どもー♪ハツです。相変わらず帰りませんが、まあもうすぐ戻ります。
その後は結構忙しくなる予定なので、まあちょいちょいだけは入ったりするはずです。

では、忙しいながらも最終日直前なのにイベントグレンの尻尾切断講座を、あまり画像はないですが装備紹介もしていこうと思います。
高地マップ

まこちらは高地全体地図、まあ言わなくてもわかるようにグレンエリアはいつもの通りで5番。


では手順

剛グレンを拘束したまま捕獲or討伐までいけます。
F1よりレア素材飛竜種の逆鱗(尻尾5%)が追加されたことにより尻尾も基本的に切断する方法ですが、まあこれでも逆鱗出るという情報ですのでこの方法で。


構成とスキル
大剣+嵐の型◦武器:無Ⅶ以上の武器
必須:剛力、匠、餓狼+2、高級耳栓(会心100%にならない場合会心の砥石を使う) あれば特4、武器術大(大4でもおkです)

睡眠剣笛(3睡眠で終わるPTなら睡眠剣は不要)
攻撃大吹ければなんでも
睡眠剣+3(睡眠剣+2+異常強化でも5発殴ればおk)、笛名人、高級耳栓 状態異常強化(無いと大剣がフォルテの場合面倒になる)
非ホストなのでつか殴りよりぶん回し安定。余裕で間に合う。捕獲名人があるとダメージが足りてない場合がわかるので便利。

ガン2
武器:睡眠・毒・麻痺撃てる銃(繚乱等)
必須:反動、装填数、装填+α、高級耳栓
※状態異常強化は打ち合わせをしないと起こしてしまう可能性があるので不要


手順(一般的な場合、大剣により打ち合わせ必須)
1.BCでラヴィ鱗と劇薬黄を交換。
出たら大剣に渡す。全員でなかったらリタor大剣が自前ので飲んだりするとベター。(秘薬は持ち込まない。回復G10個を持ち込むことでハズレの時間を削る)

2.エリア5に入る準備
笛は睡眠剣晶付けるだけで攻撃大を1回吹く。ガンは毒装填、大剣は火事場発動と鬼人薬Gを飲む
準備出来たら大剣ホストでエリア5突入、突入タイミングはなるべく合わせる。グレンが降ってくるので笛は攻撃大重ねがけ。(毒無の場合は睡眠装填)

3.ガン2人は毒LV2を2発撃った後睡眠LV1を2発で寝る。大剣は餓狼発動+怪力の丸薬を飲んで尾先に溜め4(1回目)

4.グレンが起きるのでガン2人は睡眠LV1を4発、笛は足にぶん回し4発(睡眠値100)で寝る。大剣は怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(2回目)

5.グレンが起きるのでガン2人は麻痺LV2を3発、グレンが麻痺するので睡眠LV1を4発、Lv2を2発。笛は足にぶん回し4発で寝る(予備分としてシビレ置くとベター)。大剣は麻痺中に尻尾にタメ4(水晶部分でなくてもよい)グレンが寝たら罠置き開始、怪力丸薬飲んで尾先に溜め4(3回目)

6.溜め4が決まった後ブーメランで尻尾切断。グレンが移動する位置に罠(事前にかけておいても良い予備分とっておくとベター)。

7.捕獲して終わり。


起こしミスを防ぐため弾配分等の睡眠蓄積をPTメンバーで事前に確認すること。(ガンの状態異常強化が混じってしまった場合は蓄積分増加も考慮すること)
ただし2睡眠目後の麻痺中のタメ4でに棘を破壊する必要がある。尻尾の棘が壊れてからではないと蓄積が入らないので注意 、逆鱗がマゾいため可能なら全員剥ぎ取り名人スキルを付けた方が良い(単純に効率が2倍になるため)。
大剣役は大3匠餓狼2カイデンか大3餓狼2フォルテ、進化大剣(共にデフォ白武器なため匠は切る)などがあれば尻尾切断可能。
ちなみに飛竜種の逆鱗はプーギーは持ち帰らない。剥ぎ取りの極意は有効。


ダメージ単純計算だと
例:大4フォルテ
攻撃大重ねがけ等考慮してのシュミレート
匠はつけたら間違いなくグレン死にますので注意!
グレン体力16000
タメ4のダメージは1444睡眠中ダメージ3倍で4332
3回分で12996

麻痺中タメ4で1032~1444
合計ダメージ13328~14440

グレンの捕獲と尻尾切れる体力は残りの体力が20%以下なので3200以下。

つまり合計ダメージが12800入っていればいいという(上記の計算通りならクリア)手順だが、何かしら失敗した場合はタメ4が充分ではないタイミングor毒入れたほうが安定したりする。妙に入れると最後のタメ4でグレンが昇天する可能性もあるので臨機応変で。

尻尾が切れないからと言って捕獲しないと時間の無駄なので素直に捕獲、捕獲レベルでないなら大剣等がいにしえの秘薬でも飲んで頑張ってレベルに達成させる、尻尾が切れても捕獲できない場合もあるので要注意。

尻尾切断証拠写真

とりあえず、捕獲と尻尾も成功したので記念の一枚。

成功したのが3~5回目あたりなので正解引くのは早かったかなあ・・・。
なわばり尻尾成功イベント記念

で成功を記念して安定もしてきたのでみんなで記念撮影をパシャリ♪

左から
アスカさん(クリスマス近いのでクリスマス組み合わせルックでガン)
ハツこと自分(大剣なんて俺しかいないという時間帯なので強制的に)
姫こと星月織姫(ガン、オールレアルで状態異常も余裕です!)
XINさん(募集したところ笛できてくれました)

状態異常も居るので蓄積計算…面倒なのでノリで調整♪

帰るまでに逆鱗は2枚(ニゲル=ウルティオ・ニゲル=ソル・怒髪絶弓【冬景色】は強化済み)だったので残っているのはガンスですがまあ、F3のために貯蓄もいいかもしれないです。

2日目はサンジさん連れてサンジさん初体験でしたが大きい失敗もなく最初の方以外はオール捕獲切断も安定でした…まあこの数日でしたが結局…上記の手順で自前の劇薬飲んだりもしました♪

剛翼44枚で打ち止めかあ…ちょっと悔しいかな。

いろんなFXも準備に入らないと^^;

では装備紹介ー♪
まずは大4フォルテ装備
カフ:             装填数カフPC4 装填数カフPC4
武:             ○ ○ ○(もともとフォルテにスロットはないですが)
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:百裂F胴着・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:百裂F腕環・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:千裂F腰帯・黒      Lv7 123 達人珠 気短珠G 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 ○

