んー予想通りですねwハツです。

はいはい来ましたよー………


緊急メンテナンス
16:20~17:20


さすが運営やってくれるぜ!!
というか予想的中過ぎるw

全サーバーに対してのメンテナンス、アップデートメンテナンス→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具(ry

まあコレでブレイブは結構騒いでたなあ…N入れたとかなんとかもあったらしいですが…どう対処するんだろ?運営。またもやNP追加でも嬉しくはないんだよね…特に交換したいものないから。余程欲しいものなら交換はするんだけど今のとこないんだよなー…まあ保障があるにせよ無いにせよ1時間休憩かな。

また上記のようにループはやめておくれ…?…な♪

orz
更新できてるような感じがしなくもないです、ハツです。

まあこんな時でもないと更新しないんですけどね。

無事にSR弓は500を超えてシスネ=ダオラⅠとか真舞雷弓Ⅰとか担いでそいそいやってます。強いなあこれ。

最近衝撃とかほいほい行ってましたが先週とかはクシャルダオラの特異個体が出現しました、実際は衝撃だけだったんですがHCも無事に実装された模様です。

まあ衝撃は美味しかったですね…71の上位は特に宝玉が出てくれるので。
でもこの麻痺剣要らないんだよなー…装備持ってるしw


でまあG装飾品の大量配信、煮えたぎる紅蓮、スペシャルクエスト大量配信と続いてる中それまでにランクは

HR999到達!
弓SR500オーバー!
笛SR200オーバー!
片手SR200オーバー!
双剣SR200オーバー!
ランスSR200オーバー!


だったかな?

概ねSR自体の200オーバーは前半でストップですね。まだSR大剣とってないですが^^;

まあG装飾品はあんまり行かなかった記憶もありますね…まあ大自然の声とか行ってましたんで。
他の団員とともに行動をすることもなく結構ふらふらとソロとか野良でやってた一週間でしたね。

でG装飾品をやる前にランスとか上げつつやってましたがなかなか上がらないや……G装飾品もランスだと効率がうまく行かないので、ついに爆撃オーラでソロやっちゃってホイホイ集めましたね…1ラスタとかよくありました。

で最終日にはランスを200上げちゃうためにN導入してあっさり200オーバーでふらふらして剛ヤマツで切れました。まあニャキ担いで地ノ型でいけるようになったのは実りがあると思います。
大剣のSRは取るだけはしてもいいですがまあちょっとカジキが貯まるまで我慢ですね。上げるのは。

ちなみに今回のアップデートなんですが、

8:00~16:00

と結構な時間がかかる模様です。

なぜか?それは以下の通り

新マスコットグークの追加
大討伐クエストリファイン追加
ラヴィエンテ狂暴期の追加
イベント武器の強化
既存防具強化追加
LX・RXシリーズ追加(先週でフルフル・レウス剣士追加)
HCクエスト受注枚数引き下げ(3枚で受注参加が1枚に変更)
HC武器装備時(HCクエスト限定)の予告(斬れ味+1になるとか)
レジェンドラスタをすべて追加(ランス・狩猟笛・ヘビィボウガン・太刀)
その他


と盛り沢山ですから…まあ時間かかりますね。
心配といえば1つ

それは不具合です!

これによって途端に配信延期とかになっちゃうとか臨時でアップデート入るとかないようにしてもらいたいんですが…まあ人間がやっているので覚悟は必要でしょうね。

で、まあいっぱい行きたい剛種クエストも結構あるんですけど今回のアップデートの目玉は

大討伐クエストリファイン
ラヴィエンテ狂暴期の追加
アップデート後に誰でもパローネコース追加

グークはおまけじゃね?

後イベントも少々あるみたいなんでやることいっぱいかもしれないというか祭がないときはイベントいっぱい過ぎだろw

ちなみに煮えたぎる紅蓮のために祭で剛ドラ行って証をためたんですけど

今思えば剛ベル証足りなかった

まあ今週はまた剛ドラなんですが…剛ルコとかいって玉狙ったり剛クシャで強化しようかなシスネⅡの準備とかね、一応先日で古龍種の剛翼と古龍種の稀玉は1つゲットしました♪

あと弓SR最終兵器とも言える素材の

呑竜の凄ビレゲット!

