
うーん…

2011/02/24

なにを書けとwどうもHATSUMIことハツです。
いやー…最近ちっともやってないなあw
まあとりあえず今週のイベントはこんな感じ
特異個体オオナズチ
イベントひなまつり
古龍大進撃
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

うわー…いっぱいだなあ。
しかしなんですね…祭が負けて終わって、なぜか18000Pもポイントが付いてきたのはトラブルだったのか。
なんでも各種利用権が適用されなくてハンゲーム(PC側)の入魂が出来ないという現象により全員、全サーバー対象でPが6倍ということになった模様でまあ、勝ち組クエスト受けれないくらいかな…。
しかし入ってないなあ…私。

まあ何かとやることもあるしなー…

なんというか鋭意改造中なんですよ、そのホームページの方をね?

やっと画像加工とかも終わったしこれから鋭意改造するので・・・
まあアドレス晒しておきましょうかw

ttp://h27.japan-gf.com/

上記のアドレスとなってますがまあそのうち他のに引っ越す可能性もありますがしばらくは動かないので晒しときます。ここから1~2週間もしないうちに見栄えとか変わってると思います。
今の所はhtmlでしか打ってないので本当に拙いです…orz

まあ、ここからcssとか加えていくんですけどね?
いっぱいやり直すところが増えて…ページ予定は17ページから36ページくらいまで増えそうですw

こんなことばっかりやってるから入れないんだな、まあやらなきゃいけないことなのでMHFに入れなくても仕方ないというか…。

暇が欲しいんですけど、今暇になるわけには行かないんですよねw
ちなみにバナーとかも用意してません!

まあリンクというか…ブログ見てくれている人が来て見て笑ってくれればそれでいいです。(嘲笑うとかでね?)
某有名なところに追いつきたいところですが…まだまだですねw※最近始めたばかりですしね。

非常に団員の皆様には申し訳ないですが、しばらく入らない気がしなくも無いです…まあイベントくらいはこなしとこうかなあ…ゲリョスとひな祭り限定イベントくらいですかね、なんか昨日チラッと入るとイベント双剣持ってる人が居ましたね。

まあ暇なときにイベントの流れでも載せておこうかなあ…。

古龍大進撃がうれしいところですが…古龍種の腱(新素材)が出るキリンも行きたいですね、なんでもあれで剛種オオナズチの笛強化に使えるんだとか。あと剛種デュラガウアの双剣にも使いますね。

はてさてどうなることやら…ではまた♪
さーいよいよ佳境ですが…日曜全くやってませんね…授業前に更新しとこうwハツです。
狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

日曜の朝シクレ以来は全くやってませんでした…なにしてたかって?寝てたww

「じゃー、わしはブログ更新でもして休憩するよー」

と言ったきりですね。

朝に団の入魂数を確認…うん予想通り最下位独走中ですねw

ではシクレ情報なんぞを列挙

20日(日)16:00~18:00:両組 蟹尽くし(HR100~ダイミョウザザミ変種)29+4(捕獲)で33魂
20日(日)22:00~24:00:両組 古塔の火竜(HR100~リオレウス変種)33+7(狩猟)で40魂
21日(月)朝:両組 ギルドからの試練(HR31~ドドブランゴ)27+6(討伐)で33魂(狩猟・闘技演習)
の模様。

うーん…なかなかおいしそうなんだけどまあ、こうでもかと言うくらい狩るしかないような気がしますね…参加はしたかったけど、寝てたんでねw

まあ上記は1つ(狩猟闘技)はおいしくないですね(時間ないしやらないけど)…どうも変種が多かったのは社会人でHR100以下の人に優しくないなあ…。(廃人さんは別ですよ?)