防御力:677 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+4,餓狼+2,超高級耳栓,火事場力+2,受け身,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】,体力-30

これは会心の砥石を使用しなくていいランナーで追いつくのも簡単かつ早食いと体力-30のおかげで繁殖以外なら2つ栄養グレート飲んで火事場完了です、これが利点ですが雷一発で死ぬか死なないかくらいなので取り扱い注意、スキル漏れはないです。武器術大も完備。


お次は剥ぎ取り装備
カフ:             底力カフPB1 ●
武:             ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:百裂F腕環・青      Lv7 123 獣剥珠 ● 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:ブランFグリーヴ     Lv7 121 剛力珠 剛力珠 皮剥珠

防御力:504 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,剥ぎ取り名人,はらへり倍加【大】

スキル漏れこそないですがランナーなし普通の食事スピードが痛いのかも、あと見切りが+3なので会心の砥石で研いで丸薬飲んで切らないと会心が100%にならないです、おおむね2回ほど研ぐかな。まあ出ませんでしたねこれは。


結構ノリノリで書いたのですがいかがでしょうか?

まあ疲れたけど幸せホクホク♪

え?なぜかって?

毎回故郷に帰るとすることがないのでランチを食べて服とか買ったりして何もすることがないと、スロット打ったりしますが、運が毎回いいのかたいていつぎ込むこともなく連チャンします。

打ったマシーンは新台の

魔法少女隊アルス

つか設定すごかったな、よく考えたものでまあ日々進化してるんだなとしか思いませんが。(基本11年以上前に辞めたのでそれでも感覚は鈍ってないものだ、ちなみにこれ置いてる少なかったのでちょいちょいと1000円で出てしまったという事実。

BONUS⇒ART⇒ART⇒BONUS

いやART機なんて久々だけどおいしかった。ちょっと腕は鈍ってたかな…でART続きで通常モードになり650回転くらいで終了と決めて終わり。その間ART約20回、BIG8回、REG2回という少ないかもしれませんが3時間程度でART連続かつレアなチャンスも何回か引いたのでさらにARTで増えていきその間にボーナス確定とか…ARTが終了しないのがすごかったんですが。まあざっと2500オーバーで46600円持って帰りました。

なんか価格変わってるなあ、前なら2500オーバーは5万超すんですけどね。

まあ記事がガラッと変わってますがご容赦を。

つか、ロリ設定すぎるだろwエライ人の怒り買って大人になれない魔法かけられたとか。ちなみにART回数が規定回数オーバーで歌が流れなますwあとBIG中も歌が流れます、できはまあ悪くないんじゃないかな。いちいちナビする声もそこそこかわいいし。
BIGは普通にBIGでARTはアルスTIME、でART中の時計が回りきればMSCマジカルセブンチャンス(ART貯蓄タイム)に入ります。まあSRTが重要なマシーンということですね。もう打つこともないだろうけど楽しかった、があの騒音はちょっと3時間くらいでも堪えます。

うんまあそんな感じでリアルにマネー増えたのはいいことかなwしばらく1年以上することもなかろうかとコレは。

ではまあ以上グレンと帰省中の出来事でお送りしました。

では、またー♪

帰省

2011/12/25

どうもハツです。
急に実家に帰省することになりました。

…なので、なわばり中ですがオンすることがしばらくできなくなりました。

一応、大4でも尻尾を切れることと捕獲までできることは確認済みなのでこの後今更ですがなわばりグレンしっぽ切り編を送りたいと思います。

団員の皆様ごめんなさい、戻ったらまた一緒に年末年始イベントやりましょう!


では、またー♪
ハツです。
さて、蛮竜がメインですがその前に今回の衝撃シリーズもやってみました。

今回作れるのは以下の通り

気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3
文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3
連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3

いずれもまあスロット1使用ですね。
大体のものは基本4確定くらいででますが装填Gのリオレウス亜種だけはどうやら確定1つの様子。まあこれは団であるならブーブー報酬術(猟団ランク6以上)発動の上でいずれも挑戦するとストレスない感じ。運にもよりますがレスタ引き連れてケイゴさんと揃えました。

まずは青怪鳥衝撃の上位クック亜種、とりあえずは気をつけてフルボッコの後捕獲しましょう(特異個体とはいえHC素材は出るはずもないので捕獲が安全です。)

ガルルガ変種これは怯まず広域でハンマーではまるんですけど実は麻痺ランス(緋猛槍【仙道】等)や、麻痺剣鎚ではまってくれましたのでガチでもいいです、ただ最後はほぼ怒っているのでシビレ捕獲が無理なら討伐で。意外と重宝しそうな文鎮Gこれは60くらいあったらいいかも。

上位リオレウス亜種まあこれは閃光とかで良い感じに攻撃し放題ですが狭いので注意、捕獲でもいいですしまあ無理なら討伐でこれは確定1と性能の関係上により1つくらいでいいと思われます。(反動-3が辛い)

最後は古龍クエスト内での沼地上位キリン、これは装備自由が自由区で多いですが睡眠タメ4がいいでしょう。人数揃うのが推奨、ペアでやってみましたが意外と辛い…まあ人員あれば火事場の丸薬のんでのタメ4で3発程度で昇天してくれます。だが連射スキルは弓に必要なもので昨今の弓装備に連射付いてないとか滅多にないですので…1回だけやっておしまい、ダルイですねこれは美味しくない。


では蛮竜のなわばり記事をば。

とりあえず昨日はドラカナ装備で行ってみました。構成はドラカナ4でしか行ってませんがドラカナ3繚乱1でもいいです、前にも言ったように。

意外と毒拡散多いですけどなんならこれでサブも頂いちゃおうというスタンダードな構成です。

ちなみにドラカナ4人分のレベル1徹甲榴弾超速射でのダメージは4200程度(概ね4分の1)ちなみにこの構成毒拡散より早いです。

武器はドラカナこと
真冥雷銃【金糸雀】
必須スキルは砲術師・装填数UP・装填速度+1・反動軽減+2・拡散弾Lv1&Lv2追加・捕獲名人・根性or一撃死しない耐久
あったら便利:高級耳栓・ランナー・自動マーキング・回避性能

つぎは結構毒拡散でも好まれる
繚乱の対弩
ちなみに毒麻痺睡眠2拡散2が繚乱並に撃てるのなら何でもいいです。
必須スキルは装填数UP・装填速度+2・反動軽減+2・捕獲名人・根性or一撃死しない耐久
あったら便利:高級耳栓・ランナー・自動マーキング・回避性能・状態異常攻撃強化