ま、使えるようになるためにはSR700行かないとだめなんですがSRならですけど。
意外にもHC剛種パリアプリアは弱かったのが鮮明ですね…天集めによさそうだな…。

ドドン弓も作らないと…まあ激昂シリーズでNやってたんでお金は余ってるからそうそう苦労はしないでしょうね、作るのは。まあ素材がどれだけ要るのかが気がかりですが、まあHCもいっぱい行って弓の秘伝でも作ろうかなあ…。

とまあこんな感じで更新一覧終了ですかね。

であとは日々更新しろよ!俺!

しかし求人区って安定しますね…自由区でヤマツとか行くものじゃないと悟りました。

16:00が楽しみですね♪

キャラバンや大討伐に突貫だな!

では、またー♪

しかしクールマットで随分良く寝れるので非常に助かります~♪当たってよかった。

続き更新

2011/06/29

えーと…メイン復活したのはとーっても!いいこととしてどこまで更新したかな。ハツです。

えーと韋駄天前のことを書いたような気がしないでもないなあ、とかいうなら日々更新しろよw

まあ韋駄天の結果は…前に書いたな、HC武器製作も書いたな、んー…あー、アレか


狩人祭

ですかね。

まあ…結果勝ちました。紅組でした。

勝因はドスガレオス変種を2回引いて最終的の僅差からドスガレオス変種が最終日の朝とはいえ引いてしまったことになりますね、まあ余程のものを引かない限りは負けることはなかったかなーと思いますね色々と両組探りあいながらやってましたがこういう結果にもなるんですね…。

まー、普通の狩人祭みたく頑張りましたね。5000魂超えましたし今回の狩人祭のウリは3倍Pでした。また12000Pとかもらって貯蓄したんですけどまあ1万ほどは剛力に変えましたかね、あと素材をチョイチョイ。

欲しい素材は交換できないんだけどね!

さて、まあ結果はざっくりと書きましたが祭り中とかのきゃっきゃうふふ♪した情報とか

その前だったんですけど

燃えたぎる、黒弾

というイベントがあったんですがこれがまた大変なイベントでしたね。

まあ最初はネタかなーと思ってたんですけど実は高性能なヴォルの頭…どう見ても鯉のぼりかなんかにしか見えませんが、侮ることなかれまあすごい性能でした。

ただ強化素材が重要なのはわかるんだが…派生強化に古龍種の剛翼9個ってどうよ?

求めすぎじゃー!まあだから棘眠配信とかするのもわかるんですけどもっと時期を考えろよ!

といいつつも今回(今日の)アップデート準備にでも追われてたに違いないなら!

もう一回棘眠配信!

とかどうですかね?

まあ、団や同盟の皆がこぞって棘眠やってるときに私はというと

剛グレン

に行ってましたね。あれですね、黒弾を速めに回せるようにグレンの槍を作ろうとしてたんですね。
実際とても活躍しましたまあ今度担ぐときはランスのSRが600行かないと担げませんけどね?いや普通に担ぐときはやむをえないんですけど。(理由は後々の更新で)

でまあ最終日に棘眠は行きまくってなんとか300ちょい貯めました、まあ最初に100前後あったからそんなにたまらなかったかな。


でまあ狩人祭は結構美味しいもの盛りだくさんでした。

結構肝にはなったのが

月と太陽(リオレウス希少種・リオレイア希少種の狩猟)

ですね、HR51からも可能なので参加している皆さんには人気なクエストです。

で、いろんなものにも行くのも良いのですがどうやら6月の下旬には黒弾に対して紅蓮、要は

ヴォルガノス亜種の頭防具

が、くるようなので剛種のドラギュロスを探してましたね。

でまあ探そうとした矢先にまあ逆鱗求めている部屋とか(飛竜種の逆鱗(新素材、自分にとっては))で初めてに近い形で大剣で参加とかしてました。
で後々に同盟のにゃか男さんこと、にゃかさんがドラの証を求めているとかで祭り中に連戦(ニャカさんの目的はドラ笛)しました、しかし耐性が結構肝心なドラ皆さん耐性はつけましょうよ…

どうしてこうも皆耐性ないのかちょっと不思議です!

