
2011/12/14

どうもハツです。

そろそろお腹減ったズラー・・・。

後で何か買いに行こう。

一昨日や昨日にかけて頭痛が酷かったです。
まあ薬も飲みましたがあれですね、どうも自己診断によると緊張型の頭痛らしいです。

関節の緩みや筋肉や筋膜が硬くなってる、精神的なものと分類はされますがだいたい多くの人はこれらが多いですので良かったというべきか。まあ日ごろの予防とストレッチが大事ですね。デスクばっかりだとどうもねえ…。
まあでも、もしものために薬は買っておいて損はないかもしれません。緊急時とか。
あれですね、まあ個人的な事情もあるんですけど…。そこは伏せときます。


ただ食は大事ですね?食べないと大変なことになりますと最近久々に思い知りましたが、学生のころなんか
「うん、まだ死んでない」
とかの感覚でしたからね。若いって凄いよね。


でまあ結構ソロ旅とか多いんですがね、あれですよ

自分もそうかもしれないけど…


地雷と旅なんてまっぴらです!

なので結構ソロ多目な低SRのころはそんなですね。

でまあレスタ連れ回してこんな1枚
SR上げライトボウガン
分かるかと思いますけど…簡易スコープで撃ってます。
そんな撃ちかたしてねえよ!
とかいうひとは勉強しましょうね?というわけでリンクから「MHF ZAKUが大吉と行く!ガンナーの道」で講座をしっかり読みましょう。

これも一重にザックんのおかげです。最近事故ったらしいですが大丈夫だろうか。まあ、狩人祭にも参加したので大丈夫かと。

SRライトも200超えましたのであれですねいよいよガンス(ガンランス)ですがストップ中、太刀とかも取ってましたね。

ガンスに大切なのは砥石高速使用!

なのでメランがメランFになるまではストップです!

メランFとは

えーマイガーデンに落し物猫というのがたまにいますが落し物届けてあげると

誰かの王冠(HR51~1つ)
がもらえたりします。(ないときもありますけど)

メランからメランFへ強化ですが上記の王冠が大変な数要ります。

メラン最終まで

誰かの王冠96個!

そして派生強化から最終まで

誰かの王冠93個!

はい、締めて189個!(1部位最終強化まで)

気長に集めましょうね、でこれ非課金で作れるんですけどなにしろエロ・・・いやいやそうじゃなくてだな・・・

性能が凄いです。でジャケットにフォールドが欲しいんですが…

メランFジャケット
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
砲術師+5


メランFフォールド
達人+3
研ぎ師+5
ガード性能+5
攻撃-2
食事+5


です。
これだけでガード性能+1と砥石使用高速化が発動可能!
これは捨てがたい性能!
砲術を組み合わせたら砲術王くらいまでいけますのでオススメです。まあ砲術師は絶対につけましょうガンランスなら。

ガンランスだけに特化してみてみましょう砲術王とは(砲術師+20必要)

ガンランス:砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍

となります。砲撃は肉質無視もつきますのでこれでダメージアップが図れますがまああまり突っ込むと他を吹っ飛ばしかねないのでご利用は計画的に。PTメンバーで状況を使い分けましょう。翼破壊とか向いてます。

ボウガンにも良いスキルですので、真冥雷銃【金糸雀】剛種のヘビィ排熱とかでも恩恵があります。
排熱に関しては集中もあった方がいいかもしれません。

というわけでガンスはただいま停滞しております。

でまあランスとかも色々考えたので…パリアFX作成の旅とかやってましたね、これ作るのも実は大討伐用装備を兼ねてましたね。
もうこんな感じで
パリアFX作成の旅
後ろから撃ちますけど、まあ肉とか食わせて満腹になったら怯むまで攻撃、そして吐いた液の緑から紫を回収して捕獲。