高地マップ

こちらは全体高地マップ、5番がグレン初期位置、6番と2番にブルック出現。

手順(一般的だと思われる)
1、BCからグレンエリアへ、装填して入るのと繚乱などの捕獲役ホストで進入。

2、開幕で麻痺6発⇒徹甲超速で角折り あらかじめ麻痺撃ちも決めておくとスムーズに。繚乱1ドラカナ2が麻痺うちして残りのドラカナは徹甲超速とかだと無駄もない。

3、スタンするグレン転倒後の動きによっては徹甲当たらないことがあるので慎重に撃ち込み。

4、ドラカナが徹甲超速してる間に繚乱はグレンを毒状態にしておく。自動マーキングとかないならついでにペイントをポイっと付ける。

5、捕獲ラインまで拡散祭り。

6、捕獲ラインになったら、サインか知らせを出して繚乱が睡眠2を2発でグレンが眠るので捕獲して終了。

これで概ね3~4ラスタ。

※ドラカナ3の場合はミスが許されないので要練習あとは徹甲Lv2も持っていくとベター、4人の場合は角が壊れないと言うプレッシャーはないが最後の麻痺拘束に手間がかかる。

グレンブレスの避け方は色々、間に合わないならブレス直撃寸前でグレンの顔に向かって前転か逆方向に前転で回避してみるとうまく行ったり。

人によってさまざまでこれで全部達成もできます、最初にブルック排除で。

こんな感じで捕獲
なわばり捕獲後

ちょっと分かりにくいですが右隅でグレンは捕獲されて寝てます。

分かりにくい報酬画面

粗い報酬


ですが剛翼ゲット!



では自分の装備紹介

装備ドラカナ正面 装備ドラカナ側面
装備ドラカナ背面
まあこれが最適解じゃないのであしからず参考程度で。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 増拡珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 増拡珠 加拡珠
腕:ステノFガード・桃    Lv7  86 反動珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:蘭蛮の帯・赤       Lv7  86 装填珠 装填珠 装填珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 装填珠 強精珠G 強精珠

防御力:434 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填速度+1,ランナー,装填数UP,根性,砲術師

こんな感じで課金満載万歳!必須と便利スキルもあるのでこれでばっちりだ。早食いとかもあるんでしょうけどそんな助け合いよりも拡散撃ちまくるのが最適だったりもします。

ある程度は自分の回復に

責任持ってください!

たまにいるんだよ、粉塵は飲んでくれないのかとか…人を頼る前に自分で回復くらいしろよ…orz。

まあフルフルUとかで腰も代用できますが反動Gが増えるのでそこは相談でしょうね見た目で蘭陀キット購入・・・まあ何かで使おう多分。

では最後にネタ
アスカさんの一言
「なんでこう自由区の人は普通の武器でも頭ばっかり狙って自分(ハンマー)の邪魔をするんでしょうね?」

それは自由区だからさ!

ただでさえ箱は駄目なのに、駄目な人も多い理解不能者勉強不足様は人口と共に比例しますので箱は地雷多目だと認識はしていますな。まあ指摘とかしないけどね、求人でもない限り。

あとは尻尾きりかなー…ほぼ上記が最適なのでこれ以上やることないんだよね。まあ特4火事場餓狼で3睡眠斬りできるみたいです。小耳に挟むと。

では韋駄天とか載せてなかったのですがビギナーズラックの古代魚2位のアスカ様ギャラリー(本人許可済み)

巨大魚杯アスカ


すげええええええええええ!イイナー…

話題変わってアクセスの話
えーと3日前までアクセスは20台だったかな…。

蛮竜の記事書いてて驚愕しましたよいきなりトップに検索ワードは「蛮竜のなわばり」でwikiより早いとかどうなんですかね?

100どころか1000超えてますよ!
現在で1335…。いやカウンタ設置からあんまりな伸び方…

ありがとうございます!

早朝ブログ…まああれですねこんなにアクセスあると何か役に立つものでも書かないと意味がないなと。

では、またーノシ

どうやらトップではなくなったようで何より…ちょっとあせって記事書いたフライングみたいなもんですがまあそれでも現在は3ページ目くらいできてますね…びっくりだ。
とりあえずはこれ、
蛮竜のなわばり
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

上記の画像は今年の3月時期のものですがこのとき自分は入ってませんでしたがこんなことになってるんですね。

どうも剛種グレンゼブルだったのですが上位程度の体力に変更されているみたいです。

まずは内容(特別なのは緑が見易く感じるからしばらくは緑かな)

<イベントクエスト>
蛮竜のなわばり

メインターゲット
グレンゼブル1頭の狩猟

サブターゲットA
グレンゼブルの頭部破壊

サブターゲットB
ブルック12頭の討伐

特殊条件
剛種チケット1枚の消費


と言う様に、リファインされたんですがリファイン前は剛種と同じ体力、サブAが尻尾切断でした。当然の如く古龍種素材の救済のクエの割には難しい!
との声でリファインとなりました。

報酬は

メイン:上級古龍種素材(古龍種の剛翼ほか剛種チケット1枚確定)

サブA:中級古龍種素材(古龍種の上翼ほか)

サブB:下級古龍種素材(古龍種の尾ほか)


となります。ので是非全部攻略はしたいところ。
グレンは寝かせてからの捕獲とかでもいいかと思います。

うぇ、時間迫ってるぅ!

色んな指針がありますが

メインのみ
サブAも達成
全部達成
尻尾切断で捕獲


とかに分かれますね

構成としての視点が大事です
メインのみだと高速でまわせますのでまあ栄養Gで一気に火事場して回してもいいでしょう、まあ爺交換したければどうぞ…多分いらないと思われます。(剛種体力は20000で上位なら16000)

メインのみ
構成はSR大剣・ガン2・笛で適当でいいかとまあこんな感じで
大剣:特大ガロウSP7↑だとなんでもいいかと
笛:笛名人ついてたらなんでもいいです
ライト:反動,装填速度,装填数,状態異常or団ブタがついてればなんでもいいです
ライトの弾の配分1人分
睡眠レベル2が1発→睡眠レベル2が3発→睡眠レベル2を4発とレベル1が1発
で3回睡眠します。
基本翼も切断が効くのでそこを狙って速攻で。


