うん・・・あんまりやってないというかまったくな近況でも、ハツです。

さー最近はAdobe Dreamweaverで編集してますね、ホームページを。段々形になって先日css編集のを半分アップしました。今更に見るとちょっと拙いですがまあ追々編集ですかね…なにやら秘伝書スタイルの事書いてないのは仕様ですw
まあ冗談ですが、基礎知識の中級辺りでも作ればチョイチョイ追加したいかなーと。
その内にほかの事は一通り書かないと更新のしようがないですが、cgi追加とかしとかないとw概ねの部分は出来上がってますので残るはヘッダーと武器各解説と…猟団紹介(実はこれが一番悩む)そのうち同盟も書かなきゃ…もはや入ってなくてどこまで皆が頑張ってるかブログでしか知ることが出来ませんな…orz

しかし、MHFをやらないおかげで?だいぶスキル自体はアップしました…なんというかほぼタグ打ちなんか日常茶飯事になりつつありますね…ただhtmlだけで打つと汚いんでcssも使わないとやっていけないのと、貧相なのになるのを回避と、なるべくSEO対策して上位くらいに引っ掛けたいかなという思惑があるわけで…うわーあと何日出来ないんだろう…全くノルマも祭もログインさえしてない状況…というか打ってる現在も更新中ですが。


…うちの豚は絶対病気になってるに違いない、決定。

というわけで更新頑張ってきますノシ

なんだと…

2011/03/06

やっほう入ってはなくてもやる気だけはありそうな気がしなくも無いですねー…ハツです。

ボチボチと訪問者の方も増えてきたみたいなんで嬉しい限りすけど、なんと


箱鯖統合実施!

えーと今月末のメンテ後になるようです。


うん、なんだ過疎ってるということなんだろうか?


まあ新規獲得とかキャッキャウフフしたいですねー♪

団韋駄天にいける気もしない今日この頃、だってリアルが忙しいんだw
まあ人口調査とかメインのPC鯖くらいでしか実施してないっぽいですしねー…

誰かしてる人とかいないならば、まあ統合後にやってみようかなー…SSは無いんですけどね?


というわけでまあ特異個体ラージャンとか来てるみたいですけどまずはコチラ♪
箱鯖統合実施

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

どうやらなにかと前準備の規制があるらしく、追加キャラとかの一時利用停止措置が行われて期間が迫るにつれなにかと不具合が無いことを祈りますね。

基本的なことは言いたくないのですがあえて言っとこうかな、地雷が増えそうで怖いですね?内心思ってる方も少なくないんじゃないかと…

ただあれですね、5鯖の方のID変わっちゃうのはどうなんだ…。
こんなことやってる間にもやっほうと待っていそうな(団韋駄天に)雰囲気が沈黙している箱から伝わってきそうなんですけど、まあここは我慢だな。


ではまたー♪

なんだな

2011/03/04

まあ、まったくやってないというかなにやら更新サボってるような気がしなくも無いですねー…ハツです。いやはやHPの改造やらcssの構築とかflashの作成とかいろんな所に手を出すとこうなるのかな~…。

というわけで、まあプロフィールイメージファイルだけ追加!



…以上!


…あ、気分よってちょろちょろ変わるかもしれませんね。そこは許してくださいw


おや…気になって検索してみたら「ハツの気まま」だけで検索ワードトップですね…ググるとですが。
まあこれは更新頑張るしかないというのか!

うん、暇が出来たら是非しとこう♪

ああ、そういえばですね鋭意改造中のため本来のホームページにはflashのみが流れてます。
単なる駄作なので気にしないでくださいねorz

うw

2011/03/02

うわーいw最近やってねー全くやってねー♪どうもマイトレ冒険屋がLv3になりました。HATSUMIことハツです。
イベントの流れを書いとこうかな。
イベントひな祭りタイトル
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
とまあ、以前にPCで生産出来た武器も生産できるのはうれしいですが問題は使いどころがあるか?ですね。まあ日本人の心理をよく突いてるというか、限定に弱いよね?
でまあ双剣と太刀が生産できるようなんですね。
さて、肝心のながれはこのようです。
イベントの流れ(ひな祭り)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

うおおおw何やら面倒なモンスターがいますね?
さて組み合わせがあるようでクエストはこちら
クエスト1「紺色の宴」
受注条件 HRまたはSRが22以上のハンターであること。
目的地 大闘技場 (温暖期 / 夜)
マストオーダー リオレウス亜種1頭の狩猟
ディアブロス1頭の狩猟


ある意味問題だな…如何に下位とはいえ大闘技場であの大型モンスターとキャッキャウフフ♪まあまず無理だとw※ソロじゃやらないという意味で♪

で2番目はこちら
クエスト2「桃色の宴」
受注条件 HRまたはSRが22以上のハンターであること。
目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー リオレイア亜種1頭の狩猟
ディアブロス亜種1頭の狩猟


おお…なぜ普通のフィールドなのかw

さてまあSRで行くのは基本ですね?さっさと次のSR取りたいんだ!まあヌヌも良いんだけどさ?