まあうちのトップさんは3000台行ってるので頑張らないとなー…2500は行った方が良いんでしょうか?
まあ最低ノルマ自体1000入魂なんで頑張らなくても良いんですけどね。

ちと愚痴っぽくなってるかな…まあ良いか。

まあ帰ったら頑張ってはみたいんですけど…見返しているアニメ版のソウルイーターレイトショーが良い所なんで入るかどうかは不明ですねーwww

いや祭なのはわかるんですけどね?ほら…

ノリ気じゃないとかあるじゃない?

まったりやりたい症候群ですねw

団員の皆さんへ…入れなかったらごめんなさい。

やる気が起きたら3000くらい目指してみようかな?

ではまた♪

思い出して書いとこうかなあ…先日の時間の無駄を何としても思い出しつつ内容を濃密にしときたいなあw
さて、18日は生憎と言うかやはり用事で参加不可能でしたねー…HATSUMことハツです。
引き続き狩人祭です、つーか1週間あるしなw当分ネタには困りそうにも無いなあ…
狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
ほうほう・・・とシクレ情報を覗くと

18日(金)23:00~1:00:紅竜組 凍れる塔(HR22~デュラガウア)25+8(狩猟)の33魂

19日(土)6:00~8:00:蒼竜組 試して ドッカン!(HR1~イャンクック)22+2(捕獲)で24魂(猟団クエスト)

19日(土)14:00~16:00:両組 ティガレックス、咆哮!!(HR51~ティガレックス)40魂

19日(土)22:00~0:00:両組 ギルドからの試練(HR31~ドドブランゴ)27+6(討伐)で33魂

20日(日)6:00~8:00:恐らくというか両組 砂漠の砂竜(HR100~ドスガレオス)30+3(討伐)で33魂


…ちょw結構な長文書いたのに記事が消えた…むしろエラーで表示できませんとかいって記事が元に戻ったというか…時間返せw(これからはちょくちょく保存しながら書くか、メモにいったん移してから保存だな)

あーもー…

あえて詳細省きますね?

とにかく言いたいことは良いシクレと悪いシクレがあります。

それが演習のドドブランゴなんですが…まあ同盟の団員さんも一緒に行って4人で

8ラスタ

おいしくない

ちっともおいしくないよ!

皆の結論で

「ミラボレアス(祖龍)に行こう…」

となったわけですね。
ミラボレアス(祖龍):15魂※基本入魂の代名詞的存在で狩人祭になると格好の獲物となってしまう哀れな祖なる龍…姿見ることすら相当珍しいという記述なのにこんなに狩られていいのかコイツw渇愛やドラカナ・テオバレで全力でかかれば1~2ラスタ(1~2分)で討伐できるという、本当に最古の龍なのか?

まあ、朝のシクレのドスガレオス変種は大変おいしかったです♪
1~2ラスタ33魂で変種の汎用素材が入手できるのはおいしいですねw断然ミラよりもお得でないとシクレの意味がありませんw

まあ高速で回せて、魂も通常の2~4倍はおいしいというのがシクレですというかいつの間にそんな風になったんだろ…。

で現時点での団総入魂数は6991(入魂人数4人)自分の入魂数は1674です。結構頑張ってるほうかな?普通に考えてですけどね?廃人猟団なんぞなのではないのでこれくらいがちょうどいいですね…まあ総入魂12000くらい行きたいかな。

では20日での4:00時点の組別総入魂

紅竜組:4595505

蒼竜組:4559126

その差:36379


結構な接戦ですねー…あとは通常とシクレの頑張り次第でしょうか…3倍ほしいけど古龍種素材は今は要らないかなー…多分wまあ勝たなくても3000くらいはほしいので12000くらい行けば上々ですねえ。

ではまたー♪

いい加減SS機能の追加がほしいです…orz
ブログが寂しすぎるよ。

公式の画像ばっかり使ってもなー…たまにゃ自分でのSSとか欲しいよね?箱でのMHFブログ書いてる方どう思います?