で次にサブA込み
ハンマー・大剣・ライト・笛
これでまあ麻痺で縛り大剣は尻尾・笛とハンマーが頭にライトは麻痺や睡眠入れて補助と言う構成、ガチっぽくていいかと思います。
だが、こんな構成も砲術ドラカナ4orライト1(繚乱とか)
ドラカナの場合は麻痺弾で縛り頭に向けて超速対応のレベル1徹甲榴弾を叩き込みます殆ど3か4人でやると気絶します、でダウン後にも残ったレベル1徹甲榴弾を叩き込みます。これでほぼ破壊可能です。
後は拡散祭なので拡散弾LV1&2追加のスキルがないときつくなります。繚乱を入れるのは睡眠が打てるためですね、繚乱ホストで入れて最初から麻痺で縛らせてドラカナ3がレベル1徹甲榴弾を叩き込みます。あとは捕獲まで頑張って達したら、睡眠弾で眠らせて捕獲。


次に全部達成
これは一番効率よくないと思いますので構成は自由。上記のようなPTがいいかもしれません。
まあ捕獲レベルまで達したらある程度ダメージ与えてグレンを巣に返してブルック排除しましょう。


最後に尻尾切断での捕獲
これ一番難しいと思います。
どうやって切るとか考えたくないんですよね?
えーとグレンの捕獲は20%以下の体力とこれは尻尾切断にも含まれます。
つまり捕獲と尻尾切断は捕獲レベルであることと、尻尾には蓄積があるので注意です。
上位並ですので16000=3200以下であること、あとは…尻尾切るときは何でもいいですけどそれまでに1段階目の破壊は絶対ですので2回タメ4したら確認してみないとだめですね。
場合によってはガロウしないほうが良い場合もありますが火事場は必須でしょうかね。これは迷いそうだなあ…しかしここまでして逆鱗欲しいものでしょうか?まあ今週はエクストラですが剛グレンがありますので逆鱗狙いはそちらがオススメですがまあ課金ですのであしからず。

うおい!時間過ぎてるよ!

まあ剥ぎ装備とかシュミしたいですけどますは行ってからだ!

次の更新で色んなシュミ結果の装備紹介と言うことで…勘弁を。

まあ色んな結果が出るといいかな…あとはまあ最初のほうは失敗やらあると思いますけどね。

シュミしながら乗り込んでみようかな。

では、またー♪
おぉ!ついに追いついた・・・のかな?ハツです。

さーまあ今週の目玉クエストはこれだっ!

ドスファンゴHC
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

いや来ましたね・・・HCドスファンゴ。下位も上位もあるといいのですがどうも遭遇のほうはHR100からですね。雷とお友達ですので上位や下位がソロ救済とか森丘に代わるクエストになることも願ってます、おっと昼か早いな…。

ムービー見るとあれですね。耐震でもあったほうがいいのかしら?


でこんなものも、
開運BPセット
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

はあ…BPセットか。
しかし払う価値があるのかどうか…武器微妙だけど…えーと
まあ小吉で660MP(マイクロソフトポイント)
で、大吉で3300MP
となってます。


うーん…まあ内容がアレですけど。

欲しいもの・・・つなぎでミラドが欲しいかな第7弾の防具。
内容は

小吉で
BP5~8の生産券8をいずれか1種類を5枚
BP5~8の生産券1~7をいずれか1種類を10枚
大激運のお守り5枚
クエスト達成証6枚
ポルタチケット桜10枚
Nポイント100ポイント


大吉で
BP5~8の生産券8をいずれか1種類を20枚
BP5~8の生産券1~7をいずれか1種類を20枚
大激運のお守り80枚
クエスト達成証30枚
ポルタチケット桜60枚
Nポイント500ポイント


値段的には妥当なのかな?

まあ運がよければゲット?かな。しかしNポイントもちょうど欲しいんですけどね。

まあこれはちょっと保留で♪

では飯食いつつシュミと攻略方法蛮竜のなわばりへ続く!(リファイン後前提として考えます)

んじゃまたー!ノシ
ここの更新で一気に進めてしまおうということで。ハツです。

公式も開き筒画像を拝借ですね。写真撮ってないんですません^^;

更新する間にメンテが終わっちゃうとかありそうで怖い。まあ14:00までなんで気張ります。


さて私はよくジョジョ風の定型文(ジョジョの奇妙な冒険風味)を使用しています。

まあ色々思いつけばテンプレも存在するのでそこを自分用に改変ですね。

まあクエ開始時に

ハッピー うれピー よろピくねー 

とかいって名前が「HATSUMI」なら私ですw

さて11月辺りとかまああ遍歴でルコの打撃役員となっている私ですが、ひょんなとこからフレができました。

Asukaというフレさんですがまあ、アスカさん。
写真はないけどルコでの練習で「練習ですんでいいですか?」とか何とかいった記憶で行ってみたんですけどまあなにやら問題なかった様子。

まあ…ぜんぜんいけるじゃないですか!といってその後フレにまあジョジョ風な定型文も漫画読んでるから知っているらしいです。

でまあ結構遊んでたのですが狩人祭も結構頑張り屋さんな方でして…経歴短い割には7000魂くらい行ってましたね。すごいなー・・・まあ上には上がいるわけで。

そんなこんなで11月の古龍の章狩人祭。

負けましたよ!(2回連続で)

勝てると期待はしたけど最後の追い込みが今一歩足りなかった模様です、まあ終わって色んなとこも解散とかしたみたいですね。奇面さんとか。

でまあフレのアスカさんはその前に退団していたので祭り参加は不可でした。なんでも団を立てるんだとかとまあ暇がないというわけでした。

でちまちましながらある日のこと。

ア(アスカ)
「ハツさんのとこって祭り中だけの短期入団って大丈夫ですか?」

ハ(ハツ)
「ん?そりゃ問題ないけど?いつでも歓迎さね。」

ア「ハツさんのとこだけがおkくれました」

ハ「ほうほう」


と、まあこんなやり取りあったわけです。
12月は勝ち猫の挑戦状、参加すれば良い褒章も全サーバーの頑張り次第でゲットできますね。

でも、そ の 前 に 

新規さん入団!

ひゃっほーい!これで維持も楽に・・・ぇ

まあ嬉しいことです、どうもザックんのブログでちょっとした知り合いらしいとのことで入団希望されてくれてまあチョイチョイ話して入団していただきました。

名を「Keigo」さん、まあケイゴさんと呼んでますけどそうも笛職の方らしいですね、期待の新人さんです。結構最近はHCも彼といったりして面白い日々です♪
ガンスもSRとってはまっているらしく「毒ちくわ」(リトストライカー)持ってましたね。やはりHCでのSRなら最適解らしいですね、高い毒属性に良い砲撃レベルとレア度これ以上のものはなかなかないです。良いなあ羨ましいw

でそこを経過してからまあ先日のアスカさんの話になるのですがフレも一緒にいいですか?のこと。

私は一向に構わんっ!

