
続き

2011/05/26

さてさて更新の続きです。

まあ負けちゃったものは仕方ないのでそれを悔やんでも仕方ないです。次回へのバネにしましょう♪

そういえば前にも書きましたが新しいSRは笛を取得しました。今回の更新でランクも書きますがSR初期のころは納品してました・・・。
そして、イッキにサンジさんが暇とのことで祭中だったかは忘れましたが深夜ながらもSR1からいける猟団クエスト「本日大漁」だったかな?ガノトトス2頭の狩猟に連れて行ってもらいました。
SRがシステム改善されるまではこれってある意味美味しくなかったんですよね・・・だがそれで1200Pは初期にとってはとても美味しい物となっています。
それが終わってSRは12くらいでストップ。以後祭のみとなります。

さて、まずは今回誰もが知っているとは思いますが新古龍ことルコディオラについて。

極龍とも呼ばれるルコディオラ・・・一体何が極だというのでしょうか・・・

主な攻撃としては磁場発生、行動によっては引き離されたりブレスのときに巻き込まれたりと結構厄介といえば厄介です。
岩が常に周りを旋回している、これはランクかなり違うものになります。まず下位と上位は岩の数が基本一つです、下位では怯み、上位では吹っ飛ばす判定となっています。で剛はこれが2つになってます僅かに旋回スピードも若干早く感じられます。
あとブレス、これは正面に立つと避けるのは至難の業です。首を振るようにブレスをはきますので、薙ぎ払うブレスになります飛距離は意外と長いですまあ見た目レーザーですね。避け方はブレスが向かってくる方向側に避ける・・・ですが薙ぎ払いのスピード自体が速いので2回避けないと回避は出来ません、これはとても難しいのでまあ横をキープが安全でしょう。
ブレスタイプBこれはちょっとのけぞった後にはいたりします、ブレスというかその行動の後に岩が隆起するんでこれが飛距離がもっとも長いです。
まあ主な攻撃はこれくらい、まだまだ剛や他のランクにも特殊なものがあるのですが、割愛。

で問題の属性ですが、まあ古龍なので当然龍が有効です、他にも効きますが微々たる物なので出来れば龍がいいでしょう。
目を引くのが毒、意外と難易度に差が出てきます・・・これを入れるか入れないかで少し討伐タイムが変わるんですね、良く効きます。あとリーチが長いものがいいので、剛オオナズチのランスとか(龍と毒)良いみたいです。もっと上になると、HC剛オオナズチのランスが極め付きです。

で相手の基本となる属性は龍です、龍が弱点の癖に龍属性とは全く矛盾してますね。
で、何故か他の攻撃に関するすべてが龍・・・どう見ても岩は岩にしか見えないんですけどそれすら龍属性・・・ということは簡単ですね?

滅龍珠でも詰めましょう。

適当な防具に詰めたところ、龍耐性+30に各耐性+20も発動させてステータス上で龍耐性は+54ということに。

試しとはいえ、まあガンナー防御640で2発は耐えることが出来ました(龍耐性なし)・・・で剣士で上記の耐性で向かったところ、防御は719で龍耐性+54・・・

うわw痛くねえw

剛の攻撃でも僅かな減りしか見せなくて、7発くらいは耐えることが可能に見えます。防御低くても耐性重視でいいらしいです。

なんとも不可思議な古龍ルコディオラ・・・コイツ実はただのクシャ・・・おっとwこれは禁句ですね。
まあそんな感じで向かうと部位破壊だけにでも力を注ぎましょう。剛では低確率で古龍種の玉が出ます、これは剛種防具の開発に欠かせません。


・・・でところ変わってスキルの根性とか手に入れました。

ちなみに祭り中についに

猟団ランク13達成!

・・・更に変わって祭り終了後、どうにも暇なのでプレミア・アシストコースのセットを購入しました。レジェンドラスタにも頼りつつ、SRP2倍も掻っ攫おうという計画ですw当然の如くSR笛のためです。

で今週は火山の大特訓に密林の大特訓そしてなんと言っても

強襲ディアブロス

があります。

SR22から参加可能でSRPはなんと3000P!換算すると6000Pとウマーなクエストです。

さてSR12からどうやって引き上げるか・・・まあレスタに頼りましょうというわけでほら貝担いで火山の大特訓で2400Pを稼ぎます、途中で気づいて麻痺剣を付けました麻痺剣+3です良く敵が麻痺するので火山の大特訓のマストであるバサルモスの狩猟には一役かってくれます。
レスタの合図と同時に捕獲。火山の大特訓の詳細が