狩人祭2日目

2011/02/18

さて引き続きの狩人祭り、夜(17日)は随分差が開いてるなー…どうも、今回は紅竜組HATSUMIことハツです。
熱は下がって体調も回復したので頑張れるといいなあ…。
狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

どうも対する蒼竜組は17日朝・昼どちらもシクレ(シークレットクエストの略、公式ではボーナスクエストともいう)だった模様ですな。

17日、7:00~9:00:幻惑の結晶石(HR51~アクラヴァシム)40魂
17日、14:00~16:00:大猪大繁殖・討伐編(HR3~ドスファンゴ3頭)33魂

どうも朝のシクレだけではひっくりかえらずに昼のシクレを終えて更新して18万くらいの差が出たようでした。

なので夜のシクレは紅竜組の出番となりました!
うまいこと引けてるのでうれしい限りです^^

さて気になるクエストは結構早めに判明しましたね(それまで1クエも行ってなかったけど…)

17日、22:00~24:00:黒き角(HR31~ディアブロス亜種)

さてうちのメンバーは4人で事足りてる(というかもはやギリギリですがw)ので…
メンツはこの通り
ヒグレ・ZAKU・イッキ・ハツ(自分)という4人構成です
※団員紹介とかしてないのでそのうちHPかこのブログで紹介します…

で武器とその構成
ヒグレ:笛:ドンフルート(だったと思う主に捕獲・強化役)
ZAKU:ライトボウガン:真冥雷銃【金糸雀】(火力)
イッキ:ライトボウガン:バール=ダオラ(火力)
ハツ:ライトボウガン:天狼砲【北斗】(火力)

1人以外(笛以外…記憶が確かなら)はすべて剛種武器(HR100~作れるほぼ最強武器)という鬼畜仕様でした♪

上位の砂漠なのでどこに出るかは不明なのでモドリ玉は毎回常備しましょう、基本ディアブロスやガノトトスならば出現位置(初期位置)は7番と決まっているのでBC(ベースキャンプ)から直行できます。※10番エリアスタートは例外でそのままいけます、隣のエリアなので。

で出現とほぼ同時期に笛は攻撃力UPを吹き他の火力は閃光玉や麻痺弾を撃って縛ります、縛りつつボウガンは尻尾、笛は頭を狙って攻撃します。これでもかというくらい撃てばほぼ2ラスタ(2分)で捕獲可能レベルに到達なので笛が知らせるか、笛自体が罠を積極的に起き始めるので失敗した場合はまあ持ちこんだ罠を他の人が置いたりしてサクサク回せます♪

で、結果は33魂
捕獲しまくって、概ね5回(99魂×5)は入魂出来たのでみんな2時間で500魂は稼げました♪概ね800くらいまでかなー現在、まあ他の団に比べると全然稼げてもないですけど5人という団で頑張ってる方じゃなかろうかとは思いますねえ。。;(前回は94位でした)

金曜18日はどうも用事が重なりそうでシクレを引いても行けそうにないですね…。

18日の4:00時点更新での差は

紅竜組 1,740,984魂

蒼竜組 1,354,988魂

その差 385,996魂

うーん、意外と差がでかいと言えばでかいけどもすぐにひっくり返るかな。

金曜は出れそうにない(シクレには)ですけど、休日の土曜・日曜あたりで差に関係なく両組シクレや猟団クエストシクレ(これで差も出易い)がありそうなので適度に頑張っときたいですねー(家事とかしなきゃw)
同盟の方も頑張っていただきたいけどみんな体を壊さない程度で節度を守りましょう♪ゲームで体調不良になるとかアホらしいですしねorz

ではーまたー…♪

狩人祭!