まあむしろ嬉しいですハイ。

で12月の勝ち猫・・・行きましたね。

で入団してくれたのが
上記でも語っている
Asukaさん(HR670)
星月織姫さん(アスカさんのフレ)(HR999)

最近片手のSR頑張ってましたね。

でまあうちの総入魂数を語ろうかな。

第46回狩人祭 勝ち猫の挑戦状
大凶部総入魂数

星月織姫   15032
Asuka  13001
HATSUMI 9414
サンジ    5428
Keigo  2595
ZAKU   1515

合計 46985魂

順位:蒼竜組75位

ナニコレ。

凄いことというかトップ2名は頑張りすぎじゃね?

まあ嬉しいことですが1人貰える祭Pマックスを既に超えても入魂し続けたのも

良い褒章欲しいから!

というわけで・・・今回は伸びが後半から凄くてついに行きました!

祝!2億達成!

というわけで今も褒章期間中なので
祝2億
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

色んな褒章イベントがあります。まあ詳細はサイトでも見てくださいここじゃ多く語ると記事が無駄に長く…。

でイベント一覧

シリーズビギナー
シリーズベテラン
クリスマスイベント
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

ちょこちょこありますね。まあやらないような気もします。
何故か?美味しくないから!(キリッ
まあ趣味開発なら問題はなかろう程度でやるといいかも、まあHCも滞り気味ですからねMHF自体が、なにも親方印が美味しいかといえば、まあ古龍種の汎用素材ささげろ的でおいしくないんだよな。

いい加減新モンスもいいですけどもっと発展していただきたい!課金ばっかり増えてもこの先はないぞ!

えーと…
うん、これ以上語ることはないかな基本詳細まで語りだすと変なこと書いちゃうのでこの辺で。

こんな感じで色々きゃっきゃやってます。

今週もまた見逃せないG珠配信か…
まあ依頼されたシュミもしとくんだが…あれだ

多分剥ぎ取りなんて滅多に使わないな!(キリッ

というか使ったら地雷確定な気がしますねまあ尻尾狙ったグレンなら問題はないのでしょうがどう変わっているのか…。これが問題ですね。
※今回2億を行ったため12/21~12/28までは蛮竜のなわばりが配信されます。3月リファインはした模様。今回の詳細はまだ不明です。

ではこれからのことを次の記事で!

ノシ
ただカウンターを設置しました。ハツです。

またちょっと更新がいっぱいだな!(キリッ


まあそれはともかく来てくれた皆様

ありがとうございます!

なわばりグレンの前にシュミとかいっぱい紹介しなきゃw

2011/12/14

どうもハツです。

そろそろお腹減ったズラー・・・。

後で何か買いに行こう。

一昨日や昨日にかけて頭痛が酷かったです。
まあ薬も飲みましたがあれですね、どうも自己診断によると緊張型の頭痛らしいです。

関節の緩みや筋肉や筋膜が硬くなってる、精神的なものと分類はされますがだいたい多くの人はこれらが多いですので良かったというべきか。まあ日ごろの予防とストレッチが大事ですね。デスクばっかりだとどうもねえ…。
まあでも、もしものために薬は買っておいて損はないかもしれません。緊急時とか。
あれですね、まあ個人的な事情もあるんですけど…。そこは伏せときます。


ただ食は大事ですね?食べないと大変なことになりますと最近久々に思い知りましたが、学生のころなんか
「うん、まだ死んでない」
とかの感覚でしたからね。若いって凄いよね。


でまあ結構ソロ旅とか多いんですがね、あれですよ

自分もそうかもしれないけど…


地雷と旅なんてまっぴらです!

なので結構ソロ多目な低SRのころはそんなですね。

でまあレスタ連れ回してこんな1枚
SR上げライトボウガン
分かるかと思いますけど…簡易スコープで撃ってます。
そんな撃ちかたしてねえよ!
とかいうひとは勉強しましょうね?というわけでリンクから「MHF ZAKUが大吉と行く!ガンナーの道」で講座をしっかり読みましょう。

これも一重にザックんのおかげです。最近事故ったらしいですが大丈夫だろうか。まあ、狩人祭にも参加したので大丈夫かと。

SRライトも200超えましたのであれですねいよいよガンス(ガンランス)ですがストップ中、太刀とかも取ってましたね。

ガンスに大切なのは砥石高速使用!

なのでメランがメランFになるまではストップです!

メランFとは

えーマイガーデンに落し物猫というのがたまにいますが落し物届けてあげると

誰かの王冠(HR51~1つ)
がもらえたりします。(ないときもありますけど)

メランからメランFへ強化ですが上記の王冠が大変な数要ります。

メラン最終まで

誰かの王冠96個!

そして派生強化から最終まで

誰かの王冠93個!

はい、締めて189個!(1部位最終強化まで)

気長に集めましょうね、でこれ非課金で作れるんですけどなにしろエロ・・・いやいやそうじゃなくてだな・・・

性能が凄いです。でジャケットにフォールドが欲しいんですが…

メランFジャケット
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
砲術師+5


メランFフォールド
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
食事+5


です。
これだけでガード性能+1と砥石使用高速化が発動可能!
これは捨てがたい性能!
砲術を組み合わせたら砲術王くらいまでいけますのでオススメです。まあ砲術師は絶対につけましょうガンランスなら。

ガンランスだけに特化してみてみましょう砲術王とは(砲術師+20必要)

ガンランス:砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍

となります。砲撃は肉質無視もつきますのでこれでダメージアップが図れますがまああまり突っ込むと他を吹っ飛ばしかねないのでご利用は計画的に。PTメンバーで状況を使い分けましょう。翼破壊とか向いてます。

ボウガンにも良いスキルですので、真冥雷銃【金糸雀】剛種のヘビィ排熱とかでも恩恵があります。
排熱に関しては集中もあった方がいいかもしれません。

というわけでガンスはただいま停滞しております。

でまあランスとかも色々考えたので…パリアFX作成の旅とかやってましたね、これ作るのも実は大討伐用装備を兼ねてましたね。
もうこんな感じで
パリアFX作成の旅
後ろから撃ちますけど、まあ肉とか食わせて満腹になったら怯むまで攻撃、そして吐いた液の緑から紫を回収して捕獲。

これで追加報酬もゲット。

主に軟骨やキモが大量に要ります。あと古龍種の汎用素材がその頃は沢山あったのでつくってました。

基本はランス用ですけど。
ヴォルアポカリプスと組み合わせて大討伐用とかにもなります。(実はこれで笛も双剣もいけます)耐震+2って素晴らしい。

まあいずれ秘伝になったらもっぱら笛での参加はこういう装備でですね。ただ何も変える必要がないのが利点ですね。双剣でも笛でも現在はいけますから…まあ笛なら乙回数がぜんぜん激減ですけど。

近日というか…あれですね。まあ勝ち猫のお話と新規参入団員さんに新しいフレに…え-となんだキャッキャウフフな情報を近日で上げようと思います!