マストオーダー
バサルモスの狩猟
火薬岩1つの納品
ランゴスタ10匹の討伐


をこなして終了です。でお勧め順番が、まずはいきなり火山に入りランゴスタを適度に狩りながら山頂へ、そのままマストを達成しておきましょう、でその後に山頂に着くころにはバサルモスが擬態しているのが間違いなく発見できます、もし居なくてもすぐに擬態しに来ます。
で、戦闘開始・・・レスタに任せて、他の雑魚を狩ったら戦闘に参加しましょう、まずは閃光玉→落とし穴→麻痺剣で麻痺→気絶を狙う→適度に攻撃→レスタのピンチになった合図→閃光玉→シビレ罠→捕獲で終了。
さいごは山頂にある火薬岩を運びますので、一つ目のマスト達成する間にはイーオスも狩っておきましょう。
強走を演奏して、運んで終了。
2400Pゲットでウマー

SR22になったら強襲ディアの出番です。まずはレスタと一緒にソロってみましたが22ラスタ・・・これはまずいかもと思いつつ3回くらい。
で仲間が入ってきたと思いきや自由行動・・・でイッキが手伝ってくれるということで、甘えさせていただきました!感謝!

そんな時イッキからこんな一言が

演奏するときは武器だしの柄突きから演奏すると速いよ?

・・・とw知らなかったが試しに次回からしてみることに・・・

おおおお・・・確かに速い!

・・・柄突きで演奏を開始すると構えがそのまま演奏に移行するので、最初の旋律が付くのが速いと言う事が判明。組み合わせの攻撃UP大もスタミナ減少無効大も速く書けることが可能になりました。
笛を使って何とかしたい人は、これをやってみると笛の価値観がちょっと変わるかもしれませんね。断然使いまくろう。

で連戦中に麻痺剣スキルの話に、中途半端なスキルだなあとぼやくと猟団員の証【強援】が良いらしいことが判明というかお勧めされました。

よっしゃー強化だ!


・・・開発すらしてなかったorz

ちなみにこの猟団員の証【強援】はスキルが笛吹き名人・状態異常攻撃強化・自動マーキングが付きます、結構便利なんですが笛吹き名人のスキルは笛使いとして必須です!あと状態異常はオマケなんですけど、麻痺剣すきるのも影響するのかな・・・まあ状態異常の笛を持った際にも役に立ちますね。

で連戦を中断して強化に走ることに・・・強化の途中で猟団チケットが足りなくなったので繁殖期下位フルフルのクエストで追加依頼をやることに。
まあこの稼ぎ方は結構有名なので、「猟団チケット」で検索してみると出てきます。バールダオラでフルフルの頭を撃つだけで3ラスタ、8枚チケットが稼げちゃいます。

で連戦して強化も完了。

では装備はこれ

頭:猟団員の証【強援】 剛力珠*3
胴:メレティFベスト 剛力珠*3
腕:ルースFアーム 剛力珠*3
腰:メレティFコイル 絶眠珠・音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ 音無珠G*2
豚:麻痺剣カフPA1

発動スキルは

攻撃力UP【大】
見切り+3
麻痺剣+3
高級耳栓
自動マーキング
斬れ味レベル+1
体力回復アイテム強化
状態異常攻撃強化
笛吹き名人


・・・です。絶眠珠を付ける理由は、気絶確率半減を消去して麻痺剣を残すために使用します、漏れるんですよね絶眠のスペースに剛力入れちゃうと・・・><

・・・で連戦ですね。
適度に移動しながらふらふらとビギニングに行ったりとかで。(1つ前のブログの間にもちょっとやりました♪オイ)

で結果・・・意外と連戦しまくったんで(合計で)

SR42(笛)
HR783


さーてもうちょいでランクも800です、ピアス欲しいなあw

あと2日は団イベントやったり強襲ディアな日々になりそうです。
あ、あと誰でもパローネコースが来ますねwラヴィ復活はまだみたいですけど・・・w

では、またー♪

・・・こう、更新止まると結構膨大な量だなコレ。
毎回こんなんですんませんorz

久々更新

2011/05/26

まあ忘れにうちに書いておかないと内容がまとまらなくなります♪ハツです。

ん?なにやら団長交代とかの雰囲気が漂っておりますね・・・まあ理由は恩恵の2倍の祭Pを回して皆で分けようじゃないかという提案ですね。あれだ、まあ結構な装備品も祭Pが結構貢献はしてくれてますからね。

えw?私?もちろん交代は遠慮いたす!