2011/02/17

さて、なぜか学校で更新中のHATSUMIことハツです♪
昨日のメンテ後から「第37回狩人祭」が開催されていますね…今回も前回に引き続き3倍なので勝てば祭Pが3倍となります♪
狩人祭
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

では昨日の出来事から…
とりあえずブラブラしてるとやることがないので野良でテオに行ってみた。
でまたやることないかなー…とブラブラしてると強襲ガノトトスの募集発見!…実は初めて行きますね強襲ガノトトス。HRP・SRPが3200と高ポイントなのでSR上げと入魂にもってこいです!ちなみに連戦して一気に5ランクは上がりました♪罠連ですけど2ラスタとかおいしいですね、デュアルブリッツでも問題なかったw
でどうやら今回の特異個体(HCクエスト用モンスター配信(SRでなくても参加可能))はゲリョス!…コイツで作れるのが罠師珠Gということが大きいですね。
罠師珠G:高速設置+3・耐寒+3・麻痺+3 必要スロット:1
となかなか高性能でべるとかに使えそうですね・・・まあもっとも使用頻度高いのは強襲になりそうですけど。
がこれ
特異個体イベント(ゲリョス)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

まあ??珠と書かれてますけど飛べばそのまま出てますね。
で1回やって兎耳原珠入手。15個で1つ作成可能です(他にも変種素材各5つ必要ですけど^^;)

さて一旦更新終了、帰ってまた更新します。

うw寝てしまった、やはり病みあがりは疲れるものかな?
というわけで続き。

うちの団長のZAKUと遊びにペアで強襲ガノにデートへ♪(募集したんだけど食いつきなかった…)

で休憩。

後に同盟団長のBunny様とデートに近いものでまずはミラルーツへ…いやーなんだな、ガンって時間かかるなw麻痺毒撃ちも面倒なんでジェビアファイアで麻痺拡散!…なにやら超速射が多いな最近はこんなガンの流れなのか!…まあ飽きるまでとはと思ったけどふと提案

ハツ「むしろわしは、テオバレでも…そーいや火攻珠G作ってないなあ…」
Bunny「敵は?」
ハツ「む?レウス亜種」
Bunny「魂入る?」
ハツ「8魂かな」
Bunny「じゃ、行こうか♪」

という流れで特異個体レウス亜種連戦、どうも今週終わったらHCに移行なので火攻珠素材はどうなるんでしょうかね?

ちなみにBunny様の本体は不調なのかミラの魂入魂前に落ちました^^;ドンマイだ!
たまーにあるんですよね…マメに入魂を皆様にもお勧めします。
箱も最近は良く落ちるなあ…まあUPしすぎなのかな?

でBunny様のとこの団員交えたりしてさらにうちのSRフレのTAKA63(だったかな)ことタカさんも交えてレウス亜種数戦してあと僅かだけど、路線変更してミラ部屋を作成。

といってもBunny様の拠点で作成してるので誰も入らないけどな!
でまあ繚乱・バール・渇愛・テオバレ→繚乱・バール・渇愛×2とかで数戦して終了。

いやー楽しかった…というか初日で頑張りすぎだw

他の団員はなにやら同盟のほかの方とミラ部屋やってたのかな…。

今日の入魂対象
テオ・テスカトル:10魂
ガノトトス:6魂
ゲリョス:3魂
リオレウス亜種:8魂
ミラルーツ:15魂


はっは…おや紅勝ってるなあ…シクレあるのかなあ…。
ちなみに同盟さんとうちは紅竜組ですw

ではまた♪
どうもやっと平熱に下がったHATSUMIことハツです。

さて、韋駄天に悔いは無いので何かやってないものーとかいいつつ熱を測りながらブラブラしてみた。
おっと…バレンタインイベントやってないなあ…

というわけで少しばかりやってみようと思いバレンタインイベントへ

がこちらですな
3983_3_convert_20110216182243.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

いずれも下位ランクでいけるお手軽かとも思えるイベント。
せっかくの期間イベントなのでやら無いと勿体ないかなと思いつつ手始めに女性限定の
バレンタインイベントへ
クエスト:「ある日の受付嬢の記録」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。