これで追加報酬もゲット。

主に軟骨やキモが大量に要ります。あと古龍種の汎用素材がその頃は沢山あったのでつくってました。

基本はランス用ですけど。
ヴォルアポカリプスと組み合わせて大討伐用とかにもなります。(実はこれで笛も双剣もいけます)耐震+2って素晴らしい。

まあいずれ秘伝になったらもっぱら笛での参加はこういう装備でですね。ただ何も変える必要がないのが利点ですね。双剣でも笛でも現在はいけますから…まあ笛なら乙回数がぜんぜん激減ですけど。

近日というか…あれですね。まあ勝ち猫のお話と新規参入団員さんに新しいフレに…え-となんだキャッキャウフフな情報を近日で上げようと思います!

だが今日からアレなんだ…これも記事にしますね^^

ではまたー♪

…あれだ画像尽きたんだよw
さー今日はというか引き続き書いてますねー。

色々な報告は後記事で。

画像アップしなきゃ、今日は同盟との遍歴とかマイトレやレスタ(レジェンドラスタ)について。
まあ、時間変更により15:00までメンテナンスなので一気に更新を終了したいところなのですよ?

そういえばまあプロフィール画像変えてみました、理由もあります。

アップローディングなう・・・・・・
さて・・・おや・・・リサイズしてねええええ!

リサイズなう・・・・
アップ完了。疲れるじぇ・・・まあ慣れたんだけど。

こう気分もいいんですけど、電波ソングなんぞでも聴いてないとテンションアップして書けないねえ…。

キーワードは東方です、別に流行ってるとか言うわけではないですよ?ガチで東方好きです、元々シューターですからね、まあ大分昔になりますけど。ほら、シューティングの記事とかなかなか面白くないでしょ?
でもそういう記事って貴重なんですよねぇ・・・攻略とかね。


さてではマイガーデンに行ってみましょうかねグークはただいま2匹飼ってます、可愛いヤツラです♪

マイグークはずれ
はずれです。まあ名前ですけど。いずれお別れしようかなーとか思いつつ此処まで愛着わくとこんな名前でも捨てられねー!まあ。涙くれたしね。(グークの涙:ガーデン改装や服を作れる素材)

マイグークソポス
2匹目ソポス、これはインターネットを頼りにネーミングしました。まあ賢いとかそういう意味です。羽根くれた経歴あり。

ちなみに、着せているのはガンマンシリーズ。(アニバーサリー2011特典)

まあこれをもらうついでに落し物猫とかニャカ漬けの壷とか。まあフレはガーデンに通わずグークが家出して失踪しましたね。狩猟が全てじゃない!(キリッ

ではマイトレへ

まあプーギーの紹介だけですが

かつての相棒ボス、勉強中
最初のころに愛用して毎回クエに連れて行ってたボス、ただいま勉強中。

なぜ勉強?

かしこさが上がるからですな。プーギーに大切なのはかしこさですよ?
これて必要です!
ではかしこさ200付近の最近たまを連れ歩いてますが落し物一覧。

いにしえの秘薬!
支給専用秘薬!
支給用G2!
モドリ玉!
回復薬グレート!
その他…


ほら・・・どうです?凄いじゃないですか?かしこさこそプーギーを活用できるもっとも大きな要因!まあ、カフも大きな理由なんですけど。

255が最大のようなのですので255になったらボスと共にクエスト行きたいと思います。

うんどうやがんばりなんぞ2の次ですな。

では全快の記事からプロフィール一新の理由は・・・これだっ!

イメチェーン

・・・?わからないかな?
あれですね。

イメチェンサービス!

やっちゃった♪
これで理想じゃないですけどスマートになったんですよね、あれだデフォである顔だとなんかふっくらしてるのがちょっといやだったんですよ。この際ということで団長らしさ?を出すためにね。声も変えましたけどこれって今のフレは知らないことですね。団員は何名か分かるでしょうけどまあ、昔からいるのは3名だけですけどね!他も帰ってきて欲しいものです。

あとサブも作りましたね、前にも書いたような気がしますが。まあどうなる大凶部!?