まあ、ちなみにドラにつけるのもルコと同じく龍耐性です。

で、まあ同盟のエリーとも組んで装備を参考にしましたがそこからが地獄の始まりだった…

それは…


鬼神童子シリーズ作成


これきっついんですよね?
なにせ交換も出来ないNP交換も出来ないしかもレアな素材

轟竜の鋭牙

が大量に要るんですね…1部位総合強化19個を4部位ですよ?…あと牙獣種素材とかも足りなかった。

そこからは大半の時間はそこに連戦ですね、魂は入らなくても気にしない方向で淡々と弓のSR上げも兼ねてチョイチョイやってましたが、まあその時点で既に弓のSRは200はとうに超えて500(爆撃オーラ可能レベル)も目指し邁進中でしたね。

で完成!これで


堂々と暴君を担げる!


いやー結構な時間を割きましたがシクレもしっかりいってたので魂自体に問題はなかったから良いや、しかし前に弓テンプレを紹介したのですがその前に他のサイトを参考にして七夕とかシャランキット購入…まあ餓狼したかったんだ!
捨て身のピアス(イベント)があれば簡単に発動も可能です。

でまあこんな装備というか鬼神を作ったのでランス(弓200時点でグレン槍作ったからランスと無目的に決めました)の次は大剣SR取ろうと決めました。

で褒章祭のときは延々と弓を強襲ティガで上げる自分がいました…。

続きはまた後で。

その後

2011/06/26

さて…どうなったのか?ハツです。

まあ結果から…直りました。


前回に書いたとおりに新型のCPUクーラーに買い換えましたね、買ったのはOwltechの斬verⅢです。
自分のマザボのLGA775タイプに合い、そして10~33mm対応(稼動できるのであわせることが可能)という性能と従来製より-10℃を実現できるというのに惹かれて予備も含めて2台購入。
後、セキュリティソフトが随分前から切れていたので3年版かつ3台入れることが出来るものを購入、まあ2台しかないですけどね。あと尽きそうだったのでグリスも買いました。

しかし問題発生


デカイ!


んですよこれ。前のCPUクーラーに比べると、厚さがなんと2倍は超すようなサイズ…。

入るのか試したところ


入りませんでした


なんだこりゃ・・・というか自分のPCケースの構造都合上なので仕方ないんですけど、まあ自分のPCは排熱をよくするためなのか中に向かって筒が付いていました、まあ分かりやすく言うと


強制撤去


ですね。で最大最近はCPU温度80℃も行ってたんですけどアイドリング状態で51℃だいたい30℃は違うようになりました、まあPentium4ならこんなもんでしょうかね。もっと下げると快適かとは思いますが。


しかし良いものですね…なんというか静かです。だいぶ静かにはなりましたがまあ従来の稼動音は仕方ないとして気分が違います。


CPUクーラーはしっかり付けない限りは起動をしません、PCはそういう構造になってます。そのまま起動した場合は排熱もせずにそのままの温度のまま回していることになるので確実に


熱暴走


を起こしてしまいますので注意です、まあ起動自体しないんですけどねしっかりしたPCならですけど。


気分がいいからインしようかなー…どうしようかな♪

寝てませんがw

まあなるようになるか。
さーてそろそろPCの掃除しようかな・・・ハツです。

今ですけど・・・メインのPC、まあ用は常に使用しブログも更新しやすくしてるPCなんですが…メンテナンスをしました。で、起動。


ウィィ―――――――――――ン…………


……チューン


あれ?電源が急に落ちたぞ?では再度

……チューン

あれ…おっかしいなあ…

もういっちょ!

……シーン

何 だ と 



まったく起動しなくなったノデスガ…?


結果

CPUクーラーのアンカー破損

うっは…まさかこんなときに破損だとおおおお!


あれですね、熱暴走しそうなので無理がかかるといけないですというかそりゃ排熱もうまくいかないから自動的に電源落ちるわけです><;


ねむてーw
寝たいのに買わないといけないというこの矛盾…仕方ないけど、マニュアルとクーラーごと持っていって聞いてこよう。で買って装着したら再び更新しなきゃwまあうまく行かなかったらご愁傷さまでメイン交代で気長にまとうかw

では!自分の健闘を祈ります!