だが今日からアレなんだ…これも記事にしますね^^

ではまたー♪

…あれだ画像尽きたんだよw
更に続いて更新です。

いやー何回更新するんだろうね?今日だけで。

今回で3回目です。

ムッムホァイ

まあこれが気になった人はニコニコ動画にて「悪魔城ドラキュラ」で検索してみてください。

グークのちょっとした続きです。

グークのえさを探していると
グークの群れ
こんな群れに会えたりします。
で落し物
グークの群れ落し物
まあ、あんまり意味ないです。石ころとかがせいぜいですねがらくたなかったような気がします。

でまあえさ探しのポイント
グークの群れ(えさ場所)
こうやって群がってると探す場所がありますので普段と違うものが採れたらそれですね。
与えたらグークが大喜びして体重や性格に状態が変わりますがどう変わるのかは知らないですね^^;
まあ法則分かればさっさと与えていいんですけど、最近は積極的にその状態のときだけもらってますね。

さてでは同盟の紹介。
えーと同盟団の名はなんだったか・・・忘れたなあ。
まあ同盟名は

超絶大凶兎団

です、何故か?これはまあ、あらゆる事情があるのですよ?

色んなダミー団や自演運営がある中ではまあ普通に活動してるからいいんじゃないかなあ…。

で1枚新規に加わりました同盟の団員と♪
同盟と一枚
左から同盟かつフレの「ちょし」、そして良く遊び秘伝も一緒に行っている「TAKA63」、ハツこと自分(HATSUMI)で右がヘビィの化身こと「ZAKU」です。
多分ここら辺から打撃員として自分は鍛えられますた。

で現在ルコの打撃要員とかなってる便利屋らしいですよ?まあ自覚ありまくって困りますけど…。
でもこういう構成でやると楽しいですよ!自由すぎてねw

昔から鍛えてたんですけどね…対ルコに対しては。

だがこうなんだ

自由区での練習は地雷との遭遇

というより他になかったです。

とある大剣と組んだときのこと。

オリンポスを担ぐ。

頭にかけて振り回す⇒俺こける⇒タメ解除⇒イラッ♪

何回注意しようとしたことか…苦い思い出です。まあ地雷という自覚がないなら通報してやりたいんですがそれは行き過ぎですかねえ…まあ他の人にしっかり注意されて反省でもしてなさいね?じゃなきゃ良いPTプレイなんて夢のまた夢だ。

で良い感じに同盟と一緒に鍛えられて立派になりました!まあ…色んなことがありましたね…

こんなときもある
こんなのとかw

昔のハンマー装備ですね。

頭から

超絶のピアスⅨ
稲荷・FX【胴当て】
アオノコFアーム
ブレオFアーム
ベルFXグリーヴ


でまあ色々装飾詰めてKO術にハンマー術大でも付ければ良い感じに。

今は変わってます。
これ以上のを目指すと剛種防具が絡みますが・・・まあ胴と腕を剛種防具のブリッツに変更すれば良い感じに回避+2の発動とかもできます。

では最後にバグ。
とあるソロでチョイチョイやってたときになります。
レスタバグ
下から4行目以降を注目です。

・・・あれ?何か入れ替わった?

まさか正体はフラウダッタノカ…

フラウ「すり替えておいたのさ!」

な・・・なんだってー!

という明らかなバグでしょうね。ちょっと面白かったからこれをば。
何か悪いものでも食べたのかなあ…ナターシャ(F1アップでババアボイスは痛かったなあ、エロ要員なのに)

まあこんなところかな?
ではまたー♪
さー今日はというか引き続き書いてますねー。

色々な報告は後記事で。

画像アップしなきゃ、今日は同盟との遍歴とかマイトレやレスタ(レジェンドラスタ)について。
まあ、時間変更により15:00までメンテナンスなので一気に更新を終了したいところなのですよ?

そういえばまあプロフィール画像変えてみました、理由もあります。

アップローディングなう・・・・・・
さて・・・おや・・・リサイズしてねええええ!

リサイズなう・・・・
アップ完了。疲れるじぇ・・・まあ慣れたんだけど。

こう気分もいいんですけど、電波ソングなんぞでも聴いてないとテンションアップして書けないねえ…。

キーワードは東方です、別に流行ってるとか言うわけではないですよ?ガチで東方好きです、元々シューターですからね、まあ大分昔になりますけど。ほら、シューティングの記事とかなかなか面白くないでしょ?
でもそういう記事って貴重なんですよねぇ・・・攻略とかね。


さてではマイガーデンに行ってみましょうかねグークはただいま2匹飼ってます、可愛いヤツラです♪

マイグークはずれ
はずれです。まあ名前ですけど。いずれお別れしようかなーとか思いつつ此処まで愛着わくとこんな名前でも捨てられねー!まあ。涙くれたしね。(グークの涙:ガーデン改装や服を作れる素材)

マイグークソポス
2匹目ソポス、これはインターネットを頼りにネーミングしました。まあ賢いとかそういう意味です。羽根くれた経歴あり。

ちなみに、着せているのはガンマンシリーズ。(アニバーサリー2011特典)

まあこれをもらうついでに落し物猫とかニャカ漬けの壷とか。まあフレはガーデンに通わずグークが家出して失踪しましたね。狩猟が全てじゃない!(キリッ

ではマイトレへ

まあプーギーの紹介だけですが

かつての相棒ボス、勉強中
最初のころに愛用して毎回クエに連れて行ってたボス、ただいま勉強中。

なぜ勉強?

かしこさが上がるからですな。プーギーに大切なのはかしこさですよ?
これて必要です!
ではかしこさ200付近の最近たまを連れ歩いてますが落し物一覧。

いにしえの秘薬!
支給専用秘薬!
支給用G2!
モドリ玉!
回復薬グレート!
その他…


ほら・・・どうです?凄いじゃないですか?かしこさこそプーギーを活用できるもっとも大きな要因!まあ、カフも大きな理由なんですけど。

255が最大のようなのですので255になったらボスと共にクエスト行きたいと思います。

うんどうやがんばりなんぞ2の次ですな。

では全快の記事からプロフィール一新の理由は・・・これだっ!

イメチェーン

・・・?わからないかな?
あれですね。

イメチェンサービス!