…何故かって?それは復帰したばかりで前回というかちょっと前の狩人祭で全くP使ってないんですよね、現在18741Pの貯蓄・・・。

さて戦慄が極まる狩人祭は

敗北で終了

まあ決着前夜から予想は付いてたんですけどね。では流れをおさらいしましょう。

えーと確か前の更新が20日だったかな?
シクレ一覧はこうなります

20日 金曜
朝: 上位森丘オオナズチ 49魂(殆どは討伐なので詳細は省きます)
昼: 剛種キリン 99魂
夜: 密林下位クシャルダオラ 49魂

21日 土曜(土曜・日曜は両組です)
朝:上位迎撃テオ・テスカトル 49魂
昼:81迎撃ヤマツカミ 99魂
夜:下位ルコディオラ 49魂


22日 日曜
朝:剛種オオナズチ 99魂
昼:剛種ルコディオラ 99魂
夜:上位迎撃クシャルダオラ 49魂


23日 月曜
朝:両組 剛種キリン 99魂
昼: 上位森丘オオナズチ 49魂
夜: 上位迎撃テオ・テスカトル 49魂

24日 火曜
朝: 81迎撃ヤマツカミ 99魂
昼: 上位迎撃クシャルダオラ 49魂
夜: 剛種オオナズチ 99魂

25日 水曜(最終日)
朝: 下位ルコディオラ 49魂

以下メンテナンス集計祭

という結果です。

で良く見比べると分かるんですが。まあ両組の入魂数を最終的に述べても行きましょう。

20日
 11,423,445
 10,933,785

21日
 20,316,843
 22,160,212

22日
 32,468,583
 33,161,793

23日
 39,070,148
 38,321,654

24日
 43,540,521
 43,376,728

25日
 45,090,851
 51,464,603

集計後
 47,292,211
 52,634,261


となります。
で最も理由としては最終日の前夜なんですが…。
まあ敗北と頑張りの結果というのは怖いですね、がシクレで頑張る中で、はひっそりついて来てるんですよね。それだけ蒼竜組の追い上げと調整がすごかったということです。
後うまい具合に調整して、夜を毎回シクレを取っていたというのも理由になります。

でも

問題は最終日前夜

なんですよ。

結構GALAとか導入してると結構なシクレ情報が釣りだろうが、もうわんさか入ってきます。

で問題は24日の最終・・・まあ20:00(サイトは21:00)の更新の魂の差です。

僅か163,793魂。

そして更に問題のシクレは・・・

剛種オオナズチ 99魂!

対する最終日朝のシクレは、下位ルコディオラ 49魂…orz

何かおかしくないですか?
確かにクエストの回数自体振り分けも問題ないのですが・・・
あきらからに差別っぽいかんじがプンプンにおいますね・・・

タイム的にはどちらも2~3ラスタ(2分00秒~3分59秒)で終わります。

剛種ナズチにはガチでも、拡散祭りでもそう大差はありません。
だがルコディオラは拡散祭りや、爆撃オーラ撃ちなんですけど、がガチを交えると更に時間がかかってしまいます。

これが原因の僅かな一つです。99と49で時間に大差はない。
こりゃ負けるわけですよ?まあ、運営から言わせれば頑張りが足りませんでしたね・・・の一言なんでしょうけど。

明らかな調整ミスとしか言いようがないですねえ・・・

おかげでどれほど運営にクレームのメールがいったんでしょうか、想像は難くないです。

というわけで負けました。

でも嘆くなかれ!

続きはまたこの後で!ちょっと休憩w

珍しく

2011/05/20

珍しく深夜更新♪ハツです。
まあ忘れないように書いとこうかなーとw

で今日時点ではまだというか紅組は随分と差をつけてましたね水曜の16:00集計から蒼にシクレがあるにもかかわらずその差160万くらい(5/19 20時更新)でした・・・どうやら夜のシクレも蒼で下位のルコディオラでしたのでこれで少し巻き返して追い抜いてくれると明日は紅が来そうなんですけどね・・・。

水曜~木曜にかけては差が広がる一方ですwどうよこれ?
まあ・・・このまま逃げ切ってもいいような気もしますがw

で今日はというか昨日は寝てしまってから21時くらいから入ったんですけどなにやら皆ソロでしたね…どうも剛ナナや普通のナナ(ナナ・テスカトリ(古龍種でソロ専用))の素材とか欲しいみたいです。

で、皆が行ってる中ちょいと待っているとヒグレがログイン。

そしてその中剛ナナ連敗のサンジさんは心が折れそうなのでヒグレと自分と一緒に試しに上位ルコディオラに…ちょっと強くなってましたね、どうも周りを回る(ルコディオラの)岩の判定効果では吹き飛ぶようになってました。

でも25魂が美味しいと睨んだので、このメンバー構成で下位ルコを6~7回位回して2日目目標の400Pをあっさりクリアw
最終的に498だったかな・・・イッキと並んでました。こんな時にSS機能が欲しくなりますorz

イッキは来てもネブラハープ(剛種ナズチ弓)のためにHC剛ナズチに行ってました。

ザッくんは新剛ヘビィを作るために剛ナナ・下位ナナ連戦でした。

でヒグレが7回くらいやって落ちたので

リハビリがてらに剛ナナへ!