またねー♪

ってかマジでしゃれにならん。


安いらしいので予備と修理部品も買おうか。
さてちょっと時間がたったかな・・・というわけで2回目の更新と行きましょうか!ハツです。

えーと、どこまで書いたっけ?

あーそうだw

Uガイツ作ったとか書きましたね?

えーとじゃあまずその詳細でも

まあスキルは以下の通り

エスピナUガイツ

最大レベル7:防御70
最大スロット:3
達人+3
毒+3
聴覚保護+5
スタミナ+5
睡眠-4


ガン向きというかガンナー防具ですけど弓にも使えます。

スタミナ・聴覚保護・達人と良いスキルが揃ってますね、非課金ですが使えます。(課金防具は強いけどなにもそれ一色で染めても芸がない、むしろスキルダウンを招きます)

まあ連射とかを他の防具で補ったりしましょう。

さて、最近の弓装備とか書いてみましょう

頭:何か(スロ0でもおk)
胴:何か(スロ3で連射とか聴覚保護スタミナを補うもの)
腕:ステノFガード(パッケージ10)
腰:エスピナUガイツ)
脚:SP防具(出来れば古龍がいいですけど…)


まあこんな感じで、装飾は

剛力9つ・弾強SP/貫通SP/散弾SP(の、どれか)

コレだけでも

攻撃力UP【大】・見切り3・火事場+2・連射・弓各種矢の威力UP・ランナー
が発動します。便利ですね。

あとは聴覚保後優先的に考えてもいいと思いますね。
超絶のピアスと組み合わせてみると結構良い感じにスキルが発動します。


さて、SR100も超しある程度固定連戦が終わって嵐を取得。
最初の目標のオーラアローも取得したわけで…その中前後で、笛の魂集めも含めてHCクエスト連戦です。
まず目指すのは韋駄天用の武器なので要はアレです・・・片手剣のHC武器を生産しようかと思いました。

まあドドあたりは強化途中ですが今回除外ということで(強化に氷狐竜の靭尾9とか鬼畜♪)

でまあ候補となるのがこの2つ

★溶岩剣ラヴァシーカ
溶岩剣ラヴァミーナ(ラヴァシーカ強化)

★黄金獣棍【強】
黄金獣棍【恐】(黄金獣棍【強】強化)
黄金獣棍【驚】(黄金獣棍【恐】強化)


の2つですね。今回の獲物はガノトトスというわけで氷属性は除外です。

さて強化派生の素材

ラヴァシーカは
生産:片手剣魂序15・溶岩竜の旋ビレ2・雌火竜の鋼殻1・溶岩竜の鋭牙16
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・火竜の獄鱗1


黄金獣棍【強】は
生産:片手剣魂序15・ランポスの鮮鱗1・キリンの最上皮1・黄金の毛2
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・凶悪なねじれた角1
強化:片手剣魂中15・片手剣魂序15・金獅子の猛牙1・プニプニした柔皮1


となっていますorz

どうやって集めようかと考えている暇も無い様なのでさくっと集めたいところをソロ連戦は黄金獣棍【強】の生産素材。HCは全くといっていいほど体験してないのでそれを含めて経験してみることに、まあとにかく素材自体が出ない限りは魂も集まるので、一石二鳥というわけです。
ドスランポスはウザかった…キリンはまあ勝てないわけじゃないけどソロじゃ諦めた。

まあ何回かして鮮鱗ゲットの後、同盟のメンバーELIEことエリーに、HCラージャン連れて行ってもらいました♪(いきなり最終強化素材をなぜ狙ったのか・・・?)

ビビリながらレッツゴー♪

HATSUMIは力尽きました

…ちょwなんだあの反則的な強さは…。

MHP2ndGのラーですら可愛く見えてくるぜ…orz

しかしなんとか、殆どはエリーのおかげでクリア。
でいきなり猛牙ゲット!