土日に、入れるようなので土日でがっつりやってみました。
結構イベント自体の募集はありますけどなにやら比較的に桃色の募集が目立つので桃色に参加。

基本の流れは下位のためにBCスタートですね。
で早速BCの抜け道というかショートカット使ってさっさとディアブロス亜種のエリアに突入、まあ打撃や弓がいる場合は素直にホストを譲りましょう。
音爆弾を投げるとディア亜種が顔を出しますのでそこから戦闘開始→リンチ→捕獲or討伐
さっさとディア亜種を先に狩猟するとほぼ楽になります。(下手に逃げたらリオレイアも混ざるため)
その後個人でホットドリンクでも飲んで(優しい人は支給用温かな粉塵を飲んでくれます)BC隣のエリアでも行ってみたら大抵リオレイアがいます、居なくてもリオレイアがいるエリア自体は瀕死でもない限りは3つしかないので探すのは大変楽ですね。
とりあえず気付かせる→戦闘開始→リンチ→クエストクリア!
とざっくりまとめましたがまあよほどのことがない限りはリンチで終わります。SRでも大丈夫なくらいですというか明らかにみんなSR100は超えてますしねー…。
基本構成は ヌヌ2 笛1 あと何かが多かったですね。
まあ砂漠でしかも下位なので何も問題ないですねー
解析によると、
サブとか書いてますがまあ全部マストなので「ほろ酔いの蜜・桃x2」「想いの片割れ・桃x2」が確定、後は1%でもう2つともう1つが15%くらいで入手できますが、まあ多く見積もっても6回くらいで揃います。まあやたらと片割ればっかり出て余りましたけどね?

で、やっとこさ紺色の宴があったので参加。
こちらは大闘技場なので混戦にはなりますがさっさと戦えるのがメリットといえばメリット。
フレ誘いましたがその頃は誰でもパローネコース期間中!失念してたー…orz…しかしなかなか入らないので、そんな期間限定よりもイベントかなー。

特に攻略法はないのですがまあ高級耳栓でもあれば問題ないような気がしますね。あと前提としてどちらかにターゲットを決めときましょう、まあ雰囲気でも良いでしょう。
リンチとまでは行きませんがなんかの事故で1乙する人がたまにいるくらいなので侮らずに容赦しなければさっさと終わりますね。
でまあ上記と一緒でまあ確定も確率もさほど変わってません。

嬉しかったこと:火竜の逆鱗ゲッツ…うん、なんか出たの久々なんだけどどうせ出るならHC素材が欲しかったですね…ハナから出ませんけども。で作成は全部完了。手伝う暇があれば手伝っとこう。

でその後に
毒怪鳥の脈動【下位】【変種】を兎耳原珠105個貯めるために連戦でした…。

下位は楽ですと思いきや特異個体なので罠に期待するのは無駄ですね、変種ともなるとほぼガンナーが一撃で乙るので注意が必要です。※尻尾を振る特殊モーションに注意!

変種での…というか終わったのかーさてさて…この原珠どこで出るようになるんだろう?

下位だと1個確定で確率でせいぜい2個が限界ですね。
なので変種をお勧め、お勧めの構成はハンマー1ライトボウガン麻痺・超速射3くらいが良いですね。麻痺で縛ってハンマーでスタン等を狙って、スタン中にも麻痺弾を撃ち起き上がっても麻痺させとくと安定します。

ちなみに最初のころは変種にみんなSRという構成で行きましたがさすが変種!双剣で行くとまさに3乙ファンタジーでした♪ただでさえ変種は怯まないのと肉質が多少なりとも硬いので苦労はします。

ちなみに変種での報酬は4個確定でたまに2個追加ですのでざっくり計算して20~25回で終わるくらいです。

作成は完了♪その後は強襲ディア数回やってそのままでしたねー…用事あったし^^;つか、弓多かったw

今週は金曜~日曜で入れるといいなあ…団対抗韋駄天と個人韋駄天杯があるみたいなので頑張りたいなー…。ラヴァーシカホシスww

おや…祭Pが10000以上余ってるなあ…まあ貯めておくのも悪くないな(すっかり忘れてた)

…ではまたー♪