・・・ちなみにライトボウガンです。(前は近接でやってたんですけどちょっとまだ無理と踏んだので)

で装備(珍しく書いてみます)
頭:SPなんでも(自分はキリンSP):博士珠SP
胴:ファランFスーツ:装填珠・装填珠・装填珠
腕:ファランFガード:装填珠・装填珠・音無G
腰:ファランFコート:音無Gと好みで
脚:ファランFブーツ:好みで
プーギー:装填PB1か2だった

特に火事場は要らないと踏んでいるので(拡散弾祭りのためです、拡散弾は火事場効果はつかないダメージ固定なので)スキルは以下の通り

調合成功率+30%
耳栓
反動軽減+2
装填数UP
通常・連射矢威力UP
装填速度+3
ボマー
早食い

かな?多分ですが。

で手順は以下の通り

まずは大タル爆弾GとG調合素材を持ち込むと楽です。

※立ち回りはこちらから見て右側に回りこむ、ナナの周りを反時計回りにすり感じでナナよりも右側によけるようにすることが大事です、怒り状態は速く危険なので粉塵爆発やバックステップとブレスの時にでもリロードや調合を行うこと!(アイテムボックス内の順番が大切です)

1:開幕から睡眠弾1と2を撃ち込む
※この時は1発ずつ着弾確認しながら打ち込みます、連発してると眠るタイミングで撃ってしまうようになると睡眠失敗です。
睡眠弾Lv1とLv2をフルに撃ち込むと2回眠ります。(実際はLv2が3発ほど余ります)

2:睡眠したら当たらない位置に陣取って爆弾を起きます(翼辺りが有効かもしれません)→起爆(睡眠弾以外がお勧め)→これによって爆弾のダメージが3倍に跳ね上がりますボマースキルで更にアップです。

3:終了したら好みで麻痺弾にでも切り替えて1と2でも撃ち込むと最低1回は麻痺するので、麻痺したら毒弾を撃ち込みましょう。しっかり撃ち込めたら毒状態になります(蓄積ダメージが結構貴重)

4:毒状態になったら拡散弾Lv2の出番です。隙を見て撃ちこみましょう。

5:必ずこれまでに1~2回はナナは怒っていると思いますので落ち着いて行動しつつ調合して拡散弾を撃ち込み、毒が切れたら毒弾を調合して撃ち込んで毒状態を維持させたほうがいいかもしれません。

6:5の手順を繰り返し概ね拡散弾を撃ち終わったら殆どは瀕死か討伐してるはずです。もしも討伐に至らなかったら保険の弾を撃ち込みましょう(通常Lv3とか貫通とか)で討伐完了。

1戦目:失敗(リタイアするのは癪でした)2回睡眠成功、2回目爆破直後に怒って位置取りが悪くタックルを食らい死亡・リロードタイミングを間違えタックルで死亡・ブレスをよけたと勘違いして食らい死亡・・・orz

2戦目:持ち物を多少変えて再度挑戦、睡眠1回成功※落ち着いて撃たず連発して1回目を逃す。
怒りタックルで根性札が壊れる、その後位置取りが悪く毒状態辺りで拡散撃ち込みつつ死亡、その後はきっちり拡散と毒を撃ち込み最後の拡散調合前に討伐完了。

ブランク長いのがまた身に染みましたw
ちなみに今回の剛ナナは悪女を作るためにやっていて後17枚証が必要なので大分慣れて最後の1枚は近接で行ってみようと思います!

近接装備スキル:睡眠剣+3or餓狼+2or状態異常強化のどれか

睡眠剣はアリストキット装備です武器は真冥雷剣【鳳凰】or己龍剣【蒼鬼】(神龍苔あつめが難しいです必要数:8と老山龍の紅玉が11個・・・まあ作りましたけども)
餓狼装備は神楽・覇となんだっけ・・・えーとあれだアルマキットの組み合わせと真冥雷剣【鳳凰】でスキル発動時会心100%or己龍剣【蒼鬼】(会心はそこそこ落ちますが最強に近い龍属性の片手なので見誤ることがなければ大丈夫です)
状態異常は何だったかな・・・忘れたけど武器はツルギSPⅦです。(神龍苔集めが難しいです)

餓狼+2以外はボマー推奨ですが博士珠SPは早食いも付くのでお勧めです。どうだったかな・・・餓狼装備にも睡眠剣があったような・・・まあ良いや。

で最後は懐かしいフレが顔出しに来ました。久々の良い思い出に花が咲きかえっていきました。フレのROSEさん(ローズ)は今では他の猟団で頑張ってます。

最終的に皆落ちて団長ことザッくんと2人だけに…

どうしようか?

というわけで結構無茶振りで

最終戦はミラルーツへ!