ウハ♪こんなに簡単に手に入るとは…(しっぺ返しは後できました)

で笛を担いだり、片手で行ったりと求人区を後日にふらふらして連戦しました、キリンとかヴォルとか爆撃自体の興味は此処から出てきたんですねー強かったもんなあ・・・。

で恐怖ディアブロスの怪です♪

何回やろうが全く出ない…

いやまあ実際は、1%剥ぎ取りのみなので出ないのが普通なんですが…^^;

そんな中PTメンバーの担いでる笛とか…SR600だと…いったいどうやったw
あー…と今気づきましたがNとか努力の賜物ですね?

うーむ…まあ、その当時そんなことは羨ましいとしか思ってなかったかな、まあ若干冷遇さが漂うんですけどねSR笛は。

HCモンスも初体験ばかりでしたが辛くも勝利、まあ失敗はなかったですね。
面白かった♪

でまあ出揃って片手魂求めてふらふらと連戦して強化完了。

…あれ?これって片手剣のHC武器全部生産してね?

なんとHC武器は片手剣生産はオールコンプ!日々やってるといつの間にかこんなことに。

韋駄天本命武器は

黄金獣棍【驚】レア5・攻撃336・雷240・麻痺150・会心15%

まあコレがほぼ正解でしたが結果86位…まあ修行が足りないwタイムは適当で6:55くらいだったかな?評価は当然の如くCくらいでした・・・限界かなあ…。まあトップは4分とか出してるっぽいですが…まあ1回は逃げるみたいですけど…今回はガノトトスとはいえ近接は辛い戦いでしたね、面白いけどさ。

で弓の気になるオーラアロー初体験は韋駄天でした♪
最初は撃ち方が分からず微妙でした。

で所変わって生産後のこと。

5月末から6月入ったばかりだったかな…我が団の団長ことざっくん(ZAKU)がなにやらHC剛デュラガウア連戦中だとかで全く出てないんだとか…。
まあ揃ったら後日手伝うことには伝えてあったので暇になった所フレのTAKA63ことタカさんと遊んでいたら団チャで挨拶されて…まあタカさんと一緒にざっくんのリクエストともなるHC剛デュラにGO!
いや強かった…俺粉塵サポートでいいわw
まあ

氷狐竜の氷殻

ってものがヘビィびHC武器ランページホーンに必要な模様。他はいつでもいけるしなんでも次週の貫通弾強化とか手に入る氷狐竜の衝撃【剛種】はHCにできないとのこと。

…これはあくまで噂だったみたいで、実際はHCにシフトできるという事実が。

でまあリンクのブログにも書いてありますけどふと思いついたこと…サポートのみで粉塵13ってのも芸がないな…と(TAKA63は落ちて戻ってこなかった…と思う)求人区に行く前に装備を整えてみる。
このときの笛は防御大・攻撃大も吹けるブラッドオーボワでSRで向かいます。

で芸がないので行き着いたのは

博士珠SP

まあこれのスキル発動は

調合成功率30%・ボマ-・早食い

とサポートを考えた上で必要なものかなと思ったわけで。

持ち物の最低限がこうなります調合書は1と2くらいでも十分です(確か1冊でも問題なかったような)


まずは粉塵!これが大事だ!

よって

粉塵調合分を更に持つことに


生命の粉塵は調合で生命の粉と竜の爪で調合できます、で生命の粉は最大10個持てて、竜の爪は最大50個持てます。で生命の粉は

なんと調合できます!※不死虫と竜の牙で90%の確率なので問題なし♪

これによって

生命の粉塵は調合分も含めて

なんと23個分に!

当然笛吹き名人もつけて、ボマーですから爆弾も直接置いて蹴りますw


そして旋律維持もしつつ、攻撃食らったらPTメンバーを即回復!
…これによって食らっても気にすることなく攻撃に専念してくれるわけですね?アタッカーの皆さんが。
まあHCデュラは閃光玉避けるし、麻痺弾だと10発以上で麻痺しかもスタンは5秒と短い…。

ちなみに求人で立てた部屋は装備自由でした♪
でまあ構成は私の笛と、ざっくんのヘビィと大剣さんと爆撃弓さんで連戦です!
全員ゾンビ軍団上等で、HC剛デュラに向かいつつ10ラスタ前後で終了…9戦もしてもオチ率0%という脅威の安定率をたたき出しました。
で10戦目だったかな…ついにざっくんの限界が迫るのでラストクエ!