やっちゃった♪
これで理想じゃないですけどスマートになったんですよね、あれだデフォである顔だとなんかふっくらしてるのがちょっといやだったんですよ。この際ということで団長らしさ?を出すためにね。声も変えましたけどこれって今のフレは知らないことですね。団員は何名か分かるでしょうけどまあ、昔からいるのは3名だけですけどね!他も帰ってきて欲しいものです。

あとサブも作りましたね、前にも書いたような気がしますが。まあどうなる大凶部!?

というわけでサブを入れて気づいたところ、皆危険を察知でもしたのか昔の何名かがインしてたみたいですね。これで解散とはならなかったようです…良かった。というわけでサブのクレア(ガチのサブでHR4にして舞雷剣など背負ってます)は一旦除名。(理由がありますが)

さてグークに関して戻りますが皆さんグークのお守りとか持ってますか?

まあ、運営によると損はさせませんとのことでグークのがらくたはアップ前からアップ後にかけて集めて交換しましたよがらくた99個とね。

でまあグークのえさ探しと共にそれが手に入るのでしばらく密林に行ったり来たり。で中で衝撃だったのがもう他で知ってるでしょうけど……
ドスグーク
デカッ!何食ったんだ…このドスグーク。

まあこれはえさ探しと化してると特定エリアで稀に会えます。近づくと気づいて姿を消すのですが落し物をします。これがこちら
ドスグーク落し物
これを拾うと高確率で「グークのがらくた」が入手できます。これで平均伸びますがまあ基本手に入るのは1つくらいですね1クエで、ですがF2アップ後はちょっと確率が上がったかな?と体感しました。

しかしお守りの効果が実感できないなあ…しかもまた交換できるみたいですしなんかあるのかなあ?まだ手を出してません、がF2でホルクがいますね。(名前はガウラ、これもインターネットでソポスと共に名付けました由来は忘れたなあ)これの落とす羽根(氷や雷)とグークのえさあたりを調合屋で貢献P調合でグーク用の新しい服が作れますね、コックやタキシードなど作成はしました。
イベントも欠かさずこなしてますね。

ちなみにグークの涙やグークの羽根で拡張できるのですが1つ足りません。
グークの涙=なみだぽろぽろで低確率でもらえる
グークの羽根=○○○○ハッピーのときに低確率でもらえる

これはグークの状態のことを示してます。

うぇー結構な記事になるなあ…まあいいか。同盟遍歴も書こうとしましたがこの辺で。

では最後にリアル料理など。
リアル料理
上手に煮えましたー♪

ではまたー♪

買い物

2011/12/14

さーまあF2(フォワード2)がやってきて毎日楽しいですね?ハツです。

実際今日に至るところでもう既にF3の情報出てきそうなというか来月からは更新が続き、続々と情報が出る模様です。

まあアレですね。

新マップの潮島のエリアが少ないので

エリア自体の拡大

を行うみたいです。要は気になる火山(背景で見える)付近くらいまでは伸びて欲しいかな。洞窟に入り新モンスターも

衝撃と邂逅!
新モンスター2種、実装決定!

とか。新規の古龍種でも出るんでしょうか?ううむ…ここはじっくり待つしかないですね、新年来月の13日に情報公開の1回目を行うみたいです。

まあではF2の際にアップデート中に買い物しましたね

そこで買ったものの画像と更新をば
で、買ったものを言えば

アニバーサリー2011プレミアムパッケージ
F2プレミアムパッケージ

まあ気になったのは当然ながらアップ中の時期でも一部では在庫のあった

アニバーサリー2011プレミアムパッケージ

の方ですかね。

アニバーサリーを分解1
まずは分解その1、なにやら豚というかプーギーのぬいぐるみらしきものが中に。

アニバーサリーを分解2
実際出すとこんな感じ、プレゼント感覚でビニールに入っていてリボンで口側で結んでいる感じです。

アニバーサリーを分解3
実際出しての正面画像。後ろにあるのが、プーギーが入っている箱ですね。

アニバーサリーを分解4
ぇ?ぬいぐるみだけ?とか思ってみましたがなにやら脱がせる仕様と思えるチャックを発見。

アニバーサリーを分解5
脱がせて見るとこんな感じに…オウモーレツ♪

しかしながらまたもやチャックが…
アニバーサリーを分解6
その中に入ってるという2011アニバーサリーパッケージ発見!

アニバーサリーを分解7
可愛い感じでグーク、プーギーにアイルーがうとうとと寝ている画像のパッケージ。

でその中にまあパッケージとオマケ漫画が入ってます。(まあオマケというかまんま書下ろしの漫画ですけどね、話としてはルコディオラが中心を担ってます、レジェンドラスタのフローラも出てきます)

まあオマケというかプロの漫画家さんによる書き下ろしでまあ「ヤングガン・カナルバル」や「ロロナのアトリエ」の作者である 佐藤夕子先生が書いてるみたいです、ちなみに女性は可愛く書かれていて…うむ、メランはエロいな。

シリーズとしていいのかキノコマンシリーズ入ってますね。

まあ
豪華18特典付き!
と謳っていただけあって超豪華!

…のはずなんですがまあ使えるのは一部だけかなあアオノコシリーズ以外は武器しか使用してないかな。まあコードは使いましたけど。

だがこのアオノコシリーズは意外や意外と使えますね、まあゴゴFXには敵わないかもですが、主に使っているのが

アオノコFベスト
回避性能+5
匠+3
毒+5
斬れ味+4
食事+5

スロット3

でたまに使っている
アオノコFアーム
回避性能+5
匠+3
毒+5
斬れ味+4
風圧+5

スロット3

ま課金系にスロット3以外なんてほとんどないですけどね、まあ防御剣士系123が限界なのはこれは仕方ないとして。

注目は匠と食事スキルが伸びることですね。

これとカフやらベルFXグリーヴで行くと斬れ味レベル+1や早食いが発動できちゃうのが強みですね。

あとはマイトレプーギーのレインボウな服、グーク服のガンマンシリーズスキルカフセットなど入ってます。

他にも差し入れ特典がありますけどまあ、これ普段もってるし使わないし殆ど調合できるしなあ…まあ貰えるから貰っておこうという程度ですかね、練気ドリンクとか持ってますが使った記憶なし。(その理由は後記事で)

次からは遍歴的なマイトレやガーデンのグークなどをお届けしようかと思います。
ではまたー♪
そうだなあ、何から書こうかなハツです。

一応結果として「500クエスト順位」でも

順位:4017位 

クエスト達成数:342

時間:15:00:35


という感じに、これでハンターズダイスとかもらえるわけですね、実際今更なんですがこの交換で剛チケもらえるんですよねだがしかしもっとも重要なこと発覚

交換クエストではお守りの効果あり!