2人+ラスタで

ZAKU:ヘビィ排熱
HATSUMI:ライト・テオバレッタ(火大付き)

で約10分針ちょいでした。

何もなくても2人でいけるクエストが対象なのはいいですね※ミラルーツに2人で行くとかあんまりないけどね?

うわー意外にも(いつもかな?)結構書くことが多くなりすぎましたかね?

まあ参考にしていただけると幸いです。

さー、今日から週末!夜には頑張るぞー!まあまずは寝ることかな、睡眠はとりましたが明日のために英気を養わねばw

ではまたー♪

祭中

2011/05/19

うーん・・・限定されてはいるけど何気に神龍苔がおいしい気がしなくもないです、ハツでございます。

えーと最初はSR笛で納品してましたねー…。ただなにやらお話してるとミラルーツは「火大部屋しかない」んだとか…まあ他の皆さんやる気ですな。
というわけで自由がモットーな我が団は皆遠距離でルーツへ

でメンバーは
HATSUMI/IKKI61/ZAKU/サンジ

拡散・オーラ撃ち・排熱・・・いじめだろ。


ちなみに結構飽きてたっぽいので皆、ナナに篭ろうかと思ってたんですけどねーwうまい具合にメンバーは集合というまあ魂おいしいです♪

ルーツ2戦
ヤマツカミ6戦くらい
剛オオナズチ1戦

のはずだw

でまあ228魂で昨日は終了でした。


しかしふと前から気づいてた・・・Paresuさんというもう一人新人さんが居るのですがなんとTOP独走で449…わーい♪なんというか皆やる気でうれしいですな、勝てばなお良いんですがまずはモチベーションが大事なのが狩人祭w

しかしごまスティックおいしいな。

GALAでも確認してみようかなー…シクレなんだったんだろ。

む・・・蒼かあ・・・うちらは紅ですから今はないですね。で16:16で発見

クエスト:劫霞 オオナズチ1体の討伐

剛種クエストか・・・何にやらやはりというか今回は古龍ばかりだと思われますね・・・まさか納品とかレイアとかないだろうなあwまあ多分ですけど拡散祭りで終了かな。

さって入ってみようかな・・・しかしまだ紅優勢だったのか・・・どこでひっくり返るかが問題ですね。まあ週末からは遠慮なくシクレに行けそうな感じがします(というか週末は休みなので両組シクレが来るはず)。

誰もいなかったらナナ様でも狩っとくかw
さて・・・書いているにもお構いなしに祭り開催されましたね。
ハツです。

しかしだな?まあ昨日までの報告しとくかな。

えーと、長々とHCクエやって・・・韋駄天終わって・・・ランク上げに付き合ってくれたIKKI61ことイッキから一言(それまでちょいちょいとHCザザミとか行ってましたw)


強襲ティガだけで良くね?

………

強襲ティガだけで良くね?

…………………

強襲ティガだけで良くね?

……………………………………
強襲ティガだけで良くね?


そーいやそんなのあったなw

さて指定というかアシストは当然の如くフラウです。
あと闘技場でしたので2戦目から閃光玉・シビレ罠・落とし穴で全員SRみたいな構成です♪

しゃかしゃか・・・・

うおw

…5000P…だ…と

うっはーすげーや。というわけで月曜からはティガしかやってませんw
初日の構成は
HATSUMI(自分)ヌヌSR
IKKI61 ヌヌSR
demonHIGURE ハンマーSR
フラウ ヌヌしかし悪女で常時火事場・餓狼

だが安心しちゃだめです。曲がりなりにも強襲、デカイんですよね…ちょっと強め。

まあ火事場狙うのも失敗しなければ良いんだよ?
というわけで月曜は173→SR182で終了。

で次の日、昨日の火曜日。
構成はコチラ

HATSUMI(自分)ヌヌSR
IKKI61 ヌヌSR
ZAKU ヘビィSR
サンジ 太刀
オマケ フラウ

うんこれも凄まじいほどだった。
で最初のほうは団長ことZAKU(通称ザッくん)といってたんだが…まあ問題なし。で、イッキが参戦、その後サンジも参戦…いや凄まじかった、リンチ万歳w

でイッキがお風呂で離籍したときに事態は急変!

なんとザッくんがランス担いだり、笛だったり…意外にびっくりしたけど前より巧い。

でまあ一番の失敗はイッキもいたころに4人とも火事場で終了とかありました。

ハイ、チケガロン構成の再臨ですね?わかりますw

まあ狙いすぎて1回失敗しましたが・・・orz

で無事に深夜に

SR200超えた!

キタキタキタ――――――――――――ッ!