2剥ぎ目でゲット!

いやw俺じゃないよ?
団長の執念なのか見事にゲットされました~♪
おめでとう!

わしゃ攻撃する以外でも火力貢献できるのだよ?というかこういう役回りもいいじゃんかw

まあ安心と信頼がないとこんな狩りは出来ないですけど…他の皆はどうやって狩ってるんだろうか?まあ爆撃のみの募集とか見ますけどね?

うはー長い…この2回目の更新でやっと6月初頭ですかそうですか。

あwちなみに前にルコのことを書きましたが、やつが出すのは古龍種の玉というより

古龍種の稀玉です♪

普通の玉じゃ意味ないじゃん、いっぱい持ってるしさw…まあブリッツとか欲しいけどね…。

ではまたー♪
うーん思い出しながら書かなきゃ・・・ハツです。

さて、それまでにはなにやら強襲とかやってた記憶があるようでないような……。

えーと…うーん…アレだ!


強襲ガノトトス


を韋駄天の前かそこいらでやってた記憶がありますねw

えーとセット区分はプレミア・アシスト・Nコースです。

さて新しく出てきたNコースとは・・・

まあサイト見て下されればいいのですが

ざっくり言うと

HRP・SRP3倍(5時間限定)

な、ちょっと美味しいのかどうか良く分からないというかとも居ると思いますがコレ大事ですね。(お金が惜しくないならですけど…あるいは課金上等な方専用)


さて上記の強襲ガノトトスの詳細

場所:砂漠 繁殖期 昼

ガノトトス1頭の討伐

HR/SR51以上

入手HRP・SRP:3200P

報酬金:6000Z

さてこんな感じです。

上位クエストになりますのでどこに出るのかは不明(自キャラが)ですからまあ前に書いたガノトトス変種あたりのものと一緒ですね。

よってモドリ玉は必須です。(持って行った方がサクサク進みます)

さあ・・・まあ、笛なので基本は麻痺剣+3と笛吹き名人に攻撃大UPと見切りくらいじゃないかなスキルは。

えーと手順としては

ガノトトスは対角線上に飛び上がりますのでその特性も利用します。

あー面倒くさいなこの説明。

だがしかし・・・まああれですね・・・もともと砂漠の2エリア間しか移動しないので、基本戦うのは

エリア7

で戦います。

手順は以下の通り(自分の笛を基本とします)

まずはBCにでも出ない限りはモドリ玉を使用
※これは結構面倒なのでFキー登録をオススメします。(連打でおk)

で井戸を使ってエリア7までショートカット

早速、構えから自分強化・攻撃大・自分強化・攻撃大を優先して吹く(剛種防具のような特性がない場合は強走吹いても良いかも)

誰か(もしくは自分が)魚の居る場所から対角線上に落とし穴を張る

剣士の方とかはホーミング生肉を排除(たまにチャチャブーが出てきますが火事場でない限り危険性はないです)

魚の居る場所辺りにガノトトスが居たらそのばで音爆弾で引きずり出す

落とし穴はまれば戦闘開始


かな。コレが殆ど前準備的なものです。

で戦闘開始後は麻痺役が麻痺させますね・・・で自分の場合は打撃武器の笛なので頭を叩きます、するとスタンしますし(しなくても2回目麻痺が入る)で確実にスタンか、スタン後に麻痺します。以下繰り返し。

さすがに上位結構しぶといが所詮はガノトトス(次の麻痺か穴に再度はめます)

繰り返し

討伐

となりますね。大体長くかかっても余程のことがない限り5ラスタ以内。

手順こそ面倒なんですが、慣れた人と組めば遊び程度でサクサク回せます。


でまあ、どこの誰とは言いませんがとある人と組んでプレミア・アイスともやっていた模様。
で話し合ってNも入れることに。

され、これが本題その1「Nコース計算してみよう!」

さて強襲ガノトトスは強襲ディアブロスに毛が生えたほどではありますが3200Pですね?

