦中に麻痺剣スキルの話に、中途半端なスキルだなあとぼやくと猟団員の証【強援】が良いらしいことが判明というかお勧めされました。

よっしゃー強化だ!


・・・開発すらしてなかったorz

ちなみにこの猟団員の証【強援】はスキルが笛吹き名人・状態異常攻撃強化・自動マーキングが付きます、結構便利なんですが笛吹き名人のスキルは笛使いとして必須です!あと状態異常はオマケなんですけど、麻痺剣すきるのも影響するのかな・・・まあ状態異常の笛を持った際にも役に立ちますね。

で連戦を中断して強化に走ることに・・・強化の途中で猟団チケットが足りなくなったので繁殖期下位フルフルのクエストで追加依頼をやることに。
まあこの稼ぎ方は結構有名なので、「猟団チケット」で検索してみると出てきます。バールダオラでフルフルの頭を撃つだけで3ラスタ、8枚チケットが稼げちゃいます。

で連戦して強化も完了。

では装備はこれ

頭:猟団員の証【強援】 剛力珠*3
胴:メレティFベスト 剛力珠*3
腕:ルースFアーム 剛力珠*3
腰:メレティFコイル 絶眠珠・音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ 音無珠G*2
豚:麻痺剣カフPA1

発動スキルは

攻撃力UP【大】
見切り+3
麻痺剣+3
高級耳栓
自動マーキング
斬れ味レベル+1
体力回復アイテム強化
状態異常攻撃強化
笛吹き名人


・・・です。絶眠珠を付ける理由は、気絶確率半減を消去して麻痺剣を残すために使用します、漏れるんですよね絶眠のスペースに剛力入れちゃうと・・・><

・・・で連戦ですね。
適度に移動しながらふらふらとビギニングに行ったりとかで。(1つ前のブログの間にもちょっとやりました♪オイ)

で結果・・・意外と連戦しまくったんで(合計で)

SR42(笛)
HR783


さーてもうちょいでランクも800です、ピアス欲しいなあw

あと2日は団イベントやったり強襲ディアな日々になりそうです。
あ、あと誰でもパローネコースが来ますねwラヴィ復活はまだみたいですけど・・・w

では、またー♪

・・・こう、更新止まると結構膨大な量だなコレ。
毎回こんなんですんませんorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。