で笛を難なくゲット♪

でザッくんから一言

え?ヘビィじゃないの?w

誰がヘビィ取るっつったよw
またまた冗談きついんだから♪(まあいずれ通る道だな…覚悟はしとこう)

多少クリ距離がフォワードで補正されて伸びたらしいですね?奥にw
まあ打つ距離は変わらない代わりにクリティカルの威力が高くなったのはいいことかな…長い敵だと威力高そうですね。

さー祭だ祭りだ♪・・・ま寝てから入ったほうが皆としやすいかな・・・うんまあいいや気分で。
では風呂入って・・・まあ気分でw

入魂最低1000は頑張ります!(志低いなオイ)

勝ったらボーナスで古流種素材ためるチャンスだ!!!有名な猟団と一緒だといいなあ・・・ただ前よりやりにくいことは間違いないと思いますね・・・限定しすぎだろ、天地が扱えますがまあ他の事もするので…あれだSP強化でもしよう、黒龍の魔眼か・・・ライトかないくとしたら。

んじゃまた。

アシスト

2011/05/16

さて、なにやら公式狩猟大会はオワタ感じですね。ハツです。
うちの団員さんも力を大概入れてるのでこういう週末はちょっと…サビシイカナ

ま、自分もやってますけどね?

というわけで暇なときは…あれだアシストでもしようか、私にwというわけで久々にレスタ(レジェンドラスタ)を召喚!

なにやら近日…というか1でのないように全種類のレスタが揃う模様です。あれだ、もっと役立つ…いやHCや剛種でも活躍できそうなレスタが欲しいなあ。
とりわけ制限のない(確か剣士タイプは制限あり)ガンナー…もとい弓使いのナターシャ先輩を召喚です。こうガンナーは危険なためかHCや剛種で制限なしなので、常に餓狼に火事場状態なんで強いです。暇があったらフラウで強襲ティガ行きたいかも。

さてやってまいりましたのは森丘…あれですね前日あたりにも書いた森丘レウス・レイアメインのみ。ただちょっと気になってレイアも狩ってみることに…あれ?結構もらえるじゃない?3200Pか・・・3回で1ランクアップか。

……やること数回……時間かかるなwひどいと15ラスタ…貢献P増えるのは良いんだけどさ?

あれだ、やっぱメインだけでいいや。

ちなみにメインだけだと上位以降のハンターさんには馴染みであろう、エリア移動が簡単なだけです。即戦えるんでそこも利点でかつ、メインターゲットで2400P。
でナターシャに頼りつつもコチラも双剣で応戦、あっさり3ラスタ…やっぱこっちでいいや。

SRは172到達だった希ガス。あと火竜の獄鱗げっちゅ♪なにに使う予定もないですがあって苦労はしないでしょ。まあ初期段階のHC素材で生産自体しないと意味はないのでしょうけどね。

結構あがるので今週で200いきてー。

おっと今週といえば公式狩猟大会終了ですね
第43回公式狩猟大会
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

で今週メインとなるのがコチラ
第39回狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

わー…復帰にしちゃヘビィな感じ♪
しかも限定のボーナスがどうなるんだろ…49魂と99魂だけって…剛種混ざるんじゃないかな…つか是非混ぜないでくれw

ただでさえそんなにやる時間ないんだからさ…。

まあ週末は頑張るかな。

で対称モンスは古龍種全般、新古龍のルコディオラも対象です、でオマケがレイアにクックに運搬。勝ち組クエストでは古龍種素材たくさんですね。神龍苔とか剛翼は欲しいんだけど面倒な討伐にはなりそうです。

あとちょろっと複数古龍と戦うとか情報もありますね。
まあせいぜい頑張りますか、適度にですけど。あと暇になったら同盟の手伝いもしとこう。

当分シークレットは夜は…まあ23時くらいで切り上げて…金曜土曜が正念場ですが起きないときは起きないのでシークレットじゃないときに頑張ってもいいかな。

まあ一緒に皆とルコと戦えたらいいかなあ…あと200になったらあれだあんまり容赦しない装備で行こう、真冥雷とかねwセット思い出しつつそろえんといかんなー。


さ、ご飯食べてインするかな。今日もHCだわっほーい♪

復帰

2011/05/15

さてさて、約3ヶ月ぶりに復帰しましたハツです。

●1日目…ブランクって怖いですね?しかも入ると公式狩猟大会真っ最中という運がいいのか悪いのか…。
ちょいちょいブランクを取り戻す前に…マイトレを確認…

プーギーが病気になってました

仕方ないので復帰一回目は肉焼きです。
というわけで峡谷へ…(我がマイトレ管理人さんは次女なのでクーラーミートGと眠魚が要るんでね)

…おっと調合材料間違えたw

というわけで2回目でひたすら肉焼き。
看病の甲斐あって無事に元気になりましたが…使う予定がないんだよねこの子(賢さはダントツなんですが)

でまあ個人韋駄天やってみました…ほうほう今回はフルフルでちょい体力高めとか。

片手初見13分………おっそw

SRで こ れ と か ひ ど い

ちょいちょい取り戻しつつ何戦かしたところで団韋駄天へGO!