まずはプレミアの2倍をかけます

3200*2=6400
でNコースの3倍をかけます

6400*3=19200

…きたねーw
何打この算出・・・いやーうまうま♪

さてこんな感じでざっくり回すと1回で2ランクはUPします。

ひどい話だwHRもプレミアで解除ですのでほいほいあがっていきます…。うーむ…はええw


SRもHRも算出ランクアップは変わらないので概ね100~200間は

約8000Pで1ランクアップとなりますので詳細計算


19200/8000=2.4

ということで1回のクエストで2.4ランクはUPするんですね。

よって3回やれば、余り分の3200*3=9600でもう1ランクオマケでUPとなります。

3回で7ランク・・・オワタw

淡々とやってみましたがあっさり笛はSR200を突破!

まあこんな感じで次の夢のSRは

弓です♪

さて、最近は話題の弓なぜ話題かというと

爆撃オーラアローが強い(爆撃瓶装填)

まあこれって使わないと実感できないんですが…まあ後々の更新(っつーか連続更新ですけど)で判明します。


そんなこんなで弓の上げ方も笛とそんなに変わりませんね

基本はソロです!

だってね・・・こんな低ランクに付き合う団メンなんぞ居ないのであってだな…まあ努力を怠るなということですね?(初心に帰れ)

というのは大半冗談なんですが、笛のSRがあっさり突破なので余った

N時間を弓に注ぎ込む

ことになります。
さて笛と大差ないとはいえNコースの力を侮ることなかれ!

まずは在庫のカジキマグロを納品します(SR1から可能)
これは長期開催のイベントクエストで美味しいのです!

詳細はコレ

釣り師への道・駆け出し

カジキマグロ10匹の納品

報酬P:400P


これだけ。

これができないと他のをやるしかないのですが…

まあざっくり計算で

400*2*3=2400

というSR1からこの破壊力!

で特訓しますね?

砂漠だったかな大特訓は・・・猟団部屋でソロで淡々と上げていきましょう(フラウに頼って♪…オイ)

砂漠の大特訓

場所:砂漠 繁殖期 夜

マストオーダー:ドズゲネポス2頭の狩猟・ガレオス4頭の討伐・草食竜の卵2個の納品

報酬P:1100P


まあコレも慣れですね~。どんな風に倒すかは自動マーキングでもあればらくだと思いますよ?

基本はイクスセットと先見のピアス(自動マーキング発動)で頑張りました♪

でさっくりとやって1クエで

1100*2*3=6600

ウマー。

でさくさく上げていきます・・・ひたすら上げます。

レア度解放で強化をしつつ何から何まで徹底して…

他に何かなかったのかな…まあ上げていきました。

で途中で力になったのがイベントクエストの続きです

詳細はコレ

釣り師への道・半人前

マストオーダー:魚拓【小】10枚の納品・ガノトトスの一本釣り

まあ内容は省きますけど

報酬金:100000Z

報酬P:5000P


ソロ専用ですけど5000です!マジで使えます!

まあこの魚拓【小】は、カジキマグロの納品の報酬で出るようになってます。(1枚、稀に2・3枚)
釣りカエルでガノトトスを釣りますが、支給品ボックスにあります。

さて省いて計算

30000P!

アホだ…

実際コレやってみたら最近の記憶では21が一気に30くらいまで上がりましたよ?

めちゃ使えるなあ…。

1時間ちょいであっさり51到達…そこから強襲ガノトトスですね♪

でなんとかSR100はN時間オーバーでしたが到達。

SP武器も強化しシーズン10パッケージを購入して、根性もつけてエスピナUガイツも作りました♪

うわ・・・こんなに長いのねw
というわけでコレが一回目の更新ということで…今日中に更新できるかしら?

ではまたー♪
更新ストップすると訪問者が・・・まあこれまでとこれからのことを書きましょうwハツです。

自画像(SRランス)
※コレは最近というか今日の1枚♪(最近というかもうそろそろ撮らないといけないと思いデジカメでパシャリ)

さーてこれまでの事ですが…

韋駄天とHC武器

狩人祭

褒賞祭そしてSR

その後の


な、感じに。

をざっくりまとめたいですが…まあそうも行かないようで6本立てで今から更新かな~♪

ちなみに画像はSRのランスです。

なぜランスかって?

それはこの後の更新で判明します。