というわけでサブを入れて気づいたところ、皆危険を察知でもしたのか昔の何名かがインしてたみたいですね。これで解散とはならなかったようです…良かった。というわけでサブのクレア(ガチのサブでHR4にして舞雷剣など背負ってます)は一旦除名。(理由がありますが)

さてグークに関して戻りますが皆さんグークのお守りとか持ってますか?

まあ、運営によると損はさせませんとのことでグークのがらくたはアップ前からアップ後にかけて集めて交換しましたよがらくた99個とね。

でまあグークのえさ探しと共にそれが手に入るのでしばらく密林に行ったり来たり。で中で衝撃だったのがもう他で知ってるでしょうけど……
ドスグーク
デカッ!何食ったんだ…このドスグーク。

まあこれはえさ探しと化してると特定エリアで稀に会えます。近づくと気づいて姿を消すのですが落し物をします。これがこちら
ドスグーク落し物
これを拾うと高確率で「グークのがらくた」が入手できます。これで平均伸びますがまあ基本手に入るのは1つくらいですね1クエで、ですがF2アップ後はちょっと確率が上がったかな?と体感しました。

しかしお守りの効果が実感できないなあ…しかもまた交換できるみたいですしなんかあるのかなあ?まだ手を出してません、がF2でホルクがいますね。(名前はガウラ、これもインターネットでソポスと共に名付けました由来は忘れたなあ)これの落とす羽根(氷や雷)とグークのえさあたりを調合屋で貢献P調合でグーク用の新しい服が作れますね、コックやタキシードなど作成はしました。
イベントも欠かさずこなしてますね。

ちなみにグークの涙やグークの羽根で拡張できるのですが1つ足りません。
グークの涙=なみだぽろぽろで低確率でもらえる
グークの羽根=○○○○ハッピーのときに低確率でもらえる

これはグークの状態のことを示してます。

うぇー結構な記事になるなあ…まあいいか。同盟遍歴も書こうとしましたがこの辺で。

では最後にリアル料理など。
リアル料理
上手に煮えましたー♪

ではまたー♪
どうもハツです。
えーとブログって便利ですよね?

だがサムネは気にいらない、まあ一括でまとめるからバナーとか崩れるんですよね。やたらとバナーが太く見えたりとか・・・まあ良いんですけどね、タイトルちゃんとつけてますから。
しかし更新期間が開くのはよくないですよね、あれだ

画像アップと加工が大変

・・・なわけでw

疲れたー・・・とりまインしてみよう。

更新はその後だ!
んー予想通りですねwハツです。

はいはい来ましたよー………


緊急メンテナンス
16:20~17:20


さすが運営やってくれるぜ!!
というか予想的中過ぎるw

全サーバーに対してのメンテナンス、アップデートメンテナンス→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具合修正緊急メンテ→不具(ry

まあコレでブレイブは結構騒いでたなあ…N入れたとかなんとかもあったらしいですが…どう対処するんだろ?運営。またもやNP追加でも嬉しくはないんだよね…特に交換したいものないから。余程欲しいものなら交換はするんだけど今のとこないんだよなー…まあ保障があるにせよ無いにせよ1時間休憩かな。

また上記のようにループはやめておくれ…?…な♪

orz
更新できてるような感じがしなくもないです、ハツです。

まあこんな時でもないと更新しないんですけどね。

無事にSR弓は500を超えてシスネ=ダオラⅠとか真舞雷弓Ⅰとか担いでそいそいやってます。強いなあこれ。

最近衝撃とかほいほい行ってましたが先週とかはクシャルダオラの特異個体が出現しました、実際は衝撃だけだったんですがHCも無事に実装された模様です。

まあ衝撃は美味しかったですね…71の上位は特に宝玉が出てくれるので。
でもこの麻痺剣要らないんだよなー…装備持ってるしw


でまあG装飾品の大量配信、煮えたぎる紅蓮、スペシャルクエスト大量配信と続いてる中それまでにランクは

HR999到達!
弓SR500オーバー!
笛SR200オーバー!
片手SR200オーバー!
双剣SR200オーバー!
ランスSR200オーバー!