…と、言う前に新人さんキター!


新人さんはサンジさん。HR240台ですからこれからが楽しい時期…のはず。


まあ我が団は知らない人含めて7人かな…なんか見慣れないキャラかと思えばサブキャラだったらしいです。(団の自動解散阻止キャラ)
というわけで副団代行してもらってる人も来ましたが遠慮するという事でメンバー構成は以下の通り!

HATSUMI(自分)SRヌヌ
IKKI61 同じくSR
ZAKU
サンジ

という構成。

相手はティガレックス砂漠です…なかなか粋な復帰の団韋駄天だな…

初戦…えーと失敗w

気を取り直して2回目!
成功!…記録は6分前半強ですね。
サイトとかによるとまあ構成はSRヌヌ4が速いというか火力が違いますね?

砂漠自体は慣れているので要は巣に返さないのと移動させないのが重要!


ティガレックスは凶暴なんですが基本はエリア移動自体が2エリアしかしません。(上下の大きい砂漠地帯のみで巣は別です)

で、まあすべて装備自体武器すら貸与(武器貸与は双剣)の団韋駄天なので最初のアイテムボックスとる順番が重要ですね。

モドリ玉とってみたり、強走薬使ってみたり。

主に重要なのが応急薬グレートと砥石(スキルは貸与で砥石使用高速)

舐めてると死にます。

作戦は秘密です。あまり堂々と書いちゃうと怒られるので今はまだ書きません。やること数戦…

神ティガキターーーーーー!

意外とすばしっこいティガレックスは下手するとエリアの境界戦で岩を飛ばしたりするのが厄介です…攻撃エリア範囲外かつそこから動かないのは諦めるしかないです。まあ、要は誘い方かと。
書き忘れてましたがマストオーダーがありまして…

討伐・ツメ破壊・尻尾切断
の3つ。
まあ何をするのかおのずと作戦は浮かぶでしょう?

でまあ神ティガは癖が良いのでさっさとツメ破壊→尻尾切断→後は討伐だけです。

でその結果…4分台です。どれくらいかは書きません。

結果6位(5/14日0時時点)

うわwもう来ないんじゃないかなこんないいのは…あwちなみに別鯖情報によると1:50だとか…どんな状況だw


でその日はフレとかの個人チャットちらほらして終了。


●2日目…まあ昼間はやることがないので見物しようかなーと思ったら…demonHIGURE(現副団長)ことヒグレさんとサンジさんがなにやら尖角がどうとかで、参戦!

メモデュラでしたね…(ネオジムメモだったかな?確定クエスト)

で狙ってるのが尖角か…あれ20%なんだけどたいてい角のみしか出ないんですよね。

しかしいずれはやらないといけないものなのでまあSRヌヌでチョイチョイ(龍属性なかったorz)

ところ変わって暇になったので昼過ぎは放置。

で夕方~夜にかけてふらふらするとG装飾品を団メンと取りに行きましたが…エスピナス特異個体仕様かよ

で、暇になったので(リクエストが特になかった)フレに呼ばれたので行ってみました。

なんと、SR防具(秘伝防具)のためにHC連戦…ですが所詮相手はクックなので弁当も要りませんね?

最近判明というか仕様が変わってHCが出来るSRなんですが、どうやらスキルランク(SR)が100を超えると防御の補正も解放されて大分楽になったとの事!これは単純に嬉しかったです。

で、数戦して森丘レウス・レイアでメインのみのHCもやってみました…どこが変わったんだろうと思いきや…まあ龍風圧ついた適正銀レウスみたいなもんですね。

しかし、HCですSRPは2倍です。
これはおいしい!メイン基本は1200PでHCとなると2400P!
そこそこのスピードでSR160代後半へ突入。

あとHC素材の逞しいクチバシゲット!…ギフトに使うといいらしいです(最強毒ランス)。

拠点に帰ると休憩の模様なので同盟へ遊びに行ってみました…

うわ、見慣れた人がオレンジ(HR999)…なんてこったいw
3ヶ月ぶりにみる同盟の団長さんも700オーバー・・・余程自分がやってなかったのかが身にしみます。

で同盟のお一人様と団長さんと81ベルキュロスを1戦やってみました…うわ、SRで回避+2装備だと意味がないな…苦戦しつつも勝利。
で2戦目は新古龍のルコディオラに逢ってみました!
うわなにこれわかんねえ…

磁場?見たいなマークが出てて押し出されたりしますしなんかブレスが凶悪でした、しかし格好いいなあコイツ。
※1乙しましたが実はアイテム忘れてました

で、団長さんが落ちたので残った同盟の方々とキャッキャウフフで

剛ベルキュロスにガチで!