ちょwどういうことなんだ…そんなことって卑きょ……というかですね、まあ知ったのは交換した後というのが悔やまれます。まあ交換しちまったもんはしょうがないや。(お守り使えば剛チケ増えたんだけどなあ…)

テキストエリアがちいせえよwというわけで拡大。

えーとアップロードに何があったかなあ…思い出すって大変だなあ。

さて、トンと問題もなくアップデートも済んだF2ですが、その前にイベントをば


棘と眠バナー
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.


来ましたね…棘と眠


まあこれでやっといつぞやラオで取った巨龍ガンが役に立つんですよね、暴れに狙い打ちに弾強化も完備で良い感じのダメージ期待!ですけど今思えばそんなに反動要らないんですよね、固定砲台モードで超速射打ち切りだと反動軽減スキルって要らないんですよ。
それならまあ特4(攻撃力アップ特大・見切り+4)でもあれば良いですね恐らく。
まあ笛はそこそこ行ってるので問題もないのですがまあ何ですかね…他の人皆うまいなあ…じゃあガンでもいいかと思いきやあんまり関係ないんですね?
重要なのは

状態異常orスタンを笛職が取る!

というのが前提になります、まあ撃つガンはバールダオラでもいいんですけど状態異常まで考え1穴捕獲なら巨龍ガンが最適ですが失敗した保険になるのがバールダオラ、これは穴から抜けてしまった際に睡眠で再度はめることが可能です。

上記で説明して笛が麻痺スタンを取るのは穴キャンセルが働くからですね。

要は状態異常やスタンを取ったホストである笛がモドリ玉でキャンプに戻りエリア移動をすることにより罠の効果時間を延ばすという画期的な方法だったりします。

ホストってなに?というかたは調べてみてください、これで理解して自分のプレイを振り返ってみましょう。反省も必要ですよ。

ちなみにこのイベントは剛チケばら撒いてるわけではなく新モンスターにも当然剛種が存在するといわせることで配信したというみたいですね。

まあ今更隠すことでもないですが牙獣種です、名はゴゴモア

まことしやかかもしれませんが何でこのゴゴモアの弱点が火とか言われてたのかいまいち不明ですね。

どう見ても氷だろ!

防具の性能をみるということを知らないんでしょうか…まあ双剣は違ってきますけどね。
※疾風は攻撃高いですけどリーチ短、ラファはリーチの問題こそないですけど残念匠でも青ゲージ。つまり怒髪双乱「挽歌」の方が期待値もダメージも高いです。極舞雷双でも可です。

太刀とかいい感じでエールダオラがあるので期待値も高いです。

まあゴゴモアは偏屈なラージャンと考えていいですが・・・見る限りは

スパイダーマン

にしか見えないんですが………

あと多分ナマケモノを模してるのかなこれ。

親子連れですので子供が落ちると真っ先に子供を拾いに行きますのでそんなときに罠にかけてあげるとベストでかかります。

落ちた子供を殺すこともできますがそうなると親の本能なのか

当然怒り状態に!

ちなみに赤いオーラを纏います。しかしながら攻撃痛いんですけど、哀れこの状態になることにより非常に肉質が柔らかくなってしまいますこれにより討伐時間が早くなるというボーナス状態に、剛チケ2枚消費クエですのでお守り持って行ったりすると気が楽になります。

捕獲よりも討伐のほうがちょっと特があったりします。
今回でのレアがちょっと加わりました牙獣種素材に新素材登場ですね、その名も

牙獣種の燦角

さんかくとでも読むんでしょうかね。
確率としては

落し物:1%
本体剥ぎ取り(3回):3%
部位破壊報酬(頭):10%

捕獲報酬にはありませんので討伐がオススメです、ちなみにこれがないと殆どと言っていいほどにゴゴモアの剛種武器開発はできませんが、まあ燦角さえあればあとは毛ほどもレア素材がそれほどじゃないので金と証だけですかね、まあどの属性も麻痺が主体ですがこれの出現により殆どの浮岳ことヤマツ様の武器が殆どはお亡くなりになりました…ヤマツ剛種武器は斬れ味優秀ですけどリーチに難ありですね、ゴゴモアは白までですがリーチも長く麻痺属性も高めなので非常にHCとかで猛威を振るいます。
新規でヤマツは大剣が出現こちらは現時点で最高峰を誇る剛種大剣となってますがやはりリーチに難あり、剛グレン睡眠タメ4なら活躍できます。

進化には敵わないとか言っちゃ駄目だぞ?

さーまあ恒例なのですがこのイベント

画像挿入しようとしたその瞬間!


現 在 メ  ン テ ナ ン ス 中 で す !


…舐めてんのか。

とかやってるうちに挿入できる状態に…ふむ良く分からんよね

トロピカルポーチメイン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

意外と可愛がってますグーク。今まで一つも逃したことのないイベントもはや意地。
PTで行くと早いと思われがちですが別にソロでも問題ないじゃんねえ?

まあフレとかはカフ実装されたら本気出すとか言ってますがないと思うけどなあ…これ以上サポートさせてどうすんだw
あとこんなのも

蒼天服イベントバナー
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

うーんこの系統のってやってないんですよね・・・まあ何か必要があったら作っていいのかな。水大ヘビィ用とかで。赤・青・黒と今は出てる模様です色違いなだけじゃねーかこれ。
性能はそこそこでまあ組み合わせと思いがちですが自分的に微妙なのでまあロビーでもいいんじゃないかなあ…。

まあ、9月の動きと言ったらこんなところですけどどうも

うちの団員2名ほど入ってません!

はてさて、1回目のNGメール到来(3回NGメール時点で強制猟団解散になります。)…ここからどうなるのよ大凶部とかいいつつ記事書いてる時点でバレバレなんですがね。
では新イベントや買い物の情報に更にアップの作業をしなきゃならんがもうちょいでシクレだー…

ギルドからの試練

吉と出るか凶と出るか…。ソロでやってみたことあるけどなあ…34ラスタ(;ω;)ブワッ
理解者居れば早いかも知れんけどリハ4人で15ラスタか・・・うまくなさそうだけどやってみないと♪

2ヵ月半

2011/12/02

いやー・・・

放置しすぎにも程があるだろ!

というわけでザクザク更新して行きます深夜でw

さー・・・何から書こうか、まあいっぱい書く事はあるんですが一部イベント割愛で更新しますね。

いやほら・・・みんな他で知ってるだろ?


まあ、今年最後の祭真っ最中ですが朝シクレがなんとも微妙なものと気づいているので時間まで更新しておこう。