女性ハンター限定
目的地 雪山 (繁殖期 / 昼)
マストオーダー:ドドブランゴ1頭の狩猟・フルフル亜種1頭の狩猟

ふむふむ・・・まあ下位だからSRでもいけるだろと思いヌヌ(双剣)でいってみることに
まずはエリア1で落とし穴を設置。
でフルフル亜種をじっと待つ、んで罠にかかると同時に乱舞改で削っていく。概ね削れるがどうしてもガチなのは仕方ないですね。*ソロですからw
体内放電に気をつけつつ部位破壊もして討伐。
そして、ドドブラに向かおうと思ったらなぜかそのまま降りてきたので乱舞改で適当に戦ってみる。
所詮は下位ドドブラさすがに体内放電とか厄介な攻撃が無いのであっさり瀕死で逃げるのでそのまま巣で待ち構えてシビレ罠設置でそのまま討伐して、終了。
小道具部屋の解析によるとどうやら甘い記憶は2個確定の模様。最終強化で水と毒のランスに(ヴォルとかに担げそうだな)

…でポルタチョコは確率なので出なかった。
まあ、イベント詳細はこちら
3983_2_convert_20110216182210.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

男女共通のイベントもある模様(PC版では過去にも実施された模様ですね。)
男女共通の詳細はこちら
クエスト:「メゼポルタ広場での思い出」
受注条件 HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
メインターゲット:ディアブロス亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ガノトトス亜種1頭の狩猟
サブターゲットB:ガレオス8頭の討伐


うーん…さすがに140台のSRヌヌだと面倒そうなので野良に混ざることに
とりあえずは全部ターゲット達成の文を待つ
キター!・・・ジャンプ・・・満員orz

でその後に混ざれたので良いとしようか。主に太刀・弓・とか多かった。
甘い歌声で狩猟笛、情熱の形で大剣、多謝想石と大きな塊でハンマーが作成可能。
メインで甘い歌声2個、サブAで情熱の形2個、サブBで多謝想石2個が確定で大きな塊はサブB達成で20%で1個。

まあ予想通り大きな塊が揃わないのでサブBオンリーの募集も増えてきたのでその分と織り交ぜてからすべて作成完了。なんかハンマーの最終強化防御+100とかすごそうだな。

でやることはやったので再び女性限定に戻る。
相変わらずの募集が無いので再びソロでw

手馴れてきたのでフルフル亜種は捕獲、ドドは討伐という流れでサクサク回す。
相変わらずチョコが出ない…
しかしだな私は団の唯一の紅一点

紅一点としてだな!

というわけで確率15%のチョコ5個も求めて連戦
そして最後にキタ!大吉♪様(うちの猟団のプーギー:報酬術が使える)のスキルにより
ポルタチョコ5個×2・・・
いやそんなにいらねーよw…うちの団員5名なんだから

というわけで誰か貰ってくれw
団員は他全員男性キャラなのでメールに添付で送信
感謝された♪まあ男性限定のクエストは
ドズファンゴの討伐とポルタチョコ1つの納品で甘い記憶10個というおいしいクエストに!

…ホワイトデーでお返しもらうか。まあくれるって言ってくれたし厚意にあまえとこーっとw

あとは団員と狩猟技クエストを初めてやってみた。回数こなすとなんらかモードが開放されるみたいだ。

さて次は祭りなので体調いいことを祈って寝ることに。

同盟の方で、もらってない人居ないかなー…ではまた♪
ほうほうこういう風に書くのね。・・・ブログは初めてなもんでスマセン。
さていろんなリンクも作りたいけどまあまずは最近の活動からかな。

韋駄天終わりましたね・・・1:54で暫定26位はうちの団残るのかねえ?