ちょw3ヶ月ブランクが身にしみましたorz

初戦…3乙かます。
2戦目…1乙(最後は連鎖で乙って失敗)
3戦目…辛くも勝利!

4戦目…あれ?ナニコレ

飛竜種の稀玉?

なにやら剛種武器の新素材みたいです。剛ベルと剛デュラで数パーセントなのでちょいちょい部位破壊があると出るみたいですね…まあ多くても3%ですけど。
ちなみに装備は特4・回避+2・業物+2・ランナー・早食いその他でのラファールダオラ(HRで)でした。課金万歳装備ですね。

というわけで2日目も終了…ふー楽しんだ。


さーて3日目も頑張るぞー!

…とその前にゲイツP補充と課題やっとこう。日常やることをおろそかには出来ませんね?

ではまたー♪

やるとなるとこんなに書く事あるのか^^;
うん・・・まあ詳細は再編集更新をマテ。ハツです。



………


うん、いい風呂でした♪

さーて…と箱の状況は……おや?コントローラーの様子が……あれ?おかしいな…


うお!バッテリーの状態が 危 険 だ と ?

まあ、その前から充電はさせてるけどねー…何とかならんのか。


あーちなみにプロフィールに副団長とか書いてますが今は代行してくれてますね、団メンが。

おw長い間放置してたうpデートもついに完了かな。

さーて傍らPC見るためにもちょいと模様替え必須だな。


いい定型文スレとかね?見ると為になるんですよ(wikiとか…ぇ)


さー!うpデも終わったぞ!

ふははは!

我はついに帰ってきた!


ひれ伏せ!愚民共!


あwちょ…w物投げないでくださーいっ!


冗談です。というわけで新メゼポルタに行く前に


模様替えだ!

では箱をやってます人は見たら声かけてねー?
新メゼポルタで会おうぜ!

ブログ読者って居るんだろうか?


団長みたくダメージ計算とかやらないんでねーあんまりね。
まー参考にもならんブログだしな…まあなんか企画しようかなー。

あれだw勧誘かな?新規が居ないということなので…まあ同盟諸君もよろしくw久々に話はしたいな…フゥ。

おっと、いかんいかん反動のせいか更新に夢中になっちゃ本末転倒…さ、行ってくるか

ええええ…

2011/05/09

うおおお…ハツです。1日2回更新とかも珍しいもんだなオイ。
今日はとてーも暑かった…

ひっじょうに…暑かった!

しかもエアコン効かないとかどんだけだ!

えーと帰って天気予報コム参照してみたら…15~18時……


30度…orz


まあ家のエアコンじゃあないんですけどね?
あんまりじゃないかね?お昼間は…しかも帰るときになって効き始めたとか…どうよ?

日頃の行いじゃなかろうな?

うん、きっと気のせい……と思っておこう。

まあなんだ…適度に湿気があるのが面倒な自体だ、まあ扇風機でいいやダイソンさいこー。


こう、更新してて思う。タグ少なくて楽だなブログは…改造してやろうか…まあそこまで手は回らんな今の気力からして。

編集してて感じる…ひっじょうにどこも似た作りだこと…まあなんか使ってるのは間違いないんだけど。まあ、最低cssにjava辺りは入ってるな。

扇風機良いなあ…ダイソンだけども。

……ちょっと風流に欠けるか。

予告

2011/05/09

ふむ…ふむ…ふむ…さーて全くやってないなあ。毎度毎度だなあ…ハツです。

うん…なんだ、入らないってのもアレなんで週末だけでも良いから入ろうかな、金曜の夜~土曜の夜までとかね。
箱鯖統合~フォワードになってもまったくなんで、何ヶ月になるのかな3ヶ月以上は入ってないかな?

多分ですが、まあ入るというからにはチャットだけでも良いや。

というわけで新メゼポルタ広場へ…週末には入ります!

ま、前線復帰ってわけじゃないけど入らないとちょっと申し訳ないというかね、最近ブログも更新はしてないしあと言う間に何ヶ月か過ぎてるもんだから皆忘れているんじゃないだろうか?

というわけでフレや団の皆さん入ったらヨロシクー!

なんか定型文も弄ろうかなあ…メモメモ。

なんなんだ

2011/05/02

もうね…ライフが0というか、マイナスまっしぐらで忙しいような感じが満載のハツです。

さてさて色んな事が片付いてやっとホームページも元通りになりました。


というわけで再度アドレスをどうぞ

http://h27.japan-gf.com/

仮のサーバで上げてますがそのうちレンサバで上げないとなー…キーワードも決めてないや。

つかほったらかしすぎてスミマセンorz