だったかな?

概ねSR自体の200オーバーは前半でストップですね。まだSR大剣とってないですが^^;

まあG装飾品はあんまり行かなかった記憶もありますね…まあ大自然の声とか行ってましたんで。
他の団員とともに行動をすることもなく結構ふらふらとソロとか野良でやってた一週間でしたね。

でG装飾品をやる前にランスとか上げつつやってましたがなかなか上がらないや……G装飾品もランスだと効率がうまく行かないので、ついに爆撃オーラでソロやっちゃってホイホイ集めましたね…1ラスタとかよくありました。

で最終日にはランスを200上げちゃうためにN導入してあっさり200オーバーでふらふらして剛ヤマツで切れました。まあニャキ担いで地ノ型でいけるようになったのは実りがあると思います。
大剣のSRは取るだけはしてもいいですがまあちょっとカジキが貯まるまで我慢ですね。上げるのは。

ちなみに今回のアップデートなんですが、

8:00~16:00

と結構な時間がかかる模様です。

なぜか?それは以下の通り

新マスコットグークの追加
大討伐クエストリファイン追加
ラヴィエンテ狂暴期の追加
イベント武器の強化
既存防具強化追加
LX・RXシリーズ追加(先週でフルフル・レウス剣士追加)
HCクエスト受注枚数引き下げ(3枚で受注参加が1枚に変更)
HC武器装備時(HCクエスト限定)の予告(斬れ味+1になるとか)
レジェンドラスタをすべて追加(ランス・狩猟笛・ヘビィボウガン・太刀)
その他


と盛り沢山ですから…まあ時間かかりますね。
心配といえば1つ

それは不具合です!

これによって途端に配信延期とかになっちゃうとか臨時でアップデート入るとかないようにしてもらいたいんですが…まあ人間がやっているので覚悟は必要でしょうね。

で、まあいっぱい行きたい剛種クエストも結構あるんですけど今回のアップデートの目玉は

大討伐クエストリファイン
ラヴィエンテ狂暴期の追加
アップデート後に誰でもパローネコース追加

グークはおまけじゃね?

後イベントも少々あるみたいなんでやることいっぱいかもしれないというか祭がないときはイベントいっぱい過ぎだろw

ちなみに煮えたぎる紅蓮のために祭で剛ドラ行って証をためたんですけど

今思えば剛ベル証足りなかった

まあ今週はまた剛ドラなんですが…剛ルコとかいって玉狙ったり剛クシャで強化しようかなシスネⅡの準備とかね、一応先日で古龍種の剛翼と古龍種の稀玉は1つゲットしました♪

あと弓SR最終兵器とも言える素材の

呑竜の凄ビレゲット!

ま、使えるようになるためにはSR700行かないとだめなんですがSRならですけど。
意外にもHC剛種パリアプリアは弱かったのが鮮明ですね…天集めによさそうだな…。

ドドン弓も作らないと…まあ激昂シリーズでNやってたんでお金は余ってるからそうそう苦労はしないでしょうね、作るのは。まあ素材がどれだけ要るのかが気がかりですが、まあHCもいっぱい行って弓の秘伝でも作ろうかなあ…。

とまあこんな感じで更新一覧終了ですかね。

であとは日々更新しろよ!俺!

しかし求人区って安定しますね…自由区でヤマツとか行くものじゃないと悟りました。

16:00が楽しみですね♪

キャラバンや大討伐に突貫だな!

では、またー♪

しかしクールマットで随分良く寝れるので非常に助かります~♪当たってよかった。