SR200↑の自分がいなかったら出ないであろうと言われるタイムらしいよ?
まあ片手のSRなんて珍しいんだろうけども。

そんな韋駄天中のこと、どうやら体調が優れないのでボーっとしつつ寝てたら
どうにも眠れない・・・おや、お熱がありますね、37.9度くらい。でも眠れないのでチャットログを覗く

某団長「ハツ神様は体調不良だしね・・・」
うちの団長「ハツが本気出せば1分台は出るぜ?」

どうやら私は仏から神へ進化した模様ですw
何つーことを言うんだこの子達w

というわけで、最終日目前だったので仕方なく猟団対抗韋駄天へ。(あれだなモノブロスでもやってりゃ良かったんだが…なーんもしてなかったしさ)

武器貸与はゴールドマロウ…んまあ、ドスファンゴとお友達では無いがほぼメインのババにゃもってこいか。
まあスキルは気にせず3:1(ババ:その他)にわかれ当然の如くババへ。
団員構成はヒグレ・ZAKU・ハツ(わし)がババで、イッキがドスファンゴとランポスという構成。

いやーホイホイ狙えるのは良いんだけどまあ、あれだあまり正面はよろしくないな。よく3人で攻撃しまくって怯みを狙うんだけどタックルで吹っ飛ぶと同時に怯むとか…。
まあそんなこんなでババを1エリア討伐に成功したらほぼ2分は切れるということがわかり、まあSRが過半数も居ればモット早いかな。・・・多分。
方針:基本足攻撃で移動不能にすること最優先(10秒ほどのロスを防げる)
感想:まああれだ、SAをどこに組み込むかで手数が変わってくるね。よく怯むし(自分が)。・・・まあ疲れた。

…で熱だな…エート…おおw37.0度下がってるからいけるかな。

眠る→起きる→測る→38.0度…ぇ?

とりあえず寝てみた月曜日…36.5まで下がる。

うーんまあいいかと思いつつ適当にやって寝る→暑くて眠れない(途中で起きた)→熱測ってみる→38.8度

どうよこれ…昼で熱下がらなかったら病院行こう。

で寝る前まではデュラ(上位)を連戦、SRでヌヌを選択、でいっきはSR弓だったが1撃死がひどいので断念で笛で他の人はドラ天とSRヌヌ500オーバーという構成。

いやーホント出ないなあ…氷狐竜の靭尾とかね?

なんとか成果は1ゲトで所持数は2…あと9個は要るんだよなー…いきなりですがHC武器強化中です。

まあイベントの笛が強くなるのは良いねえ、あんま使わんけど。

今週水曜からは狩人祭ですねー今回も祭P3倍か、なにやってんだ運営w古龍種とかの素材追加も良いんだけどね?いい加減デュラやグレンの素材を祭P交換品に出そうよ?Nコースで交換とか…(しかも尾は交換品に無いorz)


まあ思いのままに綴って見た。うん…まさに酷いなw

まあ、ぼちぼちつけて行きますけどね?

というかXBOXのSS機能マダー?宜しくお願いしますよ?カプコン様。

いちおう調べてみた・・・うーむPCあるから良いとして・・・追加に追加して・・・えーとHDMI画質で撮ろうとなるとどうやら約3万くらいで購入は出来そうです・・・

ちょw高いっつーのw

さて・・打ちながらも検温~BGMはイオシス(はたてのバッコイ殺人事件です)
36・・・37・・・馬鹿な・・・まだ上昇していくぞ!!
ピピピ・・・38.0・・・で1分間待つから・・・大体38.1度か。

うーんブログが打てるくらいなんだけどそんな辛くないなあ・・・。ちと関節が痛いくらいかな。

つか長文過ぎる。まあ見た団員の方や初めての方はコメントやなにやら書いていくと嬉しいですよ?

試作でHPも作ってますが人様にあまり見せるもんじゃないのでしばらくURLは伏せます。
(一応HPからはブログに飛べるようにしとこうかな)

うーん・・・ゼリー食かうどんだなこりゃ・・・。おとなしくしとこうかな・・・学校も行きたいんだけど人様に移すのはどうかと思うしね。

いやー病気のテンションっておかしいね?こんなに最初の記事が長いなんて・・・。

さてなんらか編集しとこう。